りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

-33w6d- 最終出勤日

おはようございます(・∀・)ゝ 毎朝恒例の日めくりカレンダーをめくると、またまたタイムリーなことに ドーン。 まさに、本日最後の出勤日なのであります。 7ヶ月頃から時差出勤させてもらっていたので座って通勤出来てはいましたが、さすがにここ数週間はしん…

-33w5d- 手作りぬいぐるみ

こんにちは、りんごです(●´ω`●)ノ わが子のため、ぬいぐるみでも編んでみるかっ!と思い立ち、編み編みすること数日。 いや~、おっかしいなぁ。 ネコを作っていたはずなのに、気付けばネズミになってたわ。 哀愁ただよう背中。 背骨ゆがんでますよっ!! ネ…

-33w4d- 妊婦健診 【8回目】

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 土曜日(33w2d)に検診へ行ってきました。 今回もわが子、大変大きくなっておりました。 まずはもろもろの結果から ■血圧→至って正常 ■体重→前回+0.5kg (妊娠前より+7kg程度) ■尿検査→どれも問題なし ■むくみ→なし 私自身の…

-32w6d- あと50日 & 母親学級 【病院主催・後期】

こんにちは、りんごです(●´ω`●)ノ なんと。 予定日まであと50日だそうです。 ドヒャー(゚□゚;) やばいやばい。着々と近づいてる。 入院準備まだちゃんとしてないや。 今週末には入院準備終わらせておかないと!なんせあと50日! アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ さ…

-32w4d- 母・妹がわが家へ

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ この土日で、某りんご県に住む母と某笹かま県に住む妹が遊びに来てくれました。 母・妹共に、わが家に来るのは初。 ・・・というか、私と夫含めた身内で初なのであります。 結婚してからもうすぐ5年。 どうして今まで誰も遊びに…

-32w0d- 9ヶ月突入!

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ し、信じられないことに、本日から9ヶ月目突入なのだそうです。 自分のことなのに、まったく実感がわかない。 私が妊娠する前に抱いていた 「妊娠9ヵ月」 のイメージ。 えっ!?今9ヶ月!?そんなもうすぐ産まれるんだし出歩…

-31w3d- 妊婦健診 【7回目】 & ベビー用品、続々購入!

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日は検診がありまして、なんとなんと、わが子1988gにまで成長していました。 前回から約+600g。 先生も 「ちょっと大きくなりすぎたね。笑」 なんて言っていました。 えぇ、私もそう思いますヽ(´o`; 自分自身が3500gで…

-31w1d- チャイルドシート、さてどうする

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ アチー。 ひたすら、アチー('A`) この暑さで寝れないのか、ホルモンやらなんやらが母仕様になってるから寝れないのか。 最近安眠できずにおります。 この暑さを乗り切ればわが子に会えるっ!と己に気合いを入れつつ、どうにか乗り切…

-30w5d- 本気の調査の末、ついにビデオカメラ購入

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 先日の楽天お買い物マラソンで購入したビデオカメラについて投稿したいと思います! まず、大前提として、 現在ビデオカメラを出しているメーカーが現在3つしかないそうです。 それぞれの特徴について家電量販店で聞いてみた…

-30w3d- ハイローチェア購入 & ベビーザらス初潜入

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ最近、どうも細切れで目が覚めてしまいます。体が母仕様になってきているのでしょうか。寝れないなら無理して寝なくてもいいや~ってことで、休日だけど早起きしてみました。そんなわけで、朝からブログ更新(●´З`●)♪…

-30w0d- 30週突入 & 母親学級 【自治体主催・3回目】

こんにちは、りんごです(●´ω`●)ノ 少し更新が開いてしまいました。 ここ数日頭痛がひどくて、昨日に至っては仕事を休んで寝込む始末。 妊娠5ヵ月頃にもあった緊張性頭痛ってやつだと判断し、首周りを温めたり、夫にマッサージをお願いしたり、あとはひたすら…