りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

-29w3d- 妊婦健診 【6回目】

※最後にエコー写真載せますので、苦手な方は閲覧をお控えくださいm(´・ω・`)m こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 今日から夫は海外出張。 なんともロンリーな週末を過ごしております。 義妹ちゃんから頼まれていた生い立ちムービー作りを一人黙々と進めていたとこ…

-29w0d- しゃっくりが可愛くて仕方ない

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今日から29週。 あと一週間で30週突入です。 2から3に変わるとドキッとしますよねヽ(´o`; 20代から三十路も然り。 Xデーが近づいてきていることを再認識。 さてさて。 タイトル通りなんですが、わが子のしゃっくり…

-28w6d- 夫の実家へ帰省

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 月曜日、無事2泊3日の北○道帰省から帰ってきました。 とても楽しかったんですが、…想像以上に疲れました('A`) 自分が今疲れやすい体であるということを再認識です。 長距離移動って自分が思っている以上に体に負担がかかっ…

-28w1d- 妊娠中の飛行機 (LCCの場合)

こんにちは、りんごです(●´З`●)♪ 先日買ったドリームジャンボ宝くじ、4等の2000円が当たりました。 妊娠してからくじ運がなんとなく良くなったように思っていましたが、 当たったものを思い返してみると… ・商品券① 1000円 ・商品券② 2000円 ・宝くじ 2000…

-28w0d- ついに妊娠後期へ & 逆子対策

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ ついに、今日から8ヶ月! 妊娠後期突入です(●´ω`●)ノ 今日付けで、ブログ村のカテゴリーを 「妊娠後期」 へと移動しました。 今後とも当ブログを引き続きよろしくお願いします★ 妊娠中期の3ヵ月。本当にあっという間でした。…

-27w5d- ママパパ学級 【自治体主催・2回目】

こんにちは★ 気付けば明後日で8ヶ月。妊娠後期になるんですね。 ドヒャー(゚ロ゚;) 明後日付けでブログ村のカテゴリーを 「妊娠後期」 へ移動する予定です。 つ、ついに、ここまできたか…。 でも、全く実感の沸いていないりんごなのです(・∀・)エヘヘー さてさて。 今日…

-27w2d- 妊婦健診 【5回目】

※最後にエコー写真載せますので、苦手な方は閲覧をお控えくださいm(´・ω・`)m こんにちは、りんごです(●´З`●)♪ 週末、あれやこれやと予定が詰まっていてゆっくりパソコンに向かう時間が取れず。 書きたいことがたくさんたまってしまったーヽ(´o`; まずは、…

-26w4d- アウトレットでお買い物

こんばんは、りんごです(●´ω`●)ノ お腹の子が大きくなってくると、ドップラー聴診器 (→詳細はこちら) を使わずとも直接心音が聴けるようになるらしい。 という情報を知り、夫に 「試してみたら~?」 と勧めてみました。 ウッキウキしながらお腹に耳を付け…

-26w1d- 寝不足ちゃん

こんばんは、りんごです(●´З`●)♪ 今朝、5時。 腹にとてつもないビックウェーブを感じ、驚いて目が覚めました。 なになに、今のなに (゚ロ゚)?ポカーン と、寝ぼけつつ思う私。 ブルルルンッ! あ、またウェーブ。 …ん?なに、これわが子の胎動かいっΣ(゚ロ゚;)!! わが…

-26w0d- 手作り帽子

こんにちは、りんごです(●´З`●)♪ 手作りアイテム第2弾。 かぎ針編みで帽子を作ってみました~!! 思いのほかサクサク進み、2日間で作り終えることが出来ました★ かぎ針…というか、編み物自体初。 100均で道具を揃えるところから始めたくらいの初心者…

-25w5d- ラスト100日 & 母親学級 【病院主催・前期】

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ ついに、ラスト100日です! 明日からは残り日数二桁!桁が変わる!ウワォッ!! 着々とわが子とのご対面が近づいております。 なるほどなるほど、私は母になるらしい。 と、今更ながら実感。 残り100日もこの調子ですくすく…