りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

-16w1d- マッサージで頭痛改善

こんにちは、りんごです。 昨日の記事でも書いた通り、ここ最近頭痛でひどく悩まされておりました。 産婦人科の先生から処方された頭痛薬も、いざ手にすると飲むのが怖い。 でも、痛くて痛くて寝れない日が続いていたので、このまま我慢するのもちょっと限界…

-16w0d- 今日から安定期★

こんにちは、りんごです。 本日で5ヶ月突入。 憧れの安定期でありますっ! ヾ(●´∀`)ノワーーーーイ 安定期突入に伴い、ブログ村のカテゴリーを 「妊娠中期」 へと移動させていただきました。 今後とも引き続き当ブログをよろしくお願い致します!! そんな安定期初…

-15w3d- 妊婦健診 【2回目】

※最後にエコー写真を載せますので、苦手な方は閲覧をお控えくださいm(´・ω・`)m 昨日(15w2d)、2回目の妊婦検診へ夫と共に行ってきました。 今日のこの日をどんだけ待ちわびたことか。 4週間なげーーーー('A`) 昨日は天気が良かったので、病院まで40分かけ…

-15w0d- 15週突入!

こんにちは、りんごです(●'∀'●)ノ 今日で15週突入です! 安定期まであと1週間となりました。 こちら ↓ は、初めてのたまごクラブについてきた付録。 この信じられないような驚異的な成長が、実際に私の体内で起きているんですよね。 もう15週だというの…

-14w5d- 納豆強化週間

こんばんは、りんごです(●'ω'●)ノ 先日投稿した 「体重・食事の管理に本腰を入れる」 の記事内でもご紹介しましたが、妊婦にとって 「納豆」 は完全食品だっ!…と私は勝手に思っております。 www.ringo-time.com 葉酸・鉄分・亜鉛・カルシウム・食物繊維 が含…

-14w3d- 料理教室でおもてなし料理を学ぶ

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ なんだか最近、自分の身体的・精神的変化についていけないときがあります。 金曜日の夜、お風呂の前に体重を測ったところやっぱりちょっと増えつつあって、あー気をつけなきゃいかんなーと思っていたんですが、 土曜日の朝に…

-14w1d- 体重管理を決意して早々の誘惑

こんにちは(・∀・)ゝ 昨日の投稿で、「食事管理・体重管理共に頑張るっ!」 と決意した私。 意思が弱いので、ブログに書くことで自分の尻を叩いております。 書いたからには頑張らないと、と思ってしまう言葉の魔力。 そんな決意した日の夕食。 こんな感じにし…

-14w0d- 体重・食事の管理に本腰を入れる

こんにちは、りんごです(●´ω`●)ノ 今日から14週突入です! あと2週間で安定期というところまできました。 検診まではあと1週間ちょっと。 ドップラー聴診器のおかげで不安な気持ちはだいぶ柔らいてはおりますが… 「立派に成長したそのお姿を一目私に見せ…

-13w4d- 気になる性別と私の予想

こんにちは、りんごです(●´ω`●)ノ しばらく続いていた胃痛も、土曜日に特大のが一発来て以来どうやらピークを超えたようで落ち着いてきました。 本日はすこぶる良好。 このまま健康妊婦へと突入することを願っております。 さてさて。 タイトル通り、わが子の…

-13w1d- ドップラー聴診器で心音を聴く

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 先週は腰痛に悩まされ、金に物を言わせて解決しようとトコちゃんベルトを購入したとたんに治ってしまった私の腰。 せっかく届いたからと巻いてみたけど、腰が痛くないから効果があるのかないのかよくわからん。 腰が治って嬉…

-12w4d- 腰痛… と、楽天で買ったもの

こんにちは(・∀・)ゝ 12週になったとたん、腰痛に悩まされているりんごです。 妊娠前に私が感じていた腰痛の場所はウエストの下辺りで、「腰が重い」 「常にだるくジンジンと痛い」といった症状だったんですが、現在私を襲っている腰痛の場所は尾てい骨付近…