りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

-12w0d- 「祝・4ヶ月」 と、今後の仕事について

こんにちは(●´∀`●)ノ やった!やった!4ヶ月突入だーぃ★ まだ安定期じゃないけど、その響きだけで嬉しい(●´艸`) 芸能人の方とか、4ヶ月で妊娠報告されたりしますもんね。 私の大好きな吉瀬美智子さんも先日4ヶ月で報告されてたし。 ようは、ちょっとだけ…

-11w6d- 4ヶ月目前★

こんにちは(・∀・)ノ スマホに入れたエコー写真を見ながらニヤニヤ。 自分の腹を見て、「この中で動いてるのか…」と思ってはニヤニヤ。 土曜日の検診以降、ニヤニヤしっぱなしのりんごです。 気持ち悪いことこの上なし。 気持ち悪いといえば。 エコーで動くわが…

-11w3d- 初の妊婦健診

注 : 最後にエコー写真載せますので、苦手な方は閲覧をお控えくださいm(´・ω・`)m こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 昨日は待ちわびた妊婦検診。夫と共に行ってきました。 昨日は土曜日なだけあって混んでいましたが、思ったほど待たずに済みました。 全部終わ…

-10w6d- 派遣社員、仕事をいつまで続けるか

こんにちは、りんごですヾ(●'∀'●)ノ ふと、タイトルに週数を入れたほうが今後自分が見返したときに見やすいかも?と思い、過去の記事も含めて付けてみました(●´艸`) 妊娠中の自分の記録、として今後もこのブログを活用していきたいと思います★ 明日でいよい…

妊娠しやすい季節とは

こんにちは、りんごです(●'ω'●)ノ 突然ですが、昨日こんな記事を発見しました。 -‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐ 「秋に妊娠が多いって本当?」 明治33年から昭和40年までは1~3月生まれがベスト3を占めていたのに…

-10w1d- 体調不良なバレンタイン

こんにちは、りんごです(●´ω`●)ノ 昨日、今までで一番の気持ち悪さに襲われまして、自分に甘い私は3時で仕事を早退させてもらい、ずーっと家で横になっていました。 お風呂入れなきゃ…と、お湯を出すところまでは出来たのですが、20分後お風呂をのぞきに行…

-9w6d- 祖母の味で健康管理

こんにちは(●´ω`●)ノ ようやく明日で10週突入です。 お腹の子はちゃんと元気にしてるのかしら。 あと1週間以上しないと確認出来ないなんて…、ストレスではげる~('A`) たま~に、まれ~に、「何となく気持ち悪い」 ことはあるものの、基本的には体調良好な…

パン作り -アップルシナモンパン-

こんばんは(・∀・)ゝ 今日は、夫が飲み会で不在。 せっかくの休日なのにぃ~、と一人つまらない夜を過ごしております('A`) 暇だし、体調もいいし、…パンでも作るか!と思い立ち、久々に作ってみました。 ちょっと前までパン教室に通っていて、パン作りは好きだ…

-9w3d- 母子手帳ケース

こんばんは(●´ω`●)ノ 先週2/2~2/4の間で楽天お買い物マラソンが行われていました。 毎回、ポイント10倍目指してその日のために買うものリストを作る気合いの入れよう。 すっかり楽天の策略にはまっているりんごなのです。 そして、今回のお買い物マラソン…

-9w1d- 産科デビュー

こんばんは(・∀・)ゝ本日、無事産科デビューしてきました★この病院にしよう!と決めておきながら、実は一度も行ったことがなかった私。今日行ってビビリました。建物がちょーーーキレイ!!!まるでホテルのような佇まい。キレイ、ってだけでテンションがあが…

-9w0d- 出血騒動

こんばんは、りんごです(●'ω'●)ノ 今日は本当は母子手帳ケースのことについて書く予定で記事もほとんど書き終えていたのですが、そんなことはどうでもいいっ!と思えるくらい強烈な出来事が起きたので、そちらを先に投稿したいと思います。(ケースについての…

-8w6d- 里帰り出産をしない、という選択

こんにちは、りんごですヾ(●'∀'●)ノ 無事、不妊治療クリニックも卒業し、次はいよいよ産科での検診です。 昨日産科へ電話をしてみたところ予約が出来るとのことでしたので、今週の金曜日に初回診察の予約を入れてみました。 平日の方が空いてるみたいだし、ま…

-8w5d- 不妊治療クリニックの卒業

注:最後にエコー写真を載せますので、苦手な方は閲覧をお控えくださいm(´・ω・`)m こんにちは(●'ω'●)ノ 本日、無事不妊治療クリニックを卒業してきました★ 赤ちゃんはなんと1週間で1cmも大きくなっていました。 頭からお尻までの大きさも2.1cmとすんば…

-8w4d- 「つわり」 なるもの

こんにちはヾ(●'∀'●)ノ すこぶる元気なりんごです。 昨日も、夫に豆を全力で投げつけた後、恵方巻を1本平らげてしまいました。 …そうなんです、私どうやら 「つわり」 なるものがあまりないようなのです。 今日で8w4d。 普通なら今頃が一番 「つわり」 …

-8w1d- 愛妻の日

こんばんは、三十路ほやほやのりんごです(●'ω'●)ノ 昨日は、私の誕生日だったわけですが、 どうやら私の誕生日は 「愛妻の日」 という日なのだそうです。 1 .31 アイ サイ まーた、ダジャレ好きの日本人が考えたやつだ。 なんて思いながらも、うん、悪い気は…