りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

100均で購入した『私には合わなかったもの』。便利グッズは人による。

【スポンサーリンク】


おはようございます。

人から「便利!」と勧められたら、俄然気になるりんごです。

 

余談ですが、「気になるリンゴ」っていう商品あるんですよ。
美味しいのでりんご県に行ったらぜひ試してみてくださいな(●´艸`)


ほーら、気になってきたでしょう。

 

話を戻して。

先日ブログを徘徊しておりましたならば(確かライブドアかGoogleのオススメ記事で拝見したはず)、大変便利そうな100均グッズと出会いまして。

100均に行った際に「あ♡これは♡」と件の商品を見つけることが出来たので、ウキウキしながら購入し、早速試してみることにしたのでした。

 

「食洗機用 小さいカゴ」を買ってみた

購入してきたのはこちらの商品。

f:id:ringo_co:20180606213136j:plain

『食洗機用小物カゴ』

 

f:id:ringo_co:20180606213149j:plain

中には、大小二つのシンプルなカゴが入っております。

 

f:id:ringo_co:20180606213204j:plain

小物の代表格ピックを入れ、

 

f:id:ringo_co:20180606213212j:plain

蓋をしめ、

 

f:id:ringo_co:20180606213219j:plain

食洗機へイン。

 

ようは、ピック等の『食洗機の中で紛れてしまいがちな小さなアイテム』を中に入れてカゴごと丸っと洗いましょう、とこういうわけです。

 

ほほう。

食洗機でピックが洗えるようになるのか!

あの紛れがちな!!下に落ちがちなやつが!!

 

と、家事をいかに楽にするかしか考えていない私は食いつく食いつく。

とても便利そうだ、と思ったわけです。

 

↓まさにこれだっ!!!

 

 ↓ステンレス製というのもあるようです。

 

ブログで「便利でした!!」と書く気満々で写真にまで収め(←用意周到)、いざ使ってみたところ…

はて…。うーーむ。 

 

実際に使ってみてどうだったかというと…

以下、私の個人的感想です。

1.小物カゴに入れるのがめんどくさい

末期です。

完全に末期症状。

これに入れるのすらめんどくさいと思う奴。

この小物カゴを取り出して(1)、蓋を開けて(2)、小物を中に入れて(3)、蓋を閉めて(4)、食洗機に入れる(5)

くらいなら

小物をスポンジで洗って(1)、洗いカゴに置く(2)

という方が、アクションが少なくて楽なんじゃ…??とね。

お弁当に毎度小物は使うけど、そこまで量が多いわけでもない、というのも要因の一つかもしれません。

 

2.使わないとき小物カゴどこに置こう

小物カゴの置き場所に困っております。

困った結果、洗いカゴに置きっぱなしになってるんですけど…

邪魔くせぇ(;゚;Д;゚;)!!!

洗ったもの置くスペース減るじゃねぇか!!

かといって、この子に専用の置き場所を設けた日じゃ、恐らくもう取り出すことはないと思うのですよ…

目に見える場所じゃないと…咄嗟のときに思い出せないのよ…、私の老いたこの脳内メモリーじゃ覚えていられない…

 

結論:合わない

潔く認めます。

合いませんでした。

私には全くもって合いませんでした。

 

『便利グッズは使う人との相性による』ということを再認識。

 

このご時世。

たっくさんの便利グッズで溢れていて、たっくさんの便利グッズが紹介されていて。

目にするたび「いいなぁ、欲しいなぁ」と思ってしまう私ですが。

 

本当にそれが自分の生活に合うのかどうか、今一度冷静になって考えてみた方が改めて感じました。

今回のは100円だったから、まだ良かったけども。

高価な便利グッズを取り入れるときには、超吟味するぞ。

 

というか、そもそもそこまで道具は必要ないのかもしれない。

という原点回帰。

 

尚、「合わない」と私に切り捨てられた食洗機用の小物カゴですが…

f:id:ringo_co:20180606214124j:plain

隙間からピックが落ちがちだったので、「ピック専用置場」として洗いカゴに置くことにしました。

食洗機から脱出したら、使い道があった!!!

私にはこのスタイルの方が合ってそうです(●´З`●)笑

 

便利グッズには惑わされず、

しかしながら、時には頼ったりしながら、

これからも『いかにして家事を楽にするか』の研究に邁進していこうと思います。

研究っていうとかっこいい。
実際は「いかに手抜きするか」の模索なんだけどもさ。笑

 

↓昨日投稿した私にとっては大変便利なオイルポット。
合わない人もいると思いますので、吟味必須ですっ!!

www.ringo-time.com