りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【無印】今年2回目の無印良品週間で買ってきたもの。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

現在開催中の無印良品週間。

1ヶ月前にも色々購入したばかりではありますが、今回も気になる物買ってきました(●´З`●)

f:id:ringo_co:20180428081458j:plain

店舗での物色楽しすぎるっーーヽ(`∀´)ノ!!!

今回は贅沢にも一人でのんびり物色出来たので、まさに夢の時間でした。

 

そんなわけで、早速購入してきたものブログで紹介していきたいと思います!!

 

↓前回の購入記録 

www.ringo-time.com

 

無印良品週間で購入してきたもの

f:id:ringo_co:20180428081527j:plain

デーーン。

こんなラインナップとなりました。

 

導入液

f:id:ringo_co:20180428152429j:plain

「なにやら無印良品の導入液がいいらしい」という噂を耳にしてから早数ヶ月。

ずっと気にはなっていたけど、お店でも売ってないしネットでも売ってないし。

買えないとなるとより気になるのが人間のサガってなもんで…

と思っていたら、今回無事店舗にてゲット出来ましたヽ(`∀´)ノ

f:id:ringo_co:20180428152451j:plain

一緒に、シュッシュと吹きかける用のスプレーヘッドも買ってきました。

これで手軽に使えるぜ。

 

使ってみて数日。

今のところ…変化らしき変化はない気がするんだけども…このまま使い続けてみたいと思います!

君には期待しているよ、導入液くん。

無印良品 | 導入液(新)200ml 通販

無印良品 | スプレーヘッド・トリガータイプ化粧水用 通販

  

ジャムスプーン

f:id:ringo_co:20180428152529j:plain

りんご愛用のジャムスプーン。

これホントに使いやすくて、何かと重宝してます。

離乳食を作っているときにその便利さに骨抜きになり、それ以来何度もリピ買いしています。

小さい鍋で温めているものを混ぜ混ぜするときとか、調味料を混ぜるときとか、お弁当作りとか。

ジャムだけじゃないんだな、使い道は。1本あると何かと助かる。

f:id:ringo_co:20180428152545j:plain

私が持っているものは白だったんですが、いつの間にか黒にリニューアルしていました。

うん、黒の方がいいよ!だって、白だと色がついてしまうもん…。(写真ではわかりにくいけど、結構な色移り具合だったのです)

色が黒になったおかげで、より長く使える一品になったのではないかな~と思います^^

今後もリピ買いし続けたい一品です!!

無印良品 | シリコーンジャムスプーン約長さ19cm 通販

 

三徳缶切り

f:id:ringo_co:20180428152748j:plain

こんな商品も買ってきました。

『缶切り・栓抜き・穴あけ』が一体化している商品。

そんなに使わないけど、あると便利。がまさにこれ。

実は、全く同じ形状のものを、かれこれ私が一人暮らしし始めたときに100均で購入していまして。(18歳のときだね。もはや何年前なのかパッと計算出来ない)

f:id:ringo_co:20180428152822j:plain

見ての通りのサビサビ具合で('A`)

f:id:ringo_co:20180428152843j:plain

フックにかけていたときの統一感のなさにもモヤモヤしていたんですが、

f:id:ringo_co:20180428152858j:plain

今回新調して、色合いスッキリしました。

あとは…計量カップの色合いが気になる…。壊れ気味だし、次はこいつをどうにかするか…。

無印良品 | ステンレス 三徳缶切り約長さ12.5cm 通販

 

引っかけているのは『tower』のマグネットフックです!
磁石の強度もちゃんとあるし、結構気に入ってます(●´艸`)

 

涼感レギンス

f:id:ringo_co:20180428153341j:plain

しーちゃん用に買ってきました(●´З`●)

普通のレギンスとその場で触り比べてみたら、確かにひんやりしている!!!

これからの季節に活躍してくれることを期待しています!!

無印良品 | ストレッチ天竺涼感七分丈レギンス(キッズ)キッズ110・黒 通販

  

ハーフファイルボックス

f:id:ringo_co:20180428153355j:plain

今回一番のお目当てはこちら。

これを使って台所の整理をしたくてヽ(´o`;

整理し終えたらまたブログに投稿しようと思います!!

無印良品 | ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・1/2約幅10×奥行32×高さ12cm 通販

 

野菜チップス

しーちゃんが食べたいって。

野菜あまり好きじゃないわが子ですが…ホントに食べてくれるのかな(;´∀`)

挑戦してみます。

好きになってくれたらリピ買いしよう。

無印良品 | 野菜チップ22g 通販

 

おわりに

無印良品週間は5/6まで!(ネットは5/7の10時)

GW中は開催してますよー(●´∀`●)

f:id:ringo_co:20180428083621p:plain

この記事を書きながら、そういえばもう一つ買ってきたいものがあったんだった、ということを思い出しました。

シクッタ!!

GW中にもう一回無印散策してこようと思います!!