りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

桜 -2018-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

ポカポカ陽気に包まれて、娘はへんしんバイクにまたがり、息子は三輪車に乗り、私はカメラを首から下げ、公園までのんびりとお散歩。

菜の花、桜、たんぽぽ。

ひらひら舞う蝶々。

 

いやーー。春ですなぁ。

 

そんなわけで、今年もっ!

f:id:ringo_co:20180327225952j:plain

毎年恒例の桜フォト撮影してきましたーーヽ(`∀´)ノ

 

桜フォト -2018-

りんご家、毎年恒例イベント。

「公園の滑り台で桜を背景に子供の写真を撮る」

今年も無事撮ってきました。

 

肝心の桜はと言うと、THE・満開!!

とってもキレイに咲いていました(●´∀`●)

 

桜を見ると、ワクワクした気持ちになるねぇ。

としーちゃんに言ったら

「しーちゃんの方がいっちばーんワクワクしてるよ!!」と張り合われた件。

負けず嫌いな子に育ってます。笑

 

そんなこんなで、

f:id:ringo_co:20180327225941j:plain

今年の一枚をパシャッ。

おーくんピース出来るようになった記念で、二人ともピースしてます(●´艸`)

f:id:ringo_co:20180327230057j:plain

そして、滑る息子。

一時期、滑り台の着地を失敗して擦り傷をこしらえてからというもの、公園の滑り台を異様に怖がるようになってしまい、全く滑らない期間があったのですが…

いつの間にかまた滑れるようになってたわ(●´З`●)ホッ

 

f:id:ringo_co:20180327230503j:plain

これは去年の滑り姿。

いやーーー、特におーくんが大きくなったと感じるわ…。

去年の今頃、華奢じゃねーか…。

 

f:id:ringo_co:20180327230605j:plain
f:id:ringo_co:20180327230602j:plain
f:id:ringo_co:20180327230559j:plain
f:id:ringo_co:20180327230555j:plain

歴代しーちゃん。

横並びにしてみました。笑

背が大きくなったわぁ…シミジミ。

 

f:id:ringo_co:20180327231246j:plain

同じ季節に、同じ場所で、同じ構図で子供の写真を撮る。

撮った写真を見返すと、成長をより感じることが出来る。

 

今後もわが家の恒例として、撮影し続けたいと思います(●´∀`●)

ママラッチ、楽しもう!!

 

【おまけ】使ったカメラ・レンズ

桜写真は、私の相棒「OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II」に「OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」を付けて撮影しました。 

 

 

私が使っているのはこれの一つ前の機種。

他のメーカーのは使ったことがないから比較は出来ないけど、とりあえず見た目が好き。見た目大事!

 

 

桜写真を撮る際には毎回このレンズを使っています。

中望遠単焦点レンズで、普段使いはしにくいけど、こういう「撮るぞ!」ってときにはもう最高過ぎる仕上がりにしてくれるレンズ。

だと私は感じています。

いざってときに頼りたくなるレンズです(●´艸`)♡

 

ありがたいことに「写真が上手!」なんてお褒めの言葉をいただくことがあるのですが…

なんてことはない、レンズの力ですっ!!!笑

短焦点レンズが1本あるとボケボケ写真が撮れて気分上がりますよ(●´З`●)ムフフ