りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【3COINS】入園式前に買ってよかった『携帯スリッパ』。コスパ最高です!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日は3COINSな話題です。

 

当ブログではほぼほぼ出てこない300円ショップ。

だって、行きやすい場所にないんだもの(´;ω;`)

そんな私にとってさほど馴染みのない3COINSにて、かれこれちょうど1年前に購入したアイテムが、この1年間の幼稚園生活においてとっても役に立ちました。

 

暦も3月を迎え、いよいよ入園へのカウントダウンが始まるこの季節。

これから入園式を迎えるママさんにぜひともお勧めしたい一品です。

 

3COINSの折りたたみスリッパはフォーマルにも使えて〇

しーちゃんが未就園児時代。

内履きを持参する場所と言えば、「一緒に体操をしましょう!」だったり「親子遊びをしましょう!」だったり。

割と活発に動く場面が多かったので、内履きにはバレーシューズ風のものを用意していました。

 

 

サッと履けて、サッと動けるこの形が、一緒に動く活動にはピッタリ。

親子リトミック、親子体操、親子遊び、などなど。

未就園児時代にとても活躍してくれました。

しーちゃんが履いているバレエシューズとも形が似ていて「ママと一緒♡」なんて喜ぶしーちゃんもまた可愛かったなぁ(●´艸`)ムフッ

 

時は流れ。

ついに未就園児時代とのお別れ。

 

入園準備を進め、「ところで入園式に着ていく自分の服はどうするよ」というところにようやく思考が行きついたとき、ふと思った。

…ねぇねぇ。

この室内履き、フォーマルな服には似合わなくない('A`)?

 

家で試しに履いてみたけど、圧倒的違和感。

違う、これじゃない。

室内履きの商品口コミでは、フォーマルでもオッケー的に書いてたけど、私個人的にはフォーマルな服装には…ちょっと..合わないな….と感じました。

 

慌ててフォーマルにもなじむ携帯スリッパを楽天で探してみた。 

これとか? 

これとか??

これとか???

 

フォーマルには馴染むけど…

軒並み1000円越えなことに驚く。

もっと安いものはないのかーーー(;゚;Д;゚;)!!!

 

既に一つ室内履き自体は持っているわけだし、もっとリーズナブルで、いい感じのやつないかなぁ…。

今ある室内履きを使うか、諦めて楽天買いまわりの時に買うか…。

 

なんて思っていた矢先、偶然出先で発見したのが3COINSの折りたたみスリッパ。

これでいいじゃん!!

と、光の速さで購入。出会えてよかった。

 

f:id:ringo_co:20180304055958j:plain

これがその噂の折りたたみスリッパ。

THE・無難!!

1年間使用したので、それなりの使用感が見られますが、まだ使えます。使います。

 

f:id:ringo_co:20180304060014j:plain

履いてみるとこんな感じ。

THE・無難!!

f:id:ringo_co:20180304060046j:plain

ゴムが入っているので脱げる心配もなし。

お値段の割に、中々良い履き心地です。

  

f:id:ringo_co:20180304060141j:plain

収納袋がついているので、折りたたんで収納。

f:id:ringo_co:20180304060204j:plain

入れるとこんな感じ。

コンパクト イズ ベスト。

 

私は黒を選びましたが、他にも色々種類がありました(●´∀`●)

300円とは思えない作りだ!!と私は思う。

 

 

幼稚園に行く際には、おーくんグッズも常に持ち歩いている私としては、荷物は極力少ない方がいい。

未就園児時代にバレエシューズ型の室内履きを持ち歩いていたときに比べ、グンと荷物がかさばらなくなりました。

 

幼稚園に入園してから園に訪れる用事と言えば、入園式だったり、参観日だったり、面談だったり、役員の集まりだったり、行事手伝いの説明会だったり。

未就園児のときのように「ママも一緒に動こうぜ!」的な催しは一切なし。

『動』から『静』へ。

 

フォーマルな装いは今のところ入園式だけだけど、卒園式もやってくるわけで。

(役員の仕事で謝恩会には出ないといけないし)

それを思うと、ますますこの「フォーマルな装いでも浮かないスリッパ」というのは必須だったと感じています。

  

尚、私の足のサイズは24.5cmで、レディースのパンプスはLLサイズが合ったらそれを選びたい、という感じなのですが、それでもギリ入りました!!

もう少し余裕があったらより嬉しいけど、生地自体がそこまで厚く固いわけではないので大丈夫でした。

(無理して履いて足が痛くなるということもなし)

 

300円なので、傷んできたら気軽に買い替えられるのもまた嬉しいポイント。

3COINS、いい仕事してくれるぜっ!!!

 

これから入園式を控えたママさん。

1足持っておいて損はないと思います!!!

もしよければチェックしてみてくださいねーーヽ(`∀´)ノ♡

 

尚、携帯スリッパを買う前に使っていた室内履きは、おーくんとの活動でまた使おうと思っています^^

今年一年、きっと使う場面がわんさかあるはずっ!!!

未就園児を楽しもう!!

 


↑明日からスーパーセールですよーー!!!