りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソンで購入予定のもの -2018年2月-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今月も開催!楽天お買い物マラソン!

ここ最近は『月の初めの土曜日』な感じで定着してきている感じがします。

数年前はやたらと乱発していた時期もあったけど、月の初めの週末、と固定してくれた方がこちらも買い物計画が立てやすくて嬉しい(●´艸`)

と書いた途端またリズムを乱してくるような気もするけど。笑
そうなったらそうなったで家臣は殿のご予定に合わせるのみ。

 

今回の開催期間では 2/5 に買うのがお得かしら?

(5と10の倍数日は楽天カード支払い時のポイントアップですっ) 

5日に購入日を定めつつ、何を買うか物色中な現在の記録ですヽ(`∀´)ノ

 

楽天お買い物マラソンで購入予定のもの

 

■水着

  

おきなわー、来月行くぞーー。
でもまてよ、水着持ってねーな('A`)

海開きはまだなので海に入る予定はありませんが、多分ホテルの室内プールには入ると思う。

水着買わないと、買っておかないと(;゚;Д;゚;)

どれにするかはまだ決めていませんが、多分この辺りを買うと思う。

今年の夏は海にも行くことになるのかしら。

そうなったらラッシュガード等の日焼けグッズは改めて買うことにしよう。

 

それにしても…この水着のショートパンツ入るかな('A`)

そこが一番不安だわ、このデカ尻め…。ガッデーム

ショートパンツが入らなかったら、別買いしよう…。

やーね、上下でバランスの取れていない体型って('A`)
水着なんて着たくない。(あ、本音がポロリ)

 

■図鑑『講談社の動く図鑑 MOVE』

今回はしーちゃんリクエストにより「は虫類・両生類」です。

こどもちゃれんじやめたくなーい、と言ったしーちゃんと相談しました。

「じゃぁ、毎月図鑑買うのは諦めよう。どっちもは無理だからどっちがいいか選んで。」

かぶせ気味に「図鑑がいい」と答えたしーちゃん。
無事母子の意見が合致しました。

2月号をもってこどもちゃれんじも辞めたことですし、今後はこどもちゃれんじにかけていた分のお金を図鑑に費やしていこうと思います!

 

■ふるさと納税【無洗米)

ふるさと納税で『無洗米』扱ってるところないかしらと検索してみたら、ヌオォッ!!

あるじゃないか、しかもふるさとで!!!

りんご県へ貢献出来て、しかも無洗米がいただけるだなんて。
これぞ本来の「ふるさと納税」のあるべき姿じゃないかっ!!!

ということで、今回こちらに初めて寄付してみようかと考えています(●´∀`●)

 

買うか悩んでるもの

■ジャケットカーディガン

幼稚園役員のお手伝いの関係で謝恩会に出るんですけども…

ふと思った。何着てくんだ('A`)??

メインの出席者というわけではないからカッチリしすぎるのもあれだろうし、かといってラフなのもあれだろうし。

で、悩んだ結果「このカーディガンを入園式の時に来たセットアップスーツのワンピースと合わせるのはどうだろう」という案。

他の役員さんに「何着る?何着る?」という点を確認した後、これで良さ気だと判断したら買ってみようかと思っています。

(どうも普通のジャケットが似合わなくてね…でもカーディガンならいけると思う)

 

徘徊してて、

こういうパンツスタイルもかっこいいなー、とは思ったものの、我がデカ尻、パンツとの相性がかなり「物による」場合が多いので、通販では怖くて買えない…。

  


 

他にも細々したものを買う予定。

引き続き物色していこうと思います。

 

この続きは「楽天お買い物マラソン購入記録」で!!

続きはwebで、みたい。笑