りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【2歳男子】クリスマスプレゼントはこれにしよう…かな

【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日はたくさんのコメントありがとうございました!!

シルバニアファミリーの人気っぷりにコメント見ながらにやけた私です。
もうこれあれよね、母が惹かれるパターンよね。

コメント読んで、大きなお家を買う方向に気持ちが9割傾いております。ムフフ。

 

さて、昨日に引き続き、今日もクリスマスプレゼントについての投稿。

おーくんのプレゼント編です。

けど、タイトルを見てお分かりの通り、まだね…決めかねていてヽ(´o`;

記事をまとめながら、再度気持ちもまとめていきたいと思います。

 

サンタさんへお願いするもの

 

おーくんを2歳3ヶ月ばかし見て来て思う、彼の好きなもの。

 

■動物(これは不動の一位)

■パズル

■ブロック

■おままごと

■姉の真似

 

そして、それと同じくらい好きなもの

 

■コロコロ転がるもの

 

ボールを上から転がして下に落ちてくるようなものへの食いつきっぷりがものすごい、と感じています。

わが家には

 

 

出産祝いで頂いたこちらのおもちゃがあるんですけど、しーちゃんはそこそこな食いつきだったのに対し、おーくんは今も「これやりたい!」と言ってくる。

男女の違いかな?

車や電車に対しての食いつきは周りの男の子に比べるとそこまででもないけど、でもおもちゃに対しての好みの違いはあるな~と姉と比較すると感じます。

とはいえ、メンズの割には女子らしいおもちゃが好きなおーくんではあるけども。

 

そんな『コロコロ転がるもの好き』なおーくんへのプレゼントはこちらにしようと思います!

 

 

THE・コロコロ!!!

お友達のお家に置いてあったおもちゃなのですが、まーーーーーーー食いついていて。笑

その姿をみて「コレにしよう」と決めました。

 

この手のコロコロ系のおもちゃには他にも色々ある中、この「くみくみスロープ」を選んだ決め手は以下三点。

 

●シンプルであること

●自分でブロックのように組み替えて遊ぶことも出来ること

●パーツを買い足すこともできること

 

転がすだけの遊び方だけではなく、遊びの幅を広げて使うことが出来る点がいいな~と思いました。

さすがくもん大先生。

 

もしこれにはまるようなら

 

 

この辺り買い足すのも楽しいかもね(●´З`●)

コロコロ転がる+ブロック遊び という、2つの楽しみがある「くみくみスロープ」。

サンタさんにお願いするならこれしかねぇ!!!

 

じいじばあばにおねだりするもの

 

サンタさんは決まった。

あともう一つ。

というところでね…行き詰っております。

 

いや別に、おねだりしなくてもいいのかもしれないけど、しーちゃんがもう「アクアビーズおねだりする!」と決めているのに、おーくんに何もないんじゃ可哀想じゃないヽ(´o`;

 

候補1 

 

もう、アニアの動物たくさん買うか。

5-6種類くらい、どさっと。喜ぶ、これは喜ぶ。

んで、誕生日にアニアで遊べる大型のおもちゃをプレゼント。これでどうだ。

 

 

↑こういうやつ。でかすぎて無理かもしれんが…。

 

候補2 

 

ままごと好き男子だから、この手のものはどうだろう。
友達の家にあってこれまた食いついていた。

おままごとだけじゃなく、ゲームとしても楽しめるし、長く遊べる気がするぞ。

ってか、これ私が欲しい。笑

 

候補3 

 

おままごとが好きならさ、この手のおもちゃ、確実に喜ぶよね。

こういうのもありかな~とは思うものの、場所も取るし、親の好み的にはどうも…。(音が出るおもちゃが夫婦共に苦手で…)

とはいえ、絶対喜ぶだろうし、これはこれでありな気がする。

なんてったって、クリスマスっぽいじゃない(●´艸`)

 

候補4 

 

姉のへんしんバイクに憧れを持ちつつあるから、ストライダーもどきをプレゼントするのもあり??

おーくんにはもっと活発になって欲しいという思いもあったので、この手のものもいい気がする。(本人が喜ぶかは謎)

とはいえ、いずれはへんしんバイクをお下がりする予定でいたのにこれを買うのはもったいない気がしないでもない。

 

 結局決められず…

 

という、多種多様なラインナップで迷っております。

ブログ書いてみてもちっとも気持ちまとまらなかったぜ、イェイ!

 

アニアは喜ぶだろうけど、クリスマスらしい豪華さはないし、それは今じゃなくてもいいかな、という気がしたり。

 

うーむ。どうしましょう。

 

買いまわりまであと数日。

緊急家族会議を開かねば。

 

↑今年最後のお祭り、もうすぐ開催っ!!!