りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ポチレポ】愛用している子供用ダウンスリーパー。姉弟着画あり。

【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

楽天の買いまわりで購入したものが早速届いております。

昨日、おーくん用に購入した『羽毛スリーパー』が届きました。

早速レポ書いてみたいと思います!!

 

 

購入したダウンスリーパー

購入したダウンスリーパーはこちらです。

2年前にしーちゃん用に購入し、今回リピ買い。

2年前これを選んだ理由は「ダウンなのに安い!」でした。
他のお店の物に比べるとお値段がとても良心的で(●´艸`)

実際着せてみても、特にお値段が安いからといって不満を感じるような作りでもなく、私は満足しています。

よってリピ買い。

ただ、わが家は「関東のマンション住まい」という条件なので、「北国の一軒家」等もっと寒い環境で使うとなると、もしかしたらもっと暖かさが欲しい!と思うかもしれません。

ザッと見てみた感じだと

こちらの商品の方がダウンの充てん量が多いみたいですし、モコモコしているので、暖かそうだな~と感じました(●´艸`)

お住まいの地域によっても使用感が異なると思いますので、その点ご注意くださいませ!!

 

スリーパーの仕様

届きたてホヤホヤのスリーパー。

f:id:ringo_co:20171108085131j:plain

このような形。
ノースリーブ型です。 

 f:id:ringo_co:20171108085306j:plain

チャックの首元部分にはガードがついていて、 

f:id:ringo_co:20171108085419j:plain

両サイドにはゴムでシャーリング(っていうのかな?)がついています。

 

また、ダウンですが洗濯可能なので、わが家ではネットに入れて洗濯機で普通に洗っちゃっています。

それでもしーちゃん用は購入してから2年経ちますが、特にへたることなく今も現役バリバリで使えています。

 

 ↓商品詳細 (商品ページよりお借りしました)

f:id:ringo_co:20171108061110j:plain


 ダウンスリーパーの厚みはこんな感じ。
 

f:id:ringo_co:20171108085532j:plain

充てん量0.1㎏だとこのくらいの厚さになります。

ダウンスリーパーだけど、そこまでモッコモコな仕様ではありません。

しーちゃんには、真冬(1月2月)はこのダウンの下に薄目のスリーパーをもう一枚着せて寝せていました。

一枚だけで乗り切りたい!という人にはもしかしたら薄手かもしれないけど、逆にこの厚みのおかげでちょっと肌寒くなった時期から春先まで長く使えている、という利点もあったり。

先にも書きましたが、住まいの地域やマンションor戸建てによっても部屋の暖かさが違ってくると思うので、この辺りの感じ方には個人差があるかな?と思っています。

(尚、わが家はマンションの中部屋ということもあり、結構冬でも暖かいです)

 

布団をかぶったまま朝を迎えるなんて都市伝説な子供にはスリーパー必須!!

これを着せておけば冬も安心。

思う存分寝返りするがいい。

ただし私は蹴らないで。

 

おーくんに今まで着せていたスリーパー

現在ダウンスリーパー以外で所有しているスリーパーは以下4点。

f:id:ringo_co:20171108090126j:plain

本格的に寒くなる前は、左側の薄手の2枚をしーちゃんおーくんにそれぞれ着せて寝せています。

 

しーちゃんが2歳3ヶ月のときにダウンスリーパーを購入し、当時赤子だったおーくんには右側の厚手のスリーパー2枚を重ね着させて冬をしのいでいました。

1歳台のおーくんも同様。

とにかく重ね着重ね着。もっこもこスタイル。

f:id:ringo_co:20171108063653j:plain

↑今年の1月。恐竜のおもちゃで遊ぶ、の図

 

だがしかし、迎えた今年。

そろそろ寒くなってきたしスリーパー重ね着(厚手+薄手)しようか、と重ね着を試みたところ「僕は一枚しか着たくないんだーーー!!」と暴れる泣きわめく。

しかも着たいと選んだのが薄手のやつ。

 

いや、風邪ひくって。あんた今鼻水たれてんじゃん。
こっちにしよ、ね?せめてこっちにさ。

と毛布っぽい素材のスリーパーを勧めるも泣き喚きながら超嫌がり、そこをどうにか無理やり毛布スリーパーを着せて寝せる。

なんてことが数日続きましてですね。

 

こりゃいかん。風邪ひくわ('A`)

 

今年も重ね着スタイルで行くつもりではあったけど、息子の寝冷えを案じ、今年ついに息子用ダウンスリーパーを導入することに決めたのでした。

 

実際に着たところ

息子:身長90cmないくらい

f:id:ringo_co:20171108063423j:plain

がっつり引きずっています。

寝るときに着せるものなので、多少長くても問題ないかと思います。

これ着て走り回るとなると、さすがに危ないけどヽ(´o`;

 

娘:身長100cmくらい

f:id:ringo_co:20171108063432j:plain

足出てるー!

しーちゃんもさ、購入当時はおーくんみたいな感じだったのに、いつのまにか足が出ちゃってるんだもんな~。

 

姉弟比較

f:id:ringo_co:20171108063402j:plain

しーちゃん(4歳)はピンク、おーくん(2歳)はネイビーです。

長さが一緒なはずなのに、しーちゃんの方が短く見える。

商品の詳細ページによると、130cmくらいまでは使えるそうなので、まだまだ活躍してもらえそうです。

 

おーくん、このスリーパーのことを気に入ってくれたみたいで、ノリノリで着てくれました(●´艸`)

おーくんは青が好きなんですけども、見た瞬間「青!青!」と色で興奮。
色を見ただけで気に入ってくれた模様。

良かった。「これ、きらい!」と言われたらどうしようかと思った。

 

購入した感想、と今後の展開

お値段お手頃な割には良い商品、だと私は思っています。

そして、息子がとりあえず着てくれた。それだけでホッ。

最近何かとこだわりが強くてねヽ(´o`;

 

しばらくはこのダウンスリーパーでしのぐとして、真冬…おーくんも薄手のスリーパーと重ね着させた方がいいかしら(;´∀`)

おーくんはしーちゃんよりも暑がりだから、これ1枚でも大丈夫な気がする。

その辺りは 実際に真冬になってから再度検討しよう。

 

ダウンスリーパーを購入したことだし、厚手のスリーパー2枚は処分しても良さそうかな。

あ、もしくは実家用にしちゃおうかな。
毎度持ってくの荷物になって大変だったのよね('A`)

しばらく過ごしてみて、問題なさそうならその辺りの整理もしていきたいと思います^^