りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

『お手紙書きたい』ブーム到来。こどもちゃれんじすてっぷ再入会します。

【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

こどもちゃれんじの影響ってすごいですよねぇ…シミジミ。

なんだか最近、しーちゃんに「お手紙書きたいブーム」が到来しまして。

きっかけは何だろうと考えてみたところ、恐らく8月号で入会した『こどもちゃれんじすてっぷ(年中向け)』の影響かな、と思い至りました。

↓8月号に入会したときの記事 

www.ringo-time.com

 

 

f:id:ringo_co:20171026224320j:plain

8月号では『ひらがな なぞりん』なる教材を手に入れ、より一層ひらがな書きに興味をもったしーちゃん。

続く、次月で届いたDVDにて『あったかお手紙プログラム』なんてものがはじまり、それにあたって「ぴかっと★メッセンジャー」なる手紙を書くための教材も紹介されていたのですが、これは残念ながら10月号の教材。

わが家は8月9月号の2ヶ月で受講を終わる予定でいたので入手を断念。

しかしながら、「あったかお手紙、はいどうぞ♡」と何度も手紙を書く姿を見せつけてくるDVDを見たことにより、娘の中で手紙を書くことへの興味が俄然湧いた模様です。

 

「ママ、お手紙一緒に書こう!」とせがまれ、一緒に折り紙の裏へ手紙を書く日々。

f:id:ringo_co:20171026224750j:plain

『こどもちゃれんじほっぷ(年少向け)』の4月号で手に入れた『ひらがな ひらりん』のボードを見ながら、一生懸命文字を真似るしーちゃん。

この日は、幼稚園の先生とパパにお手紙を書いていました。

〇〇せんせい、だいすき

ぱぱ、ありがとう

f:id:ringo_co:20171026224806j:plain

なんてあったけー手紙なんだ、おい(´;ω;`)♡

 

DVDを見たことでこんなにお手紙を書くことに食いついてるなんて…やっぱりこどもちゃれんじはすごい。

ベネッセのポテンシャルの高さの前にはもう、我々庶民はひれ伏すしかない。

もちろん、その件の「ぴかっと★メッセンジャー」もしーちゃんは「欲しい!」と言っていたのですが、「そうだね、欲しかったね~」とさらりとかわしていました。

 

そんなしーちゃんへ朗報。

10月号で見送った「ぴかっと★メッセンジャー」が12月号に再びついてくるんだってよ!! 

f:id:ringo_co:20171026224918p:plain

出たっ!!異様なまでに豪華な12月号!!!

こどもちゃれんじは、4月号と8月号と12月号の豪華さが異常だと思うの。

普通に入会している方が気の毒になるレベルよ('A`)

ずっと継続している人こそ優遇されるべき存在だと思うんですよね('A`)
継続年数に応じて割引があるとか、加入期間に応じて特典が送られてくるとか。
そういうのがあっても良さそうなのに。

 

12月号についてくるものは以下の4点。

 ■ぴかっと★メッセンジャー

f:id:ringo_co:20171026225044p:plain

これが噂の「ぴかっと★メッセンジャー」。
これはしーちゃん喜ぶぞ。憧れの一品だもの。

👉ぴかっと★メッセンジャー|すてっぷ|こどもちゃれんじ|ベネッセコーポレーション

 

■はじめてのとけいえほん 

f:id:ringo_co:20171026225133p:plain

すてっぷの12月号から「とけいプログラム」が始動するらしいです。
12月号では『はじめてのとけいえほん』。

尚、2月号では

f:id:ringo_co:20171026225445j:plain

「とけいマスター」という教材が届く模様。

時計を教えるのに良さそうなので、12月号で入会後はしばらく続けようかと考えているところです。

👉とけいプログラム|すてっぷ|こどもちゃれんじ|ベネッセコーポレーション

 

■おふろカタカナポスター 

f:id:ringo_co:20171026225544p:plain

絵本を見て覚えたのかしら。なぜかある程度のカタカナが読めるようになりまして。すげーぜ、しーちゃん。

お薬が入った袋を見て「アスペリン」「フリーダイヤル」なんて読みだしたり、世界地図を見ながら「アメリカ」「ブラジル」「ロシア」と読んでみたり。
割とビビった。

でも「ダ」を「グ」と読んだりと、まだあやふやな部分もあるみたい。

せっかくいい感じに覚えてきているのでこの「おふろカタカナポスター」効果で全部バッチリ読めるようになったら嬉しいな~なんて思っています。

 

■えいごクイズドラム 

f:id:ringo_co:20171026230814p:plain

『えいごクイズドラム』という英語のおもちゃとDVDも付いてくるみたいです。

なんかもう、豪華すぎるぜ12月号。

 

※これに加え、いつものDVD+絵本+キッズワークがついてきます。

 

そんな豪華な12月号。

元々『とけいプログラム』目当てに入会しようかな~と考えていたところだったところに今回の『ぴかっと★メッセンジャー』が付くという朗報。

これは入るしかないでしょ!!

というわけで、「こどもちゃれんじすてっぷ」に再入会することにしましたヽ(`∀´)ノ

 

今回の「こどもちゃれんじすてっぷ12月号」は、

■ひらがなを書くことに興味がある
■カタカナに興味を持ってきた
■そろそろ時計の読み方を教えたい

そんなお子さんをお持ちの方にピッタリな内容じゃないかな~と個人的には思っています。

今回の内容はしーちゃんの興味と合致していたので、今回も一学年あげて受講したいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

今回も紹介制度を華麗に発動。(今友達に会員番号確認中)

紹介プレゼント、入会の度に貰っているりんご家です。
貰えるものは貰おうじゃないの。ムフフ

 

そんなわけで、今回も入会することにした「こどもちゃれんじすてっぷ」。

届き次第レビューしたいと思います(●´З`●)