りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

第三回 子供の寝姿コレクション と、台風

【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

どうも、うちのおーくんは。

『寝』に関する才能が溢れているようだ。

f:id:ringo_co:20171021203419j:plain

立ち膝で寝るって相当じゃない?

f:id:ringo_co:20171021203437j:plain

なぜこの場所で、この体制で。

 

おーくんからほとばしる大物臭。

ぜひこのまま大物になってくれることを、母は願う。

 

 ↓過去の親バカ投稿。

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

さてさて。

窓の外を見ていると、木がギュインギュイン動いていまして、あぁ、こりゃ台風ですね…と否が応でも感じざるを得ない。

そんな非日常が繰り広げられている最中、夫が「出張だから行ってくる」と100均のレインコートに身を包み、朝4時半に出勤しました。

4時半って、あれよ。

結構ピークに風が強い時間帯よ。

飛行機が欠航しているのは既にわかっていたけど、それでも代替便への変更手続きのために空港にはいかないといけないらしく、最寄りの駅からバスに乗って空港へと向かいました。

この強風の中。

改めて言うけど、木がギュインギュイン動いている中。

 

私はもう仕事を辞めてから4年は経過しているし、普段自分の半径1㎞圏内でのほほんとした毎日を過ごしている身なので、感覚がずれていたらすみませんなんですけども…

ねぇねぇ、そうまでして仕事っていかないといけないものかい(´;ω;`)??

欠航してるってのがわかってるんだから、せめて風がもう少し落ち着いてから行けばいいのに。

「行ってきます」とエレベーターに乗り込む夫を見送るのが、わしゃ心配で仕方なかったぞ。

駅に向かう間、木が倒れて来たらどうしよう。
危ないものが飛んできて当たったらどうしよう。

そんな心配が頭の中グルグル。

無事に、空港へ向かうバスには乗り込んだみたいですが…

もう、気が気じゃないわ('A`)

あぁほら今も。
風強すぎて網戸勝手に動いちゃったもん。

無事に出張終えて帰ってきますように。 

 

そんなこんなで、今週一週間夫不在です。

普段平日の帰宅は遅いので、普段通りと言えば普段通りだけど、それでもどことなく心細い。

こちらも、何事も起きませんように。