りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

現在のへんしんバイク。4歳の誕生日プレゼント、その後。

スポンサーリンク


おはようございます。

 

しーちゃんのお誕生日プレゼントとして購入したへんしんバイク。 

www.ringo-time.com

 

その後はどうかと言いますと…

 

大活躍も大活躍!!

しーちゃんもすごく気に入って、今彼女の脳内の5割は「へんしんバイク」で埋め尽くされていると言っても過言ではない。

暇さえあれば「へんしんバイク」、暇がなくても「へんしんバイク」。
とにかく乗りたくて仕方がないらしい。

「プレゼントしてよかったな~」と心から感じるプレゼントでした。

 

乗り始めた当初は、

f:id:ringo_co:20171006045359j:plain

あ、跨って歩いてますね。

という状況だったしーちゃんも、今では両足をあげてバランスを取りながらスイーッと乗れるようになってきました。

元来がビビリな性格なもので、スピードはそこまで出せてはいないものの、それでもだいぶバランス感覚はつかめてきている気がする。

この調子でいったら、ホントにスポコン並みの努力一切なしで自転車に乗れる日がやってくるかも!???

 

f:id:ringo_co:20171006045534j:plain

公園までの移動は自力で行っています。

坂道は降りて自転車を押しながら、平たんな道は車に気を付けながら。

私はおーくんを三輪車に乗せて移動しているので、自分でやってくれるというのが本当にありがたい。

そういう意味でも、この年齢でプレゼントした、というのはわが家的に正解だったように思います。

f:id:ringo_co:20171006051645j:plain

おーくんの愛車(色褪せ半端ない)としーちゃんの愛車。

f:id:ringo_co:20171006045911j:plain

公園必須アイテム。

 

そんなわけで…

最近は『園バスを降りたら直で公園へ行く』というのが定着してきました。

同じバス停のお友達も出来て、その子と一緒に自転車遊びをしています。(お友達はキックバイク)

f:id:ringo_co:20171006045938j:plain

「ママ、しか」

もれなくこの子も一緒です。

 

バスが帰って来てから2時間延々と…。

遊ばない日は習い事の送迎。習い事のない日は公園遊び。

 

…ちょっと疲れてきたぜ('A`)

 

でも、しーちゃん毎日とっても楽しそうです(●´ω`●)

私も、しーちゃんのお友達のママさんと立ち話するのが楽しくて。

一方的に思っていたらごめんなさいなんだけども…なんとなくフィーリングが合う気がするのよね(●´艸`)

一人で公園に2時間付き合うのは過酷だけど、話し相手がいるだけでそこまで苦痛には感じず。

良い人と巡り合えて良かった、と思わざるを得ない。

 

へんしんバイクを変身できるのはいつになるかしら(●´艸`)

今後が楽しみです^^