りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ポチレポ】リピ買いしているモカシンシューズ。私の愛用品です。

スポンサーリンク


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

楽天の買いまわりで購入したもの、続々届いております。

その中でも、心待ちにしていたものが

モカシンシューズ。

ファーモカシン、と言えばよいのでしょうか。(専門用語わからず)

この、イーザッカマニアストアーズさんのモカシンシューズは、毎年リピ買いしている超愛用品です。

 

毎年ワンシーズンでボロボロになってしまうんですが(私の履き方の問題もあると思う)、そもそもの金額が安いので『ワンシーズンで買い替えるもの』として、毎年このくらいの季節にリピ買いしています。

今までセール価格のタイミングで購入していたので、一番安い時で1300円送料込みだったのですが…今回は定価で購入しました。

なぜなら、すぐ履きたかったからっ!!!

もしセールしているタイミングがあったら、来年用に買っておこう、と心に誓っております。

 

実際に届いたモカシンシューズがこちら。

f:id:ringo_co:20171005051020j:plain

迷彩柄が何気に合わせやすくてね(●´艸`)

毎年この柄チョイスしちゃってます。

f:id:ringo_co:20171005051024j:plain

中がホワッホワで、履くとものすごく気持ちいい。

履き心地もいいし、歩き心地もよい。

ちなみにサイズですが、私の足が24.5cmくらいでLLがちょうどいい感じです。

このねサイズ感もね、レディースの靴だと中々「ちょうどいい!」というものに出会えないんですけど、これは履いても全然痛くならない。

そんなところもお気に入りポイントです。

f:id:ringo_co:20171005051027j:plain

履いてみたところ。

一番気に入っている点は「本格的に寒くなる前から履いても違和感なく、でも暖かい」という点。

今の季節、がっつりムートンだとまだ暑いしちょっと違和感あるけど、でも足元が寒かったりするじゃないですか。

それに、ちょこっと秋を取り入れたかったりもするし。

そんなとき、この靴がちょーーーどいいんです。

もちろん靴下と合わせたら真冬にも使える(●´艸`)

 

ちなみに、

f:id:ringo_co:20171005051037j:plain

左が去年~現在履いていたもの、右が届きたてホヤホヤ。

f:id:ringo_co:20171005051032j:plain

歩き方のせいかなぁ…。
穴があいてしまったヽ(´o`;

ヘビロテしまくった結果です。

 

本格的なモカシンだと、アグが有名なのかしら。
友達で履いている子もいるけど、より暖かそうな印象です(●´ω`●)

でも、お値段が高い…。

私は、履きつぶした靴を見てもらえればわかるように、キレイに長く使うことが多分不向きなんだと思うヽ(´o`;

高いやつだと長持ちするのか??

でもいつものモカシンシューズ6足分のお値段ということは6年持たせないと同等の働きにはならないということで。(もちろん履き心地の差もあるとは思うけど)

私は、このモカシンシューズに関しては手頃な価格の物を毎年買い替える方式でいこうかな(●´З`●)

でも、ムートンブーツは暖かさが全然誓ったので、アグがいいと思いました^^

 

そんなわけで、今年も無事に愛用品を手に入れることが出来ました。

モカシンシューズと共に秋を楽しみたいと思います^^

 


 

そういえば、昨日はお月見でしたね(●´∀`●)

しーちゃんが「今日おつきみだよ、今日まん丸の”おくきさま”だよ」と教えてくれました。

4歳だけどまだ言葉がたどたどしい。そこ萌えポイント。

「ママ、うさぎさんが隠れちゃうから早くこっち来て!一緒におくきさま見よう!」だって(●´艸`)

うさぎさんが隠れちゃう前に無事お月さまを見ることが出来ました。

寝る前にもお部屋の電気を消してから3人でベランダに出て月を見ました。

なんだか神聖な気持ちになるね~(●´ω`●)

その直前まで姉と弟とで激しいケンカをしていたのですが…おくきさまパワーで仲直りすることが出来ました。

 おくきさま、ありがとう♡