りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

第二回 子供の寝姿コレクション。

【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

突然ですが、今日はこの企画。 

 

第二回子供の寝姿コレクション

 

まさか第二回をやるとは考えていなかったんですけども、あまりに可愛らしい寝姿をママラッチ出来たもので、思わず第二回を開催。 

ただただ、カワイイと私が思った寝姿を投稿するだけの回。

親バカ全開投稿です。

↓第一回目の親バカ全開投稿。 

www.ringo-time.com

 

おーくん編

 

日曜日。
子供達が先に夫とお風呂に入って、その後私がお風呂タイム。

お風呂から上がると、「ちょっとこれ見てよ」と夫。

何?と目を向けると

f:id:ringo_co:20170915052555j:plain

でーーーん。

「お父さん!!!笑」と思わず呼び掛けてしまった。

父が息子に乗り移ったか!!!

私の父、よくこの姿でリビングに寝てたんですよ。
懐かしさ、ここに極まる。

f:id:ringo_co:20170915052701j:plain

短い脚を一生懸命組んでます。

夫曰く「眠くなったのか、自分でソファーに横になって足組んで寝てたよ」とのこと。

大物になる気がプンプンするぜ。

 

あまりに寝姿が『父』そのものだったので、母と妹にもLINEで写真を送ると。

「おとうさぁぁーーーん!!!笑」
「じいじじゃん!!」

などと盛り上がる盛り上がる。

お父さんの思い出話に花が咲きました。

 

おーくん、なんか、ありがとう。

 

しーちゃん編

 

幼稚園の半日保育の日。
午後から仲の良いお友達のお家に遊びに行くことに。

なぜかちびっこ達でお風呂に入ることになり、その上おにぎりまでご馳走になって帰ってきたという。

お昼寝もせず遊び倒してきたおーくん。
絶対帰りに寝るよな、と思ったら、案の定帰りの自転車で爆睡。

風呂にも入って服も着替えたし、飯も食ったし、もうこのまま寝かせても問題なし。あ、歯磨きしてないけど。一日くらい何とかなるでしょ。

そのままおーくんをベッドに寝かせ、本日の寝かしつけ終了。(17:45)

しーちゃんは、お友達から貰ったお誕生日プレゼントの図鑑を熱心に見ているし、おにぎりも食べてきたし、急いでご飯を作らなくても大丈夫そうか。

「しーちゃん、ママ先にシャワー浴びてきてもいいかな?」

と声をかけ、一人シャワーを浴びる。

そして、さっぱりした気持ちでリビングに戻ると

f:id:ringo_co:20170915053830j:plain

どーーーん。

f:id:ringo_co:20170915053851j:plain

なぜ。笑

どういう流れでこの姿で寝ることになったのか。
定点カメラを設置しておけばよかった。

プレゼントしーちゃんがあまりに可愛くて、とてつもなくほっこりしました。

 

この後のしーちゃん。

1時間後に起きて泣いていたけど、パジャマに着替えさせてから「眠たいなら寝たらいいと思うよ」と伝えたところ、ソファーで再び寝て、そのあとはベッドに移しても起きることなく朝まで就寝。

この日はひっさびさに18時から自由を手に入れたもんで、思う存分パソコンとお友達になることが出来、その時間が楽しすぎて久々に夜更かししちゃったわ(●´艸`)

お風呂とおにぎりを提供してくれた友達のおかげだ。

ありがとう、友よ。

 

尚、こちらの写真も母と妹に送ったところ、

「っていうか、何見てんの。笑」と妹から本を指摘された。 
「それ、筋肉の構造じゃん!」と。

「プレゼントにもらった人間図鑑見てたよ。」
と答えると、「しーちゃん好きそう!」とこちらも盛り上がる。

実は、妹も誕生日プレゼントにこの手の本を渡そうと思っていたらしい。

何冊あっても困らんよ。くれるなら喜んでもらうぜ。

 

二人の可愛らしい寝姿のおかげで、母と妹とやんややんやと盛り上がることが出来ました。

二人とも、よい話題を提供してくれてありがとう。

 

次はどんな寝姿を披露してくれることやら。

その瞬間を見逃すまいっ!!
次もまたママラッチするぞっ!!