りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

3歳最後の日に行くディズニー ~ワンマンズ・ドリームⅡ編~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

前回のお誕生日ディズニーの続き。

今回は、見てきたショーをまとめました(●´З`●)

で、書いていたら長くなってしまったので、ショー編を2回に分けます!!
ディズニー関連、毎度のことながら引っ張ってしまってすみません。

 

今回は、初めて見てきた『ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン-』というショーについてまとめました☆

尚、ディズニーにさほど詳しくないもので、このショーが既に周知され渡っているようなものの可能性も無きにしもあらず。
そんなもん、知ってるわ!という内容だったらすみませんヽ(´o`;

子供が産まれてからディズニーが好きになった初心者目線であるということをどうぞ念頭に置いてご覧いただけると嬉しいです(●´З`●)

 

 

ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン- 

オーロラ姫ってハピネス・イズ・ヒアでしか見れないのかしら?と検索してみたら、この「ワンマンズ・ドリームⅡ」というショーで見れるという情報をキャッチ。

『オーロラ姫ダンスするところ見たい?』と聞いたら『見たい!!!』と娘。

よしわかった、見ようじゃないか!!!

 

観賞方法 

●公演1回目の鑑賞席は、すべて自由席です。抽選は行ないません。
公演2回目以降の鑑賞席には、指定席と自由席があります。指定席での鑑賞には抽選が必要です。

公演1回目の鑑賞ならびに公演2回目以降の自由席での鑑賞を希望される場合は、一緒にご覧になる方全員そろって、直接「ショーベース」へお越しください。
定員に達した場合、ご案内を終了します。 

www.tokyodisneyresort.jp

(公式HPより拝借)

 

アプリから抽選を試みてみたけど見事に外れた('A`)
当たる気しなかったもんね。

なので、1回目を並んで観賞することにしました。

公演1回目の開始50分前から並び始めましたが、まだ100人ほどしか並んでおらず、真ん中のとても見やすい席に座って観賞出来ました。(土日だともう少し並ばないといけないかも??)

40分前から中に入ることが出来、席を確保してからは全員揃っていなくても大丈夫なようだったので、始まるまでの間夫とおーくんとでポップコーンを買ってきてもらいました^^

ポップコーン食べながら開演を待つことしばし。

 

ショーの内容 -大量の写真と共に-

 

モノクロの世界からフルカラーへと変わるオープニング、『バグズ・ライフ』のサーカス、舞台を軽やかに舞うピーターパンなど、数々の名シーンがシアターいっぱいに広がります。限りなくつづくディズニーの夢の世界…誰もが心をうばわれたミッキーマウスの誕生から始まったウォルト・ディズニーの夢と魔法をどうぞお楽しみください。

(公式HPより)

 

- 以下写真大量に載せますので、ネタバレしたくない方は閲覧お控えください-

 

 

f:id:ringo_co:20170913054009j:plain

モノクロミッキー。

f:id:ringo_co:20170913054013j:plain

モノクロの世界から、

f:id:ringo_co:20170913054321j:plain

フルカラーの世界へ!!

f:id:ringo_co:20170913062448j:plain

ゴリラとバナナのダンス。ちょっとしたブレイクタイムかと思われる。

f:id:ringo_co:20170913054342j:plain

そして始まるバグズライフのサーカス。(そういえばバグズライフって見たことなかったなぁ)

f:id:ringo_co:20170913054430j:plain

華麗に舞うピーターパン!!

f:id:ringo_co:20170913054640j:plain

白雪姫の女王様が、

f:id:ringo_co:20170913054945j:plain

老婆に変身しーの、

f:id:ringo_co:20170913055340j:plain

マレフィセントがやってきーの。(白雪姫の女王とマレフィセントの悪役感、ハンパねぇ)

で、ここからがわが家にとっての本題よ。

f:id:ringo_co:20170913055520j:plain

しぃーーちゃぁぁーーーん!!!オーロラ姫がいるよぉーーー!!!

しーちゃん超釘付け。

f:id:ringo_co:20170913055512j:plain

キャーーーー!!!

f:id:ringo_co:20170913055516j:plain

はい、起きたーーーーー!!!

f:id:ringo_co:20170913055713j:plain

王子様と舞踏会。(フォトブック用に加工してみた:注文済み)

f:id:ringo_co:20170913055801j:plain

気づけばあれよ、シンデレラも白雪姫も参加してんのよ。

f:id:ringo_co:20170913055825j:plain

豪華すぎる舞踏会。
しーちゃんの目はこの時点で『♡』。

f:id:ringo_co:20170913055944j:plain

その後は、ミッキーの仲間たちがやんややんやして、

f:id:ringo_co:20170913062344j:plain

ハリウッドが舞台になって

f:id:ringo_co:20170913062347j:plain

愛しの彼女と踊った後は、

f:id:ringo_co:20170913060007j:plain

ミッキーのカリスマっぷりをこれでもかと見せつけられ、

f:id:ringo_co:20170913060029j:plain

そして迎えるフィナーレ。

いやー、豪華!!!

 

感想 

「もっと見たい!もっと見たかった!」と懐かしのベビーサインを交えてまでアピールしてくる娘。

安心してくれ、最初から最後までビデオに撮ったぞ!!!

家でもニマニマしながら鑑賞していました。

 

しーちゃんの好きなオーロラ姫って、プリンセスの中でも露出が少ないプリンセスで、グッズも中々売ってなけりゃこういうパレードやショーでもあまりお見掛けする機会がなく。

それが、こんなメインを張るようなショーがあっただなんて。

オーロラ姫好きのお子さんをお持ちのママさん。これは必見です!!!

ミッキーが大好きなおーくんも、指さしながら「ミッミー!ダノー(ドナルド)!」と嬉しそうに見ていました。

子供達の嬉しそうな顔が見れたのが何より嬉しい(●´艸`)♡

 

大人である私と夫にとっても満足度がかなり高くて、「これは並んで見て正解だったね」と思わず語り合う程。

子供が産まれるまでこの手のキャラ物には全く興味がなく、一切見てこなかったのが逆に新鮮さを感じて良かったように思います。

ディズニーキャラクターのオンパレードで、豪華なメンツに大人も釘付けでした。

 

尚、このショーによりますますオーロラ姫が好きになったしーちゃん。

家に帰ってから「オーロラ姫ごっこをやる!」と言い、おーくんに王子様役を依頼。
寝ているしーちゃんにおーくんがチューをしに行き、その後踊る、という遊びを何度も繰り返しています。

それに付き合うおーくんもまた、恐らくプリンセス好きに育ってるんだと思う(;´∀`)

それはちょっと心配…。

 

「ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン」は、キャラクター好きのお子さんに是非お勧めしたいショーでした(●´∀`●)

 

↓3歳最後の日に行くディズニーシリーズ、他の投稿はこちらです! 

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

  

↓過去のディズニー記事はこちらのカテゴリーにまとめました。
わが家がディズニーにはまっていく歴史が刻まれています。笑

ディズニーの記録 カテゴリーの記事一覧 - りんごの時間。