りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

3歳最後の日に行くディズニー ~アトラクション・パレード編~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

しーちゃんの4歳のお誕生日祝いとして、今年もまたバースデーディズニーをしてきました!!

今年はしーちゃんのお誕生日当日が土曜日だったので、混雑を避け平日である3歳最後の日に行ってまいりましたヽ(`∀´)ノ

堂々と子供の入園料払わずに入れたぜーーーぃ!!

夫は今年多忙で夏休みを取れなかったので、ちょっと遅めの夏休み気分味わってきました^^

尚、誕生日当日じゃなくてもお誕生日シールもらえました(●´艸`)
入園料かからず、なのに誕生日のお祝いもしてもらえるとは、なんという一石二鳥。

『3歳のお誕生日当日にディズニーへ行き、3歳最後の日にもディズニーへ行く』

3歳はディズニーで始まりディズニーで終わった1年でした。

 

そんなわけで、今回から3回に分けて誕生日ディズニーの記録をしたいと思います。 
今年は、やったことがないものを中心に回ってきました(●´∀`●)

長くなりますが、ご興味のある方はどうぞご覧ください☆   

 

今回乗ったアトラクション等(順不同) 

 

スプラッシュマウンテン 

90cm以上なら乗れる!と知って、しーちゃんと二人で初挑戦してきました。(FP使用)

絶叫マシンが大好きな私。
子供と一緒に乗るのが夢だったのよ(;O;)♡

幸運にも、一番前に座ることが出来ました!!!

そしたら、

f:id:ringo_co:20170911232913j:plain

リアルにこのくらい水がかかりまして。

「あれ?こんなに濡れるアトラクションだったっけ?」と脳内「???」だらけよ。
でも、すっごく楽しかった!!(私は)

尚、しーちゃんに「また乗りたい?」と聞いたら「乗らない、ずーっと乗らない」と。

でも、泣きだすこともせず、道中見た動物について面白そうに語ったりもしていたので、中々肝が据わっているな~と感じました。

尚、夫とおーくん@昼寝中 はお外で待機。

交代チケットというものがありますよ?とキャストさんが声をかけてくれたけど「大丈夫です」と丁重にお断りしていました。

さては、ビビったな。

待っている間ビデオ撮影をしてくれまして、落下する瞬間をちゃんとおさめていてくれました(●´艸`) 

 

ウッドチャック・グリーティングトレイル 

デイジーと写真を撮りたい!

ということで、新しく出来たグリーティング施設へ行ってきました。

f:id:ringo_co:20170911221152j:plain

待ち時間、通りがかった船に手を振る二人。

待ち時間40分と表記されていたけど、30分程で順番が回ってきました。

f:id:ringo_co:20170911221444j:plain

想い人現る…!!!

しーちゃんに「おーくんと2人で撮るのと、ママとパパも入れて4人で撮るのとどっちがいい?」と聞いたら「おーくんと2人!」と答えたので、スリーショットで撮影しました。

f:id:ringo_co:20170911221456j:plain

おーくん、超満面の笑み。
めっちゃ嬉しそう(●´艸`)

f:id:ringo_co:20170911221607j:plain

カメラマンショットも。(買わなかったけど)

f:id:ringo_co:20170911221925j:plain

お誕生日おめでとうのチュー♡

サイン帳持っていくの忘れたのはドンマイポイント。次回は忘れずに持っていこう。

 

空飛ぶダンボ 

7月に行ったシーの「ジャスミンのフライングカーペット」が楽しかったらしく、空を飛ぶアトラクションに乗りたい!との希望。

ということは…ダンボかな?ということで初めて乗ってみました。

楽しんでくれて良かったです^^

f:id:ringo_co:20170911223613j:plain

ちょこんと顔を出すしーちゃん。

4歳とはいえ、まだまだ小さいのう(●´艸`)ムフフ

 

アリスのティーパーティー 

いわゆるコーヒーカップ。

f:id:ringo_co:20170911230449j:plain

「しーちゃん、お誕生日おめでとう!」と乗っている間にアナウンスしてくれた!

お誕生日だとこんなサービスがあったのか!知らなかったーー。

尚、回し過ぎて、しーちゃんにめっちゃ怒られました。

 

シンデレラのフェアリーテイル・ホール 

いわゆるメリーゴーランドですな。

f:id:ringo_co:20170911230525j:plain

一人で乗れるようになったところをパパに見せたかったらしく、無事その勇姿を見せることが出来てしーちゃんとっても満足気でした。 

 

プーさんのハニーハント 

パークに到着して、まず初めにプーさんのFPを取りに行きました。

おかげさまで並ぶことなくサクッと乗れました^^

f:id:ringo_co:20170911225326j:plain

今回が2度目のプーさん。
初回はしーちゃんが1歳の時でした。

おーくんにとっては初めてのプーさん(●´艸`)

f:id:ringo_co:20170911225340j:plain

思いがけず子供がちょっと怖がる場面もあったけど、私は楽しめたぞ!笑

 

ウエスタンリバー鉄道

これ、初めて乗りました!!

f:id:ringo_co:20170911223824j:plain

今までこういうのには興味が全くなかったんですけども、乗ってみたらあらやだ面白いじゃないヽ(`∀´)ノ

f:id:ringo_co:20170911224125j:plain
f:id:ringo_co:20170911224129j:plain

まさか恐竜がいようとは…!!

まだまだ知らない世界がたくさんだ、ディズニーには。

尚、しーちゃんはちょっと怖かったらしく「動く恐竜は好きじゃないの。ボーンが好きなの」とのことでした。

 

グーフィーのペイント&プレイハウス

グーフィーのお家でペンキ噴射装置を使ってお部屋の模様替えをするアトラクション。

しーちゃんは「グーフィーバンバン」と呼んでいます。

去年訪れたときには、ちょっと薄暗かったこともあり「怖い怖い」と泣き出してしまって。全然怖くないのに('A`)

今年は「4歳だからもう大丈夫!」と張り切って挑み、結果面白かったようで「グーフィーバンバン怖くなかったー!!!」と大いばり。

f:id:ringo_co:20170911224746j:plain

怖くなかったのがよっぽど嬉しかったのか、計3回グーフィーバンバンを楽しみましたとさ。笑 

 

行きそびれたアトラクション 

シンデレラ城に行くタイミングを逃した。
シンデレラ城の前で写真撮るの忘れてた。

でもまぁ、いっか(●´艸`) 

 

見てきたパレード等 

 

ハロウィーン・ポップンライブ 

f:id:ringo_co:20170911230914j:plain

今年も思いがけずハロウィン初日に見てきました!!!

去年はハロウィンのおばけを見ても怖いなんて言わなかったんだけど、今年は「しーちゃん、ハロウィンのおばけは大好きじゃないの」と言っていました(;´∀`)

去年よりもおーくんの反応が良くて(●´艸`) 

f:id:ringo_co:20170911230834j:plain

「あっ!ミッミーー!!」と手を振ってみたり、一緒に踊ってみたり、すっごくノリノリで見ていました。

ただただカワイイ。

f:id:ringo_co:20170911230857j:plain

ミッキーとドナルドが目の前で止まる場所に座れたので、すごく見応えがありました^^

パレードの席も、長時間並ぶことなくサクッと場所取りをすることが出来たので、ハロウィン初日だったけどそこまで混んでいなかったように思います。(去年よりは混んでいない印象) 

 

エレクトリカルパレード 

 f:id:ringo_co:20170911231042j:plain

去年はディナーショーに参加していたので、見ることが出来なかったエレクトリカルパレード。

今年は座って観賞しました(●´∀`●)

f:id:ringo_co:20170911231739j:plain

おーくんもしーちゃんも大興奮。

私も見たのは二度目で、座ってゆっくり観賞するのは今回が初めてだったので、新鮮な気持ちで楽しめました。

f:id:ringo_co:20170911231801j:plain

これはもはや、

f:id:ringo_co:20170911231806j:plain

控えめに言って最高。 

 

f:id:ringo_co:20170911231941j:plain

シンデレラの馬車の美しさたるや。
この煌びやかさに負けない美人って…。

シンデレラよ、すごすぎるぜ…。 

f:id:ringo_co:20170911233718j:plain

リニューアルして、アナと雪の女王も新たに加わったそうです。

f:id:ringo_co:20170914140456j:plain

エルサ、かっこよし。

 

花火 & ワンス・アポン・ア・タイム  

最後の花火、ハロウィン仕様でした!!!

f:id:ringo_co:20170911232839j:plain

シンデレラ城がこんな色に。

豪華だわ、逐一豪華だわ。

 

ワンスアポンアタイムの頃には、しーちゃん眠気が限界だったみたいだけど、何が何でも見たかったらしく、気合いで見ていました。

f:id:ringo_co:20170911232943j:plain

そして、見終わったら二人とも即就寝。

ワンスアポンアタイム、今年の11月6日で終了みたいです。
去年見てから「また見たい」とずっと言っていたので、終わる前にもう一度見れて良かった(●´З`●)

 


 

次回は『ショー編』をまとめたいと思います^^

お付き合いいただきありがとうございましたヽ(`∀´)ノ

 

↓3歳最後の日に行くディズニーシリーズ、他の投稿はこちらです! 

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

  

ディズニーカテゴリー作ってみました^^
まさか、自分がこんなにディズニーの虜になろうとは…。
人生何があるかわからんね。

ディズニーの記録 カテゴリーの記事一覧 - りんごの時間。