りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

【100均育児グッズ】セリアの子供用水筒はコスパ最高!!

スポンサーリンク


おはようございます、りんご@でっかいどーに帰省中 です(・∀・)ゝ

 

「100均シリーズ」今回で最後。

前回は少々取り乱した投稿だったので、今回は気を取り直して、本当におすすめしたいアイテムのご紹介です。

いや、前回のもオススメではあったんですけども。

 

私が一番オススメしたい100均アイテム、それは『セリアの子供用水筒』ですヽ(`∀´)ノ

今さらかしら。
使ってる人多いですよね(●´艸`)

もしまだ使っていない方いらっしゃったらぜひ試してみて欲しい。

これ、めっちゃいいです!!!

 

遡ること、去年の春。

たまたま立ち寄ったセリアで売っていた水筒がなんとなーく気になったので試しに買ってみたら…

これが中々良い。

いや、かなり使い勝手がいい。

これが100円ってすごくね??と、すっかり気に入ってしまい、以後リピ買いし続け、先日4代目の水筒をお迎えしました。

f:id:ringo_co:20170805013857j:plain

数ある柄の中からおーくんがチョイスしたものは、安定のミッキーでした(●´艸`)

その他、男の子向けのデザインには、カーズやトイストーリーがありました^^
全てディズニー柄です。

(多分トイストーリーは最近新しく出た柄だと思う)

f:id:ringo_co:20170805015658j:plain

飲み口はこのような形。

ストロー部分はシリコンではなくプラスチック製で固さがあるので、ストロー飲みを覚えたての子には向いていないかもしれません。

f:id:ringo_co:20170805015654j:plain

蓋の開閉はこのボタンを押す仕様です。

f:id:ringo_co:20170805015702j:plain

肩ひもは取り外し可能。

f:id:ringo_co:20170805015714j:plain

ピジョンのマグとの比較。

セリアの水筒の方がちょこっと大きい。

 

100円だけあって、壊れやすい部分も存在していて

f:id:ringo_co:20170805015708j:plain

まず、蓋の飾り部分が取れやすい。

今まで使ってきたやつ全部ここ取れました。
でも、取れていても使えます。

あと、

f:id:ringo_co:20170805015702j:plain

この、肩ひもを接続する部分が折れたこともあり。

肩ひもなくてもマグ代わりに使うことは出来るけれども。

 

しかしながら、最大のメリットは100円であるということ

壊れてもサクッと買い替えることが出来る。

衛生面で考えたら、定期的に買い替えるのはむしろ良いと思う。

 

そして、この水筒はさらなるメリットがあって、意外にも漏れにくいんです。

なぜだか漏れにくい。

数百円出して買ったマグより、数千円出して買った水筒よりも漏れにくい。

 

ストロー部分がプラスチックなので、噛み噛みされて傷む心配もないし、しつこいようだけど、例え傷んだとしても気軽に買い替えられる。

 

軽さや容量もいい

子供が持つにはちょうどいい。
おーくん用にピッタリ。

 

つまり、最高なんです。

コスパが最高なんです。

 

ママ友もこの水筒を愛用していて「なんやかんやでこれ一番使いやすくない?」という結論に至りました。

 

家では肩ひもを外してマグ代わりに。

外では肩ひもを付けて水筒として。

 

とっても役立っています(●´艸`)

 

余談ですが。

今現在しーちゃんが使っている水筒は

こちらの2WAY水筒。
直飲み仕様にして使っています。

こちらも漏れません!すばらしい。

しかしながら、ちょっと重たいのが難点ヽ(´o`;

しーちゃんの通う幼稚園では水筒は持っていかなくてもいいので、お出かけするとき用として使っています。

サイズ的にこの水筒は長く使えそうな気がする^^

ある程度年齢が上がってきたらセリアの物じゃない方が使い勝手は良いと思います。

 

…が、今のおーくんにはセリアの仕様がベスト!!!

恐らく、未就園児の間はこのセリアの水筒を使い続けると思います(●´З`●) 

しーちゃんのプレ用に購入したこのアニマルボトルもかなり気に入っていたんだけど…これそこそこ漏れるのよね('A`)
見た目かなり気に入っているだけに惜しい…。

 

今どきの100均はホントすごいわ。

と、セリアやダイソーに行く度毎回思う。

ビバ、100均!!!

 

______________________

↓ここからはリアルタイム↓

 

でっかいどー生活も今日で最後。
本日飛行機に乗ってビューンと帰る予定です。

帰宅後はしばらくでっかいどーの話題が続くかと思います。
毎度毎度でっかいどー愛炸裂ですみません。

でも、好きなんだわ、でっかいどーが。

 

でっかいどーは本当に涼しくて、夏嫌いの私からしたらもう「居心地のよさここに極まれり!」といった感じ。

夜外に出たときなんてもう、長袖着ないとだめよね、ってくらいの涼しさ。

おかげさまで、家族三人。

見事に・・・風邪引きました('A`)ウソーン

温度差にやられたよね。

して、これから暑い場所に帰るんでしょ。

風邪悪化しそー。

 

とにもかくにも、今日で最後!

おーくん、機内ではおとなしくしててねヽ(´o`;

 

コメントのお返事し終えているものがありますので、ご確認いただけると嬉しいです^^
お返事にお時間かかってしまい本当にすみません(;o;)