りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ふるさと納税レビュー】究極の焼肉セット と、黒豚角煮まんじゅう。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんご@でっかいどーに帰省中 です(・∀・)ゝ

 

これが投稿される頃、でっかいどーで友達に会ったり、美味いもん食ったりしているんだろうなぁ…。

という妄想を抱きつつ、ブログの下書き書いております。

 

帰省中は更新お休みしようかとも思ったんですけども、1週間更新ないのも味気ないかしら、なーんて思い、ちょっとだけストック作ってみました!!(←謎の使命感)

でも、そこまで凝れなかったので、ゆるい話題でサクッとした投稿となります。

ま、普段も内容そんな濃くないけどさ。

 

では早速!

今回は、ふるさと納税の返礼品のレビューをまとめました! 

 

宮崎県都農町  『宮崎和牛・宮崎県産豚 焼肉セット』

 

頼んだのはこちら。

『宮崎和牛・宮崎県産豚 焼肉セット』

 

【10,000円の寄付でいただける内容】
■宮崎県産豚バラ 焼肉:500g
■宮崎和牛モモ  焼肉:300g
■宮崎和牛肩ロース 焼肉:300g
  ⇒合計:1,100g

寄付してから1ヶ月後。

f:id:ringo_co:20170805024610j:plain

こちらが届きました!!!

f:id:ringo_co:20170805024614j:plain

和牛ウデ。

f:id:ringo_co:20170805024619j:plain

和牛肩ロース。

f:id:ringo_co:20170805024624j:plain

豚バラ。

f:id:ringo_co:20170805024629j:plain

それを2週に分けて食べました!!
2週間続けて焼肉するだなんて、上流階級かよ!!

1万円の寄付でこんなすごいボリュームいただいちゃって、いいんでしょうか。
1万円で買ったんじゃないんですよ!?寄付ですよ!?

寄付って言ってもこっちにしてみたら節税になるわけだし、何故肉をくれるのか、何故自治体にとって損にならないのか、私にはもはやシステムがよくわからん!!

我が子達も美味しい美味しいと食らいついておりました。

しーちゃんもおーくんも、牛肉は美味しいって言ってすごい量食べたのに、豚肉は私によこすんだわ。

おーくんなんてさ、普段は鶏肉以外のお肉はあまり食べないのに、ここぞとばかりに食べだした。

ちくしょう、舌が肥えやがって…。

豚肉もすごく美味しいんだぞ(;O;)!!!

そんなこんなで、子供達が牛肉にドはまりしたもんで、親は主に豚肉と野菜を楽しみました。

ご馳走様でした♡

 

鹿児島県 志布志市 『自宅でお手軽“黒豚角煮まんじゅう”と黒豚角煮飯セット』

 

頼んだのはこちら。

 『自宅でお手軽“黒豚角煮まんじゅう”と黒豚角煮飯セット』

 

【10,000円の寄付でいただける内容】

■ 黒豚角煮まんじゅう5個入り×2箱
■黒豚角煮飯×5個

寄付をしてから2週間程で届きました。

f:id:ringo_co:20170805025635j:plain

立派な箱。オープン!

f:id:ringo_co:20170805025617j:plain

うわぁーー!!ぎっしり!!!

f:id:ringo_co:20170805025621j:plain

角煮まんじゅうと、

f:id:ringo_co:20170805025624j:plain

角煮飯!!
響きからして絶対うまいもん。

f:id:ringo_co:20170805025628j:plain

角煮まんじゅうは、冷凍のまま電子レンジで1分10秒加熱で食べれました。
なんと楽ちんな。

f:id:ringo_co:20170805025631j:plain

この角煮が、めちゃくちゃ美味しかった。

例によって、普段豚肉をあまり食べないおーくんが、あまりのおいしさにこの角煮だけ先に食べてしまうくらい美味しかった。笑

角煮飯はまだ食べていなかったのですが、間違いなく美味しいよ。

手軽さがなんとも嬉しい。
冷凍で保存がきくのがまた嬉しい。

角煮飯は、いざってとき用にとっておこう。

角煮まんじゅうは、夏休み中のおやつ・もしくはお昼ご飯としていただこうと思います(●´艸`)

 

さーて次は何を頼もうかしら。

ふるさと納税、ありがとうーーー!!!  

 

↓以前投稿したレビューもぜひご参考ください♡

www.ringo-time.com