りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

親一人、子二人ディズニーしてきました。行こうと決意するまでの記録。

スポンサーリンク


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

7月に入ってから気が付いた。

あれ、7月に休園日がある…(;゚;Д;゚;)

 

夏休みに入る前の貴重な平日。

なぜに休園。ガーーーン

 

あ、ってか、夫が仕事休めたらディズニー行くのありかも!

今なら夏休み前だし!平日ならさほど混んでないんじゃないかな(●´艸`)ムホッ

意気揚々と夫に提案してみたら「もう既に仕事の予定入ってるよ」と。

ですよね、1週間前に言われても、そうですよね。

 

でも、一度『ディズニー行っちゃう?』なんて思ってしまった手前、頭の中はミキ男でいっぱい。

ミキ男に会いたい、会いたいぞ。

 

ん??ってかあれじゃない??

私一人で連れて行けばいいんじゃない??

 

まさに名案。

 

・大人料金1名分だけで行ける
(しーちゃん誕生日以降は子供料金発生。ガッデーーーム!!)

・夏休み前の平日だから空いてる気がする
(混雑予想カレンダー見たら『空いている』になっていた)

・しーちゃんが行きたい行きたいとずっと前から言っていた
(もちろん私もだぜ、ベイビー)

・首都圏限定平日パスポートが今週末まで使える
(7400円⇒6400円で入場可能!!)

・車の運転もいける気がする
(先日用事があって高速の運転をしたところなのでした。舞浜までの運転も大丈夫だろう)

 

あぁ、だめだ。

行ける理由・行くべき理由しか見つからない。

 

一人で二人の面倒を、ディズニーでしないといけないなんて…。
何かの修行かよ。絶対疲れる、やめといた方がいいって。

 

と、止める私はいなかった。

多少心配はしたけど、夢の国パワーでなんとかなる気がした。

 

夫に相談してみたら

「止めはしないけど…ホントに大丈夫?無理しないでね」と。

 

なんとかなるさ、朝早く行って夕方くらいには帰って来るよ。

と私。

実際には、オープン前に到着、19時近くようやく帰路につく、というハードプランとなってしまいましたが。
帰るって、言わないよね('A`)

 

もう誰も私を止められない。
行く気満々。

 

ムホムホしながら親一人バージョンのディズニー計画を練っていたら一通の連絡。

送り主は梅つま子(id:umet)さん。

「りんごちゃんがディズニー行くなら私も上の子連れて一緒に行こうかな^^」と。

ちょうど先週お会いしたときに「ディズニーに行こうかな」と話していたところだったのでした。

 

わーーい!!

嬉しいーーー(●´艸`)♡♡

ぜひ、一緒に行きましょう!!!

 

ただ、お互い子供連れになるから、お互いの子供の行きたいところ優先にして、ゆるいプランで動きましょうね、と事前に打ち合わせ。

結果的に、ランチとアトラクション数回のみ一緒で、後は別行動になってしまいました(;´∀`)

アトラクションに乗りたい梅娘ちゃんと、キャラクターに会いたいわが子達。
行きたいところが違いすぎた。笑

それでも、当日連絡が取れる大人がいるというのは心強かった。ほんとに。

ありがとう、梅つま子さーーん、と梅娘ちゃーーーん!!!

 

そんなこんなで。

1歳児と3歳児を連れて、ディズニーシーへと行ってまいりましたヽ(`∀´)ノ

 

膨大な写真を整理するのに、膨大な時間がかかりそうなので、まずは行ってきたというご報告まで。

写真をまとめ終え次第、

■親一人子二人ディズニーで気を付けたこと
■どういうルートで回ったか
■当日やったこと

などを色々まとめていこうと思っています(●´∀`●)

 

f:id:ringo_co:20170711061647j:plain

「みっみーーー!!!みっみーーーー!!!!」

誰よりも興奮して手を振るおーくん。

 

f:id:ringo_co:20170711061558j:plain

教祖に出会い、興奮する息子。

「おぉ、君は!!」

 

f:id:ringo_co:20170711061601j:plain

「我が信者よ!!」

見守るプリンセス二人。

 

疲れたけど楽しかったーーーヽ(`∀´)ノ

暑かったけど楽しかったーーーヽ(`∀´)ノ

 

休園日のたびに「ディズニー行っちゃう?」と思ってしまいそう。笑

 

では、早速写真整理作業に入りたいと思います(●´艸`)

連写しすぎて、見返すの大変だヽ(´o`;

 

 ↓準備編・当日編書きましたヽ(`∀´)ノ

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com