りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

りんご、初めてブロガーと会う。

【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

りんごの時間。を書き始めてから早4年半。

その前の内輪向けに書いていた日記ブログも含めると12年ほどブログというものと関わっていることになります。

 

その割には、ツイッターやインスタグラムとやらの今どきな交流手段も使っていないし、書いた記事を広めるための努力もしていないし、オフ会なんてものにも参加したことはない。

もちろん、ブロ友に会うなんてこともしたことがない。

読者さんとの交流手段はコメント欄だけ。

大変内向的な使い方をしていると自分でも思います。

でも、そのくらいの関わりの方が負担がなくていいと思う部分もあったり(;´∀`)

 

さて本題。

そんなブログコミュ障な私が、ついに!!
長年のブログ生活の時を経て、ついに!!!

ブロガーさんに会ってきましたーーーヽ(`∀´)ノヒャッホーイ

 

お会いしたのは、同じはてなブロガーで「明日も暮らす。」を書いていらっしゃる梅つま子さん(id:umet)。

何を隠そう、はてなブログに引っ越そうと思った決め手は梅つま子さんの存在だったりします。

はてなブログ使いやすいですよ、ってコメントくれて(●´艸`)
梅つま子さんが言うならきっとそうなんだろうな、と思ったんです^^ 

丁寧な暮らしぶり。
生活に工夫を凝らしているところ。
毎回読むとストンと納得できる秀逸な言葉選び。
自分を向上させようとしているところ。

ブログからにじみでる人柄がとっても素敵。

実際に会ってもきっと聡明で素敵な方なんだろうな~。
なんて思いながら、梅つま子さんのブログを読むのが私の日課になっていました。

はてなブログの読者登録、更新されるとお知らせしてくれるので大変便利です(●´艸`)
エキサイトではこういうのなかったので大変ありがたい。

 

そんなブログご近所さんの彼女から、とっても嬉しい連絡がヽ(`∀´)ノ

 

以前ブログに「おかあさんといっしょに出演しました!!」という記事を書いたことがあったのですが、それを見た梅つま子さんが収録の応募したところ、なんと梅つま子さんも当選したのだそうです!!

『りんごさんのブログを見なければ応募しようという発想に至っていなかったので、本当に感謝しています。もし迷惑でなければお礼をしたいのですが、お会いしませんか?』と梅つま子さん。

お礼なんて気にしないで!

でも会いたいぞーーーヽ(`∀´)ノ!!!!

 

話を聞いてみたら、お互いの住まいは1時間程で移動出来そうな距離でした。

なので、しーちゃんが幼稚園に行っている間にお会いすることになりました^^

移動は子供が一人の方が楽だからね(;´∀`)

 

梅つま子さん、実際にお会いしてみたら優しい笑顔のとっても素敵な方でした(●´艸`)

想像していた以上にあたたかい人柄で、人を安心させるそんな雰囲気持っている。

それに、お互いのブログを知っていることもあって、なんだか初めてお会いしたとは思えない。

おかげで、私もいつも通りの自分でお話することが出来ました^^

私、大抵の場合初対面の人には自分を出せずに無難な自分を演じてしまうんですよねヽ(´o`;
人見知りにはなぜかあまり見られないけど「素を出せない」という部分で相当な人見知りだと自分では思っています。

 

そして、梅つま子さんは「おかあさんといっしょのお礼に^^」と、手作りのピンクのドレスをプレゼントしてくれたのでした。

これはっ!ブログで見ていた手作りドレスじゃないですか!!!

 ↓これです、これ!!

umet.hatenadiary.jp

 

帰宅後しーちゃんに「ママのお友達が作ってくれたよ!」と言って渡したら、嬉しさのあまりテンションMAX。笑

f:id:ringo_co:20170706061734j:plain

走る。

f:id:ringo_co:20170706061744j:plain

飛ぶ。

f:id:ringo_co:20170706061801j:plain

隠れる。

f:id:ringo_co:20170706061900j:plain

プリンセスになりきる。
ドレスを着たままはしゃぎ倒していました。

「ママのお友達にありがとうって言ってね」だって(●´艸`)

f:id:ringo_co:20170707054034j:plain

疲れたから一旦休憩。
赤ちゃんのときの写真を見る。(←最近のマイブームらしい)

オーロラ姫になれて、とっても嬉しそうなしーちゃん。

梅つま子さん、本当にありがとう(●´艸`)♡♡

 

それともう一つ。

「せっかく会うならお互いにとってプラスになることをしましょう」ということで、新たなことに試みてみました。

それが「母親向けのポートフォリオ」。

前職でされていた知識を元に梅つま子さんが作成。

日々の生活やその目的を書きだしていくことで自分の軸となる部分や理念を明確にしていく、というものです。

f:id:ringo_co:20170707054634j:plain

梅つま子さんもまだまだ思案中の段階とのことでしたが、一度私が試させていただくことになりました^^

これをやってみたことで「私が大事にしていること」に気づけた気がします。

「母親向けのポートフォリオ」、とても興味深い内容でした。

試させてくれてありがとうーーーー!!!

 

夫に梅つま子さんとお会いしたことを話したら、「ママ友と会うときに自己啓発をするのって普通ないよね」と。

私もそう思う。

これは、きっとお互いのブログを読んでお互いの人となりをそれなりに理解したからこそできることなんだろうな、と。

「きっとこういうの好きでしょ」とお互いに思考がわかっていないと、中々ディープなことにまで突っ込めないですよね(;´∀`)

こういう出会いがあって良かったと本当に思います。

 

私の今の生活に、切っても切り離せない存在のブログ。

でも、リアルで会う友達で知っている人は少ない。

私の一番の趣味なのに、趣味を共有できないって結構寂しくてヽ(´o`;

でも、今回梅つま子さんとお会いして、ブログを書いているからこその楽しみだったり大変さなんてものもリアルで共有することが出来て、それがすごく心地よかった。

ブロガーさんと会うというのは、すごく新鮮で、そして良い刺激になりました。

 

今度は、しーちゃんが夏休みの間に会いましょう、という約束をしました。

3歳児がお互いにどういう絡みをするのか、楽しみで仕方ない(●´艸`)笑

これがご縁で、長くお付き合いしていけたら嬉しいな~なんて思っています^^

 

子供のことを書いている手前、防犯の意味を込めてあまり積極的に人との交流をしていなかった私ですが、たまにはこういうのも楽しいね(●´艸`)

新たな出会いに感謝した一日でした。  

 

↑お買い物マラソン明日からでしたーー!!
買うものリストまとめねば。