りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

第一回 子供の寝姿コレクション。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

最近の子供の寝姿が、中々秀逸だったので日々写真に収めていました。

 

そんなわけで、今日は完全なる親バカ投稿。

『第一回 我が子の寝姿コレクション』開催!!!

 

今回は選りすぐりの9作品がエントリー。

一体、大賞はどの作品に贈られるのでしょうか。

  

■エントリー№1

『これが僕の朝活』

f:id:ringo_co:20170623131035j:plain

5時半に起きてきた息子。
私の自由時間を奪いに来たかと思いきや、絵本を抱いて再び就寝。
Go to bed!!

 

■エントリー№2

『ソファーの下からこんにちは』

f:id:ringo_co:20170623130859j:plain

再び5時半に起きてきた息子。
今日こそ私の自由時間を奪いに来たなと思いきや、そのままソファーの下へもぐりこみ、再び寝た。
なぜ起きてきた!!

 

■エントリー№3

『建設完了』

f:id:ringo_co:20170623131214j:plain

6時に起きてきた息子。
一人でおもちゃを取り出し遊んでいると思いきや、タワーを作り終え、そのまま就寝。
一仕事終えたあとの二度寝は気持ちいい。

 

■エントリー№4

『親の顔が見てみたい』 

f:id:ringo_co:20170623131325j:plain

早起きしすぎたおーくん、ラグで二度寝。
7時に起きてきたしーちゃん。ラグで二度寝。
だらしない二人。

 

■エントリー№5

『行き倒れ』

f:id:ringo_co:20170623131442j:plain

なんてこった、廊下で力尽きてしまった。
数歩歩いただけなのに。

 

■エントリー№6

『僕の定位置』

f:id:ringo_co:20170623131621j:plain

f:id:ringo_co:20170623131606j:plain

f:id:ringo_co:20170623131612j:plain

ソファーの上にネコの円座クッションを置いてお昼寝。
最近はこれが僕のお気に入りさ。

 

■エントリー№7

『僕の非常食』

f:id:ringo_co:20170623131758j:plain

パンを食べたいと言われたので渡したら、その5秒後に眠りにつく。
寝起きに食べる食料確保。

 

■エントリー№8

『自然を愛す』

f:id:ringo_co:20170623131932j:plain

この姿を見て、母はテントを買うことを決意致しました。

 

■エントリー№9

『寄り添う二人』

f:id:ringo_co:20170623132030j:plain

喧嘩もするけど、なんやかんやでとても仲良しな二人です。

 

以上9作品のエントリー。

 

栄えある第一回目の大賞作品は…これだ!!!

作品名『ソファーの下からこんにちは』

f:id:ringo_co:20170623130859j:plain

大賞受賞、おめでとうございます!!

 

続いて、特別賞の発表。

作品名『行き倒れ』

f:id:ringo_co:20170623131442j:plain

受賞おめでとうございます!!
そんな彼女には目覚めが爽やかになるサプリメントを贈呈致します。(うそ)

 

 

 …。

 

親バカが過ぎました。

大変失礼致しました。

 

最近のおーくんは、朝5時台に起きてきてラグで二度寝することが多いです。

日の出とともに起きてはみたものの、やっぱり眠いや。
といったところでしょうか。

そのまま布団で寝てればいいのにヽ(´o`;


お昼寝は、ベビーカーでのお散歩中に寝てそのまま玄関でしばし寝る。
その後、起き上がったので目覚めたかと思いきや自らソファーに移動し再び寝る、というパターンが多いです。

なんなら、本当に眠いときにはお散歩などせずとも自分でソファーの上にまくら(円座クッション)を用意し、ひざ掛けを布団代わりに被り、勝手に寝る、というセルフ対応まで飛び出す始末。

f:id:ringo_co:20170623133127j:plain

すっかりお昼寝ベッドと化しているソファーです。

午前中に遊んでお昼を食べてそのあとお昼寝、というパターンが定着してきているおかげで、しーちゃんが幼稚園に行っている間にもわずかながら自由時間が持てるようになりました。

お出掛けしている日も多いので、毎日とはいかないけど、でも一息つく時間が持てるようになり嬉しいです(●´∀`●)

 

ただ、姉のしーちゃんは2歳を過ぎたあたりからお昼寝をしなくなってしまったので、弟はどうなるのか、という点が今の気がかり。

しばらくはお昼寝ありのスタイルを突き進んでもらいたいところです。

 

以上、最近の寝姿コレクションでしたー。