りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【無印良品週間】集合写真用にハガキホルダーを購入してきました

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

みんな大好き無印くんが、無印良品週間開催中ー!!!

開催されると何か物色したくなる無印大好きっ子です。

 

f:id:ringo_co:20170612064325p:plain

 

そして、今回はちょうど「欲しい」と思っていた商品があったので週末に購入してきました!!

  

それがこちら。

f:id:ringo_co:20170612061034j:plain

ポリプロピレンフォト・ハガキホルダー・2段・2L対応 2段・136ポケット・両面タイプ

 

こちらの商品、

f:id:ringo_co:20170612061222j:plain

もちろん普通にアルバムとして使用することもできるのですが、

f:id:ringo_co:20170612061030j:plain

このようにー!

f:id:ringo_co:20170612061026j:plain

2L判の写真も入れることが出来るのです!!

それはつまりー!!

集合写真にピッタリではないかーーヽ(`∀´)ノ

 

【注】

しーちゃんが通う幼稚園は、インターネット経由で自分で写真を申し込むシステムだったのですが、集合写真は

・八切ワイド
・2Lワイド

のいずれかを選択出来るようになっていました。

その2Lワイドを注文した前提で書いています

全ての集合写真のサイズに合うというわけではありませんのでご注意ください。

 

既に幼稚園の集合写真は2枚存在していて、もうそろそろ遠足の集合写真もアップされるはず。

どんどん増えていく集合写真。

これどうやって保管する??と思い、良いアルバムはないか探していたところ出会いました。

思いがけず身近にあった(●´艸`)

 

しーちゃんだけでなく、おーくんの集合写真も一緒に収めていきたかったので容量の多い136ポケットの方を購入しました。

こちらの容量で2Lサイズの写真が68枚収められます。

二人分、充分に収められるはず!!

 

合わせて、

www.muji.net

 

いつも愛用しているアルバムも購入してきました。

幼稚園から購入した写真は、通常のアルバムとは別に保管していこうと思います。

 

幼稚園で販売している写真、自分じゃ撮れないだけに「これもいいな、あれもいいな」で結構な枚数になりそうな予感。

なるべく厳選して注文しようとは思うけど、データがないだけに「買っておかないと見れなくなる」という焦る気持ちが出てしまったり。

『3年間でこの1冊に収める』

という気持ちをしっかり持って、ベストショットのみ注文していくよう心がけていきたいと思います!!