りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ふるさと納税】鰻がうますぎる。宮崎県都農町の返礼品が素晴らしかった件。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

ふるさと納税、してますか?

わが家はちょいちょいやってます。

 

そんなふるさと納税、3月の楽天スーパーセールに初めて楽天経由でふるさと納税の寄付をしました。

買いまわり10店舗突破していたので、ふるさと納税の寄付にもポイントが10倍つくということに。

お得過ぎるでしょ(;゚;Д;゚;)♡♡

それまではふるさと納税サイトを見ながら注文したりしてましたが、今後は楽天経由で頼もうと思います。

私が見ていたふるさと納税サイトはこちらです↓

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 全国のふるさと納税を地域・特典・使い道から選べる

 

そんなこんなで、3/31に寄付をし、待ちわびること2ヶ月ちょっと。

ついに届いたぜぇぇぇぇーーーーーーヽ(`∀´)ノ

 

申し込んだのはこちら。

宮崎県都農町の国産鰻。

※購入したのは6尾のものでしたが今は無くなっているようでしたヽ(´o`;

 

なんでも、ふるさと納税大賞を獲得したそうな。(←楽天のお店のコンテスト)

大賞、とか、グランプリ、とか、一位、とか、優勝、とか。
そういう響きに弱い庶民です。

でも、モンドセレクション金賞にはもう騙されない。

 

話を戻し。

わが家は4人そろって大の鰻好き。

子供も鰻が大好きです。

恐らく現時点でおーくんが一番好きな食べ物は鰻だと言っても過言ではないと思う。

THE・日本人なわが家は魚介にとことん目がないのです。

 

f:id:ringo_co:20170605055233j:plain

そんな鰻好き家族の元へ、ついに鰻がやってまいりました。

 箱を開けてみる。

f:id:ringo_co:20170605055534j:plain

期待しか出来ない優雅にも程がある内箱がドーンとお出まし。

f:id:ringo_co:20170605055729j:plain

開けたら、これだもん。
この時点で目が♡だもん。

f:id:ringo_co:20170605055757j:plain

私が手を広げると大体20cmなので、鰻の大きさ27~28cmってとこでしょうか。

f:id:ringo_co:20170605055853j:plain

この子の手と比べるともっと大きく見えます。 

f:id:ringo_co:20170605055920j:plain

ひゃっほーーいい!!
鰻だー!しーちゃんの大好きな鰻だー!!

娘テンションが上がり、この後しばし鰻を持ったままダンシング。

f:id:ringo_co:20170605060014j:plain

興奮しすぎて鰻化。

f:id:ringo_co:20170605060059j:plain

姉が鰻化しているとき、弟はというと一人冷静にDVD観賞をしておりました。

 

こんなに喜んでるし、こりゃもう、今日の晩ご飯は鰻で決定でいいですね。

ということで、早速鰻を食べることに。

f:id:ringo_co:20170605060200j:plain

ちゃんと温め方法も一緒についてきました。
親切仕様。

私は『フライパンでの温め方』を参考にしました。

本当は、湯銭で温めた後に魚焼き器でちょこっと焼くのが美味しいらしかったのですが、うちの魚焼き器かなりくっつきやすくて。

鰻がボロボロになるのは避けたかったので、今回はやめておくことにしました。

 

そして出来上がった鰻がこちら。

f:id:ringo_co:20170605060508j:plain

ギャーーース!!!
見るからに美味そうーーーー!!!

f:id:ringo_co:20170605060545j:plain

ガッツク娘。

「おかわりー!!」とおかわりまでしておりました。

息子も残さず完食ヽ(`∀´)ノ

国産鰻をこんなに贅沢にたらふく食べるだなんて、夢のよう。

 

これまで頼んだふるさと納税の返礼品の中で、一番の大ヒットでした。

これ、また絶対頼む!!!

 

 

次の買いまわりでまた頼む。絶対頼む。

『ふるさと納税とは国産鰻を食べるための政策である』

 

大好きな鰻をたらふく食べて、元気いっぱいでございます。

エネチャージ完了!!

鰻パワーで、今週一週間も頑張りますかヽ(`∀´)ノ

 

残りの鰻、いつ食べようかしら。

冷凍庫に鰻が眠ってると思うとにやけが止まらん(●´艸`)ムフフフ。