りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

ユニクロ誕生感謝祭で購入してきたもの と、自分の服に関して思ったこと。

スポンサーリンク


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

たまたまユニクロに行ったら、ユニクロ誕生感謝祭でした。

ラッキー(●´艸`)

こういうセール情報いち早くキャッチしたいけど、ツイッターやらインスタやらやってない時点でまぁ、旬な情報が入ってくるのにも限界があるって話で。

今後も運任せスタイルでいこうと思います。


以下、買ってきたものの記録。

 

■おーくんのレギンス

f:id:ringo_co:20170528061649j:plain

レギンス(ボーダー・7分丈)|BABY(赤ちゃん服)

買い足したいと思っていたレギンスが590円の感謝祭価格だったヽ(`∀´)ノワーイ
地味目なTシャツと合わせるのに良さげ。

f:id:ringo_co:20170528063208j:plain

↑これを着こなせたら、おーくんも晴れてボーダー界のカリスマだ!!

 

■おーくんのパジャマ

f:id:ringo_co:20170528061720j:plain

ドライパジャマ(アニマル・半袖)|BABY(赤ちゃん服)

安くもなんともなってなかったけど、今回ユニクロに来た最大の目的はこれ。
おーくんの半袖パジャマを買わねばヽ(´o`;

暑くなったこともあり、最近はお姉ちゃんのお下がり半袖パジャマを着せていたのですが、醸し出すオネエ感に申し訳なさを感じる日々。

絶望的に似合わない。
メンズライクなパジャマを買わねばと思っていたのです。

選んだのはおーくんの大好きな動物柄。

かなり気に入ったようで、レジに行くまでずーっと抱きしめていました。
そして、とっても似合ってます(●´∀`●)

もう1着買い足した方がいいと思いつつ、お姉ちゃんのお下がりパジャマも少々勿体ない気もして…
メンズ⇒オネエ⇒メンズ⇒オネエ、としばらくは交互に着せる作戦でいこうと思います。笑

 

■しーちゃんのパジャマ

f:id:ringo_co:20170528061918j:plain

ドライパジャマ(フラワー・半袖)|BABY(赤ちゃん服)

一緒にしーちゃんのパジャマも購入。

f:id:ringo_co:20170528061943j:plain

本当は、↑こっちの柄の方が母的好みだったんですが、訪れたお店に100cmがなかったーー(;O;)

買ったのは金曜日でしーちゃんの習い事の最中だったのですが、「しーちゃんにもピンクのパジャマ買ってくるからね^^」と約束した手前買っていかないわけにもいかず。

ピンクのお花なら気に入るか、と思い上記のパジャマを購入。

結果「わーい♡ピンクのお花だー♡かわいいーー♡♡チュッチュッ」とパジャマにチューしちゃうくらい気に入ったようなので、結果オーライでした。

パジャマは色々買って試してみたけど、なんやかんやでユニクロのものが一番生地がへたることなく長く使えるという結論に至りました。

値段もお手頃だし、子育て家庭の強い味方ですね(●´З`●)

 

■私のオールインワン

f:id:ringo_co:20170528062215j:plain

クルーネックオールインワン(ノースリーブ)|WOMEN(レディース)

子供服じゃないけど。笑

以前試着して以来ずっと気になってた服が感謝祭価格になっていました。

この手の服は持ってないのである意味冒険。
でも、この価格なら挑戦してみてもいいかも、と。

一般的なオールインワンだとお腹周りも目立つし足の太さや尻のでかさが強調されてしまって私には全くもって似合わない代物だけど、これはセパレーツっぽい形になっていることもありいい感じに体型がカバーされる気がしました。

 

以上、合わせて4点購入してきました(●´∀`●)

 


 

当日ユニクロに行ったときの自分の服、ユニクロについてから気付いたんですが、上下ユニクロでした。
なんなら肌着も込みで。

どんだけ信者なんだよ、自分ヽ(´o`;

 

最近、もうユニクロ以外で服を選ぶ気がしないんですけども…
(あれやこれやとお店を巡って選ぶのがめんどくさい)

やばい、オシャレに気が回らなくなっている。

って、一瞬己の女子力低下にビビったけど、よくよく考えたら元々さほどオシャレに興味のあるタイプではなかった件。

自分に興味のあることに時間とお金を費やして、それ以外のことは極力手をかけずにシンプルを貫き通すのが自分にとって心地いんじゃないかしら。

 

最近ブログを拝読していて気になったのが

www.gu-gu-life.com

がっちゃんさんの1ヶ月3着コーデと、

umet.hatenadiary.jp

梅つま子さんのワンピース宣言。

 

着る服を制服化というか、「私にはコレ!」「今月はコレ!」とすることで、選ぶ手間を省くというスタイルにすごく惹かれました。

私もお二人のように、自分にとって心地よいと思う管理方法を見つけたい。

残念ながら私はサラッとしたワンピースが驚くくらい似合わないので、梅つま子さんのワンピース宣言を真似したいけど出来ないのが悲しいところ…。

 

クローゼットには、着ていないのになんとなく『捨て』に踏み切れないお洋服がたくさんある。

そういうのも整理しないとなぁ…。

一度自分の服と向き合ってみるのも大切かな~なんて、最近思っている次第です。