りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

母の日 -2017- ひたすらダラダラ過ごす

スポンサーリンク


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ


昨日は母の日。

母の日ってことは、あれだよね、労わってもらえる日ってことだよね?
ダラダラしてもいいってことだよね?

と、別に宣言したわけでもなんでもないんですが、思い返せばこの週末はだらけまくりで、非常にのんびりした気持ちで過ごせました。

 

ご飯作りこそしたけど、お皿洗いは3食ともやってくれた。

子供を公園に連れて行ってくれた。

土曜日には髪を切りに行く時間を作ってくれた。

 

夫よ、ありがとう、ほんとにありがとう。

スマホ見過ぎて目が痛くなったのなんて久々だよ。(←だらけすぎ)


母の日当日の昨日は、昼過ぎに夫が子供達を公園に連れて行ってくれました。

その間録画していたテレビを見たり(ナイナイのお見合い大作戦見ました。毎回好きで見ちゃいます。笑)、スマホを見てみたり。
これでもかっ!てくらい一切の家事をせずソファーの上でゴロゴロ過ごしました。

何もしない、という贅沢。

それが今まさに一番欲しい時間。

写真の整理とか、やりたい雑務はそれなりにあったものの、あえてゴロゴロして過ごしました。

たまには頭を使わずボヘーッと過ごしたい。

 

そんなダラダラした贅沢時間を過ごしていたところ、子供達帰宅。

帰ってくるなり開口一番「ママ―、お花買ってきたよーー!」としーちゃん。
「あ、こら、まだ内緒って言ったでしょ」と夫。
「おはにゃ、おはにゃ」とおーくん。

子供が帰って来ると一気に賑やかになるなぁ。笑


お散歩ついでにお花を買ってきてくれたみたいです。

その気持ちが本当に嬉しい。

f:id:ringo_co:20170515055833j:plain

お花の色はそれぞれ子供たちが自分で選んとのこと。

ピンクがしーちゃんで、オレンジがおーくん。

 

「あのね、しーちゃんとママは女の子でピンクが似合うからピンクを選んだんだよ。おーくんはね、男の子だからかっこいい色を選んだんだよ」としーちゃん。

去年は「まま、いつも、がと」と言わされている感たっぷりの台詞をお話しながらお花を渡してくれたしーちゃん。

1年で随分言葉が達者になったなぁ、としみじみ感じました。

 

 ↓去年の母の日。

www.ringo-time.com

 

ブログを見返してみたところ、しーちゃんが0歳のときの母の日の記録がありました。

見返して思い出した。
そうだった、そうだった。初めての母の日にはしーちゃんから「バンザイ」のプレゼントをもらったんだった!

なつかしいなぁ。
ってか、かわいいなぁ、今見返してもきゅんとくる…。

かれこれもう4回目の母の日か。

時間経つの早い…。
そりゃ老けてくわけだよ…。

 

 ↓初 母の日。

www.ringo-time.com

 

おーくんからは初めてのお花のプレゼント。

「おはにゃ!おはにゃ!」と興奮して差し出してきたので「ありがとう♡」と受け取ろうとすると、拒否。
「やだ!」と花を抱え逃走。

ぼくのお花を見せてあげただけなのに、取ろうとしないでよー!!
といったところでしょうか。笑

f:id:ringo_co:20170515060219j:plain

ぼくの、大事大事なの!!

 

今年の母の日は、お花だけでなく幼稚園で書いたママの似顔絵のプレゼントもありました。

ついにこういうプレゼントが登場したか!!!と、非常に感慨深いものがありました。
すごく嬉しい(●´艸`)

お見せ出来ないのが残念。

毎年コレクションして絵の成長っぷりなど見比べるのが今から楽しみです^^

 

さーーて、心身共に活力をもらったことだし、お母ちゃん業またがんばりますかヽ(`∀´)ノ

 

近々、ブログ村のカテゴリー変更しようかな、なんて考えています。
決まり次第ブログでお知らせします!