りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

無印良品週間で購入したもの。麦わら帽子がシンプルでお気に入り。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ


一昨日の夜。
寝る前の準備を一通り終えて、さぁ寝るぞ!!!と子供達に声をかけたところ…

おーくんが「キレイキレイ♡」と言いながら満面の笑みで顔・腕にワセリン塗りたくってテッカテカになってた。

やぁぁーーーめぇぇーーてぇぇぇーーー(;O;)

テレビで芸人さんがローションまみれでテッカテカになってる的な。
そんなテカリ具合。

ママの真似したかったのね、そうなのねヽ(´o`;

あまりに嬉しそうに塗ってたから笑っちゃったけども。
せめて、寝る直前にテカるのはやめようか。

タオルで拭いてみたけど完璧には取れず、「保湿だ保湿!」と開き直って、少々テカテカなおーくんと共に寝ました。笑 

最近のしーちゃんはそういうイタズラおーくんを見ると「だめだよねぇ~?イタズラしちゃだめだよねぇ~?」とあたかも「私はあなたの味方ですよ」風な感じで私の援護をしてきてくれます。
これが対パパでもそう。

私の強力な味方、それがしーちゃん。 

↑塗りたくってたワセリン。半分なくなった('A`)

 

さて本題。

先日まで開催されていた無印良品週間。
超かけこみで購入しました。(今回は店舗で物色した後ネットで購入)

それが昨日届いた。待ちわびたぜぇーーーーー!!!


購入した商品は以下のラインナップ。

www.muji.net

しーちゃんの帽子。サイズは長く使いたかったので54cmにしました。
試着させてみたところ52cmの方がピッタリだったけど、54cmでもゴムがあるので大丈夫そうでした。(うちの子達、頭は少々大きめです)

www.muji.net

おーくんのTシャツ。このシリーズ、おーくんっぽくて好き(●´З`●)
クマを買うつもりでいたけど、おーくんにどれがいいか聞いてみたら「どう!(ぞう)」と指さしたのでゾウさんに決定。

www.muji.net

しーちゃん用のレギンスも購入しました。
ワンピースに合わせよう。 

www.muji.net

これは夫から頼まれたもの。
夫、洗顔後の保湿はまめにやってます。
「かっこいい」と娘に言われたいパパ心。
その心がけ、いいと思う。

www.muji.net

ブーパッポン。
食べたことありますか??
いいお値段するので無印良品週間でしか買わないんですけども、魚介好きならきっと気に入るはず。
蟹の出汁が出ていて、すごく美味しい。初めて食べたとき衝撃受けました。(ちょっと辛めです)
これは平日のランチに食べようと思います(●´З`●)
おーくんはアンパンマンカレーね。笑


どれもこれもお気に入り(リピ買い)しているアイテムなので一つ一つを熱く語りたいところではあったのですが、とりあえず今日は帽子にスポットをあてたいと思います。

 f:id:ringo_co:20170512053825j:plain

こちらが届いた帽子。

f:id:ringo_co:20170512053837j:plain

折りたためるところが非常にナイス。
持ち運びしやすい!

とてもシンプルなので、どんなお洋服にも合わせやすそうです。
サイズアウトするまで長く使えそう(●´艸`)

リボン取ったらおーくんにもお下がり出来ないかしら。(そこは要検討)


参考までに、こちらが今までしーちゃんが使っていた帽子。

f:id:ringo_co:20170512053921j:plain

去年トイザらスにて購入。叩き売り価格でした。

f:id:ringo_co:20170512054138j:plain

それに、ダイソーで購入したリボンをつけ、しーちゃん好みに加工。

これはこれでまだ使えそうではあったのですが、もっとしっかりした作りの物が欲しくなっちゃって(;´∀`)

色々と探している中で出会ったのが無印の帽子。

しーちゃんにも似合っていたので「これだ!」と即決でした。

 

昨日、荷物を受け取るなり「何これ何これ♡」と興奮気味に開封しだす二人。

そして、「わ~♡しーちゃんの帽子だ~♡」とハイテンションになる娘。

「おーくんにはしーちゃんの帽子あげるね♡」としーちゃん。

f:id:ringo_co:20170512054042j:plain

二人で帽子を被ってキャッキャキャッキャと遊びだしました。

f:id:ringo_co:20170512054155j:plain

おーくん、譲り受けた帽子にご満悦。
(おむつ替えの後ズボン拒否)

元々、去年使っていたしーちゃん帽子は処分するつもりで考えていたのですが、帽子嫌いのおーくんがしーちゃんの帽子なら被ってくれることを昨日発見したので、リボンを男の子っぽいものに付け替えておーくんにお下がりさせようかと考えているところです。

f:id:ringo_co:20170512054350j:plain

いや、もしかしたらリボンはそのままの方が被ってくれるのかも?

お姉ちゃんの真似したくてたまらないお年頃だからね(;´∀`)

f:id:ringo_co:20170512054314j:plain

二人ともすっごく嬉しそう。笑

お風呂に入るまでの間、二人でずっと帽子を被ったまま遊んでいました。

気に入ってくれて良かった^^


昨日なんてもうほんとに暑くて、午前からお昼過ぎまでずっと外で遊んでいたのですが帽子は必須でした。まじで倒れる。

これからの季節、熱中症対策のためにもめいっぱい活用したいと思います(●´З`●)

そして、どうかおーくんも帽子拒否せず被ってくれますように。
お下がり帽子、頼んだぞ!!