りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【モニター】モニプラで当選したBRIO World のレールとヴィレッジを体験しました!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

先日、モニターサイトなる存在を知り、ブリオのモニターに応募をしてみたところ見事当選!!

という、目玉が飛び出そうなほどの幸運にいつにも増してテンション高めなりんごです。

 


こんな豪華なものをいただきましたので、私も本気の、気持ちを込めたモニター記事を書かねばと、使命感に燃えております。

恩義に報いたい、そんな所存でございます。

BRIO製品のステキさが当記事で伝われば嬉しいです(●´ω`●)


今回登録したモニターサイトはこちら↓ 

monipla.jp 

BRIO World のレールとヴィレッジを体験しました!! 

f:id:ringo_co:20170426235735j:plain

何か来たねぇ。なんだろうねぇ。

大きな段ボールにザワザワしだす姉弟。

f:id:ringo_co:20170426235753j:plain

中を開ける。

f:id:ringo_co:20170426235804j:plain

どん。

夢じゃなかったーーヽ(`∀´)ノ!!

f:id:ringo_co:20170426235835j:plain

中には、なんと、こんなにもたくさんのブリオのおもちゃが勢ぞろい。

り、立派過ぎる…。ゴクリ
おもちゃ、こんな一気に買ったことすらない…。

現物を見てザワつく私と夫。


しーちゃんとおーくんには「いい?これはママがもらったおもちゃだからね。取り合いのケンカしたら返すからね!!」と開封前に念押し。

無論、返すつもりなど毛頭ないんですけども。
すーぐ取り合いするから('A`)

 

スターターセットバンドルパック 

まずは、レールのセットからご紹介。

 

 

こちらの商品は、

『2015年限定の特別セット、スターターセットバンドルパック。
基本の8の字レールセットに追加レールが付属されていますのでこのセットだけでいろいろなレイアウトを作ることができます。』

という、これさえあればある程度の遊びは出来ちゃうぜ、という大変ナイスなセットです。

こんなにレールがあっても、どう繋げればいいのかさっぱりわからん。
という方もご安心を。

f:id:ringo_co:20170427000140j:plain

ついてました、ガイドがヽ(`∀´)ノ
これはありがたい。

早速、ガイドを見ながら作ってみました。(助手:夫が)

 

【1.】

f:id:ringo_co:20170427000151j:plain

【2.】

f:id:ringo_co:20170427000211j:plain

【3.】

f:id:ringo_co:20170427000224j:plain

【4.】

f:id:ringo_co:20170427000240j:plain

【5.】

f:id:ringo_co:20170427000247j:plain

 ガイドに書いてあるパターンは以上5種類。

もちろん、これ以外の形で作ることも可能。
遊び方は無限大!!

 

f:id:ringo_co:20170427000408j:plain

えぇい!我慢できねぇ!!

靴下を脱いで本気をだすおーくん。

f:id:ringo_co:20170427000427j:plain

こうか、こう遊ぶのか!!!

そうです、そう遊ぶんです。

 

ありがたいことに、わが家には出産のお祝いで頂いたBRIOのレールセットが2種類すでにありまして。

早速、手持ちのレールを加え、拡張して遊んでみました。

f:id:ringo_co:20170427001847j:plain

いそいそと組み立てる夫。

夫は幼少期、この手のレールを組み合わせて遊ぶおもちゃにはまったようでして、誰よりも楽しんで遊んでいました。

f:id:ringo_co:20170427001858j:plain

うわ~、規模がでかいっ!!!!

レールがたくさんあるとスケール大きく作れて遊び甲斐があるっ!!!

 

最初はたくさんのレールを前にして「どうやって組み立てたら…」と戸惑っていた私ですが、数日間遊んでみたところ、

f:id:ringo_co:20170427001937j:plain

段々とコツをつかんできたのか上手に組み立てられるようになってきました。

上手にレールを繋げられたときの快感たるや。
早く子供達にも自分で作品を作って遊べるようになって欲しいわ(●´艸`)

子供の知育にはもちろんのこと、大人の脳トレにも良さそうです。笑

 

 ヴィレッジ キンダーセット  + 追加パック 

続きましてご紹介するのはこちらの商品。

 

こちらのヴィレッジシリーズは、今回商品を頂いて初めて存在を知った次第です。

壁・床・柱などがセットになっていて、組み立てて家を作るおもちゃ。

f:id:ringo_co:20170427002345j:plain

キンダーセットの中にはこちらが入っていました。

f:id:ringo_co:20170427002406j:plain

床に壁をはめ込み、

f:id:ringo_co:20170427002420j:plain

 柱やらなんやらもカチッとはめて、

f:id:ringo_co:20170427002437j:plain

屋根をつけて完成。

f:id:ringo_co:20170427002453j:plain

遊び方はとっても簡単。
3歳7ヶ月のしーちゃんも特に私が教えずとも直感で遊べていました。

 

f:id:ringo_co:20170427002504j:plain

追加パックの中身はこのような感じ。

f:id:ringo_co:20170427002529j:plain

これだけでも充分家を作って遊ぶことが可能です。

 

それぞれ単品で遊んでも楽しめますが、

f:id:ringo_co:20170427002553j:plain

キンダーセットと追加パックを合わせて使うと、より一層作りごたえがありました。

f:id:ringo_co:20170427002615j:plain

ちょっと複雑な感じで作ってみたり。

f:id:ringo_co:20170427002630j:plain

いらっしゃ~い。

f:id:ringo_co:20170427002638j:plain

授業中。

f:id:ringo_co:20170427002645j:plain

3階建てにしてみたり。(ガリバーしーちゃん)


しーちゃん曰く、

f:id:ringo_co:20170427002926j:plain

「しーちゃんは電車よりこっちのお家の方が好きー!」とのこと。

女の子はごっこ遊びが好きなので、こちらの商品の方が向いているのかも?

女の子だけでなく、「ごっこ遊びが好きだけどリカちゃんなんて女子なおもちゃでは遊べないぜ」という男の子にも、このBRIOのヴィレッジシリーズはとってもオススメです。

 

もちろん、

f:id:ringo_co:20170427002717j:plain

レールと組み合わせて遊ぶのもまた楽しい。

f:id:ringo_co:20170427002731j:plain

よ~し、ここに駅作ってみようか!!

f:id:ringo_co:20170427002742j:plain

むん。

f:id:ringo_co:20170427002800j:plain

しゃらくせぇ!!

相変わらず、破壊王な息子です。

1歳台にはまだ早いのかな(;´∀`)

f:id:ringo_co:20170427002815j:plain

でも、かなり気になる存在らしい。

おーくんが一人でお家を組み立てられるようになるのはいつになるかしら(●´艸`)
今後の動向に注目していこうと思います。笑

 

収納もちょっとだけ手直し 

先日投稿したおもちゃ収納の記事。 

www.ringo-time.com

 

こんなにもたくさんのブリオ先生にお越しいただいたので、ブリオ先生が居心地よく暮らしていただけるよう少々手直ししてみました。

f:id:ringo_co:20170427003037j:plain

ブリオ先生専用のソフトボックスを用意。(他のところで使っていたものなので高さ違うけど)

 f:id:ringo_co:20170427010338j:plain

汽車とお人形はダイソーで買ってきたケースに入れています。
ソフトボックスの中ですぐ紛れるからヽ(´o`;

f:id:ringo_co:20170427003108j:plain

それと、ヴィレッジを収納するカゴも用意しました。

f:id:ringo_co:20170427003115j:plain

見た目、前よりスッキリしたかも(●´艸`)

 

夫が本気で遊んだ結果

 

「ブログに載せたいんだけど、レール全部使って作ったり出来る??」とお願いし、そのまま私は子供と共に就寝。

朝起きてみたら

f:id:ringo_co:20170427003154j:plain

(;゚;Д;゚;)!!!!

なんかすごいの出来てる…。

夫、2時間夢中で遊んだそうです。笑

ブリオのモニター記事に他社製品を載せるのもどうなんだろう…と思ったものの『手持ちのおもちゃと組み合わせて遊ぶ』というのもまた醍醐味の一つだろうと思い、せっかくなので夫の力作アップしたいと思います。

f:id:ringo_co:20170427003228j:plain

私が一番驚いたのがここ。
ニューブロックで高さを出し、ジャングルジムの間をすり抜ける仕様にしていた点。

f:id:ringo_co:20170427003253j:plain

このアイディアは素晴らしいと思う。

f:id:ringo_co:20170427003316j:plain

レゴで立派な駅も作ってた。笑

f:id:ringo_co:20170427003332j:plain

レゴトンネルを通るブリオちゃん。

もちろん、BURIOで全て揃えられれば統一感も出てより一層素敵に仕上がるんだろうけど、手持ちのおもちゃと組み合わせて遊んでも、それはそれで世界観が広がって楽しい(●´∀`●)

色々な楽しみ方が出来る。それがブリオ!!!

夫の力作には、子供達も非常に食いついていて、そしておーくんの手によって壊されておりました。

 

【おまけ】りんご的オススメは電動ブリオ。 

今回頂いた商品とは別の商品になりますが、りんご的一押し商品も合わせて紹介したいと思います。

それがこちら。


電池で動くブリオ。

ブリオって自分で汽車・電車を動かして遊ぶイメージが強かったのですが…あったんです、電動が。

せっかく作ったレール。動く汽車・電車があったら尚嬉しい。

これは昨年のクリスマスに義父母にリクエストして買ってもらったおもちゃです。

 ↓そのときの記事

www.ringo-time.com

 

ま~、のどかなんですわ、これが。
癒し度120%。

せっかくなので、動画撮ってみました。

どうですか、この動画から溢れ出るのどかさ。
地元のワンマン列車を思い出す。

ちなみに電池変え立て。これがMAXの早さ。

この電動ブリオ君が今おーくん大のお気に入りで(●´艸`)

これを気に入っている様子を見て「もう少しレール増やしたいな、モニター応募してみようかな」と思った次第です。

もし今後ブリオを増やしていくのであれば『電動系』を増やしたいな、と思っています。

 

まとめ

今回のモニターを経て、

f:id:ringo_co:20170427003812j:plain

お人形がこんなにたくさん増えました(●´艸`)

このコレクション感、たまらんっ!!!

毎日、このお人形と電車を取り出して、「シュッシュッ」と言いながら遊ぶおーくん。
毎日、お家を組み立てては「パパに見せたいから壊さないで!!」と言うしーちゃん。

ブリオのおもちゃがわが家に来てくれたおかげで、遊びの幅が広がりました(●´∀`●)

 

元々、木のおもちゃが大好きだった私。

おもちゃだけにとどまらず、わが家の家具はほとんどが木製と言っても過言ではなく、「ぬくもりのある製品」が本当に大好きです。

そんな私の好みにガチッとはまったBRIOのおもちゃ。

実際に手に取ってみても、作りが丁寧で、もちろんレールに毛羽立ちなどもなく、木ならではの温かみもあって。

子供に安心して使わせることの出来る商品だと改めて感じました。

そして、おしゃれ。ここ大事。

色合いも華やかで、かといって派手すぎず。
インテリアとしても使えそうな、そんなフォルム。

孫の代まで受け継ぎたい。

私、本気でそう思っております。

 

f:id:ringo_co:20170427003402j:plain

こんなにステキな商品を試させていただけて、とってもとっても感謝しています。

ブリオ先生!!!
この度は本当にありがとうございました!!! 

 

ブリオのファンサイト参加中

ブリオジャパン株式会社