りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

桜 -2017-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ


今年もやってきました、この季節。
ママラッチ魂がうずく、この季節。

桜と子供の写真を撮らねば!!!!
と、謎の使命感に燃えるお母ちゃんであります。

 

土曜日の午前中にみんなで写真を撮りに行こうと思っていたけど…

なんと…週末は雨。
んで、思いっきり入園式の日も雨。

ガーーーーン('A`)

週末の家族写真は一旦保留にし、とりあえず子供の写真だけでも撮らねばと、昨日雨上がりの公園へ行き毎年恒例の桜写真と撮ってきました。

雨上がりだからと、雑巾片手に公園に向かう私。

そうまでして撮りたいのか。
はい、撮りたいです。


わが家の近くにある、すっごく地味で目立たない、こじんまりとした公園。
この公園が、私のお気に入りの桜撮影スポットです。

近くにもっと大型の遊具がある公園がたくさんあるので、ここのこじんまり公園はホントに人気がない(;´∀`)

でも、そのショボさが今は大事。

人が写り込まない!
いくらでも写真を撮れる!

そんなショボ公園に唯一ある小さな滑り台。

この滑り台の上にのぼって…

f:id:ringo_co:20170408061330j:plain

どやぁぁーーー!!!

今年もしーちゃん、ノリノリで写ってくれました♡

f:id:ringo_co:20170408061356j:plain

昨年(2歳)のしーちゃん。

f:id:ringo_co:20170408061403j:plain

一昨年(1歳)のしーちゃん。

大きくなった、立派なまでに大きくなった(´;ω;`)♡♡


去年はベビーカーにネンネしながら撮影だったおーくんも今年は…

f:id:ringo_co:20170408061502j:plain

どやっ!!!

いやいやながらも母のリクエストに応えてくれました。

f:id:ringo_co:20170408061533j:plain

撮影前に持参した雑巾で滑り台拭いておいてよかった。笑

f:id:ringo_co:20170408063028j:plain

去年(0歳)のおーくん。

君も、この1年で本当に立派に成長したね(´;ω;`)♡♡
髪の毛なんてもう、別人の域!!笑


三脚も持参していたので(←本気モード)

f:id:ringo_co:20170408061656j:plain

家族写真も撮ってきました。(夫いないけど)

みんなでボーダー着てみた。
目がちかちかする。笑


「しーちゃんの大好きなピンクだからね、桜だーいすき♡」
「あのね、桜とフラミンゴと豚さんとハムとオーロラ姫がピンクなんだよ!」(そこにハムも入れるか!)

と、しーちゃんもすっかり桜に魅了されたようで、桜の話題が多々出ています。
今回の桜の写真も、撮りに行こうと告げたら「行こう行こう!」ととっても乗り気で賛同してくれました。

いやー、いいモデルに育ってるわ。笑


来年もこの場所で、みんなで撮れますように(●´ω`●)

 

 

木曜日にはお友達に誘っていただき、お花見もしてきました(●´∀`●)

f:id:ringo_co:20170408061809j:plain

ポカポカ陽気でほんとに気持ち良かった。
春を実感。

f:id:ringo_co:20170408061822j:plain

風が強かったけど、みんなでシャボン玉をして遊びました★

f:id:ringo_co:20170408061838j:plain

お姉ちゃん、それなーに?

f:id:ringo_co:20170408061855j:plain

僕にもやらせてーー。

f:id:ringo_co:20170408061901j:plain

桜もきれいに咲いていて、お友達とたくさん遊べて。
とても楽しい一日となりました。


雨が続いてしまうし、もう桜も終わりかしら…。
本当にあっという間だなぁ…。

もう少し桜楽しみたいぞーーー(´;ω;`) 

 

去年と一昨年の桜記事↓ 

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com