
りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

【成長記録】おーくんから二語文が飛び出た!

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日はびっくりするくらい寝かしつけがサクッと終わり、もはや私は何もしていないレベルの寝つきの良さでした。

すっかり寝るタイミングを逃したので…夜に更新。

連日、朝活が出来ず仕舞いだったもので、書き留めておきたいことが溜まっております('A`)

 

とりあえず、今日はこの話題。

一昨日、息子の口からーー!!!
サラッと二語文が飛び出たーー(゚д゚)!!

と、息子の成長に興奮冷めやらぬ母がお送り致します。

 初の二語文は

「ちゃーちゃん、いた!」(お姉ちゃん、いた)でした。

公園で、遠くで遊んでいたお姉ちゃんを見つけて飛び出た二語文。
なんと素晴らしき姉愛(´;ω;`)♡

初の二語文が「ママ、いや」じゃなくて良かった。笑


何かにつけて成長が早くて、おーくんには色々と驚かされます。

上にお姉ちゃんがいるから、というのが一番の大きな理由だと思う。
子供同士で与え合う影響って、大人のそれの何倍もの威力があると感じる今日この頃。

毎日、お姉ちゃんのすることをじっくりと観察して、真似して、私が教えるまでもなく習得している。

なんかもう、すげーよ。二人目の生き抜く力。
そりゃ、二人目は世渡り上手が多いわけだ。

f:id:ringo_co:20170406225303j:plain

世渡り上手、ブンバボンに夢中。


しーちゃんの成長記録を見返してみたところ、しーちゃんの1歳9ヶ月目での成長と似ているような気がしました。

ringooo.exblog.jp

 

おーくんの言葉の成長がますます楽しみです(●´З`●)

「ママ、大好き」と言われる日が待ち遠しい!!!笑

…、頼むから言っておくれ。

 

 


 

 

以下、ちょっとしたお知らせです。

 

今まで、文章の最後にサブブログの更新についてのお知らせを載せておりましたが、4月以降はお知らせは載せずに更新していこうと思っています。

新しく立ち上げたサブブログも「りんごの時間。」と同様に愛着あるものに育てていきたいな~と思い、都度更新のたびにお知らせしていたのですが、少々思うことがあったので完全に別物として投稿していくことにしました。

たまに成長記録等で記事のリンクを貼ったりはするかもしれませんが、今後もし「りんごの学習。」の方も見てくださるという方がいらっしゃいましたら、ブックマークをしていただくか、ブログの下部にリンクを貼っていますのでそちらからお越しください。

お手数おかけしてすみませんm(__)m

 

最近のサブブログはDWEの取り組み記録がメインとなってきています。
成長記録の一環として始めたものですので、お役立ち情報などはあまりないかと思います。

その点ご了承くださいヽ(´o`;

 

ではでは、引き続きメインブログ・サブブログ共にどうぞよろしくお願いしますヽ(`∀´)ノ♡♡