りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【こどもちゃれんじ ほっぷ4月号】 しまじろうの人形が可愛くて思わず入会してしまいました

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ


しーちゃんが2歳になりたての頃、二人育児の大変さから少し逃れたいという理由でしまじろうとアンパンマンを見せてみたところ、そのままあっさりと2大巨匠時代が始まり、それまでメインに取り組んでいたDWEはすっかり追いやられてしまいました。

子供が楽しんでるならそれでもいい、と思う一方、DWEをもっとちゃんと使いたいと思う気持ちも捨てられず。

DWEを私自身も楽しもうと一大決心し日々取り組んできた結果、2大巨匠時代は自然と衰退し、ここ最近はDWEがメインとなっていました。 

 

昨年一年間は、こどもちゃれんじからの執拗なDM攻撃にも負けず、はてなんだくんアピールにも屈しず、頑なに入会を拒否。

はてなんだくんのレジに対抗して自らレジまで手作りしてみたり。

DWEをメインに据えるための地味な努力を重ねてきました。

 こちらがはてなんだくんに対抗して作ったレジ↓ 

www.ringo-time.com

 

ところが。

いやーーー、どうしよう。

こどもちゃれんじ ほっぷの4月号がさ。
これがまた可愛くてさ。

ってか、やっぱり4月号と12月号は別格でお得よね。
すごく豪華。


その結果。

f:id:ringo_co:20170324055520j:plain

ウエルカム、しまじろう。

あぁーーー、申し込んでしまったーーー。

ただし、4月号と5月号だけの受講予定です。
完全にしまじろうの人形狙い。

f:id:ringo_co:20170324055600p:plain

ちなみに、こどもちゃれんじほっぷ4月号はこのようなラインナップでした。

※画像お借りしました


年少さんコースということもあり、ちょっとお勉強チックになっていました。
ちょっと受講していない間に、なんだかこどもちゃれんじもお姉さん仕様になってたわ。

f:id:ringo_co:20170324055636p:plain

しーちゃんに渡したのは「しまじろうとおでかけごっこセット」だけ。

f:id:ringo_co:20170324055659p:plain

このはてなんだくんの「ひらがな読みスタートセット」も、ひらがなを覚えたしーちゃんがなんともはまりそうな教材だと感じました。

でも、まだ渡さない。

「タッチするやつは??」としーちゃんに聞かれたけど、「まだ届いてないよ、そのうち届くんじゃないかな?」と言ってごまかしました。

一気に渡すなんて勿体ない勿体ない。
春休み中もしくは帰省時の秘策として使わせていただきます。

DVDは今のところ見せないでおこうと思っています。
DWE見てくれなくなっちゃうヽ(´o`;

 

以下、しまじろうとおでかけごっこセットの詳細。

 

f:id:ringo_co:20170324055949j:plain

こちら幼稚園バス。

f:id:ringo_co:20170324055959j:plain

裏返すと自家用車に変身します。

1歳児のおーくん、かなり食いついていました。
確かに、男の子好きそう^^

f:id:ringo_co:20170324060106j:plain

お出かけ前にトイレに行きましょうね。

f:id:ringo_co:20170324060121j:plain

おーくんも、このトイレの上に人形を座らせて「ちっちちっち」と言っていました。
トイトレにも使えるかも!

f:id:ringo_co:20170324060137j:plain

みみりん、チュ。

f:id:ringo_co:20170324060155j:plain

俺のみみりんを取るんじゃねぇ!!

f:id:ringo_co:20170324060215j:plain

街が書かれたシートも付属されていたので、この上でごっこ遊びを楽しみました。

 

そして、私が「これ可愛いな~、欲しいな~」と思った最大の理由。

レゴと一緒に遊べそう!!!

f:id:ringo_co:20170324060234j:plain

手持ちのレゴデュプロがそこまでないので、立派なお家は作れませんでしたが、間取り図レベルの家は作れました。笑

f:id:ringo_co:20170324062035j:plain

ふぅ、トイレって落ち着くわ。

f:id:ringo_co:20170324060245j:plain

レゴのミニーちゃんも体が少々斜めになってはいますがバスに乗り込めました。

f:id:ringo_co:20170324060301j:plain

幼稚園バスなのに満員電車並のえげつない乗車率。

レゴ、ミッキーもいたはずなんですが…現在どこかへ逃亡中。
どこに行ったんだ、ミッキー(´;ω;`)


5月号ではさらにこのごっこ遊びアイテムが増えるようです。

f:id:ringo_co:20170324060453p:plain

滑り台や犬の先生とかが届くみたい^^

しーちゃんもおーくんもかなり食いついていて、昨日は人形と一緒にお風呂にも一緒に入り、おーくんは人形を握りながら寝ました。

しーちゃん曰く「しーちゃんはとりっぴー好きじゃないからおーくんに貸してあげるの」とのこと。
おーくんはとりあえず借りれられるならなんでもオッケーな感じ。

そして驚いたことに、おーくんがしーちゃんに「かして」って言ってた!!!

おぉ、すごい!!

とはいえ、私が「かして」と言うと「やだー」と言われるんですが。
でも、貸し借りに向けての第一歩を踏み出した気がします(●´艸`)

取り合いのケンカになるかな?と思ったら思いのほか仲良く遊べていて、その点ホッとしています。

 

それにしても…。 

受講するたび思うけど…こどもちゃれんじってホントうまく出来てるよねぇヽ(´o`;

絵本をチラッと見てみたところ、至る所にドーナツが登場していて、4月号の段階で早くも6月号のエデュトイであるドーナツを何度も登場させることで子供の深層心理にそれを刻み込み、「ドーナツ…!!ドーナツが欲しい!!!ママ、次のドーナツのおもちゃも欲しい!!」と子供に言わせようというベネッセの策略がビシビシと伝わりました。

恐ろしや、こどもちゃれんじ。

その手に乗るもんか!!!
と思うものの、次のドーナツも中々良いエデュトイなのよね。ちょっと心揺らぐ。

 

その他、ほっぷの年間ラインナップの中で気になっているのは、

f:id:ringo_co:20170324061542p:plain

こちらのすしかたちパズル。

実物を先日お友達の家で見せてもらったのですが、中々素晴らしいエデュトイでした。
おままごとにも使えるのがまた魅力的(●´З`●)

こちらの「すしかたちパズル」が届く月にもまた受講しようかな、と検討しているところです。

 

そんなわけで。

f:id:ringo_co:20170324062140j:plain

久々に頼んだこどもちゃれんじ。

めいっぱい楽しみたいと思います!!