読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

【無印週間】愛用している無印のキッチングッズをリピ買い

お買い物・レビュー

スポンサーリンク


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日は無印の話題。

ずーーーーっと無印週間が始まるのを心待ちにしていて、始まったらあれ買ってこれ買って、とリスト化までしていたのに、いざ始まったときの私のテンションたるや。
物欲の塊である私が『買う気が起きない』というんだから自分でも驚き。

「あぁ…無印か。4月頭までやってるなら後ででいいや」と、後回しにしまくっていました。

でも、ありゃ、そうこうしているうちにもう3月も下旬と表記してもいいくらい過ぎ去っている。

そろそろ買わないと。
無印週間終わっちゃう(;゚;Д;゚;)

で、昨日今回の無印週間中に初めてネットストアを覗いてみたのですが、「げっ、一番買わなきゃいけなかったやつが売り切れてんじゃん」ということに気づき、お出かけついでにお目当ての商品だけ先に購入してきました。

 

そして買ってきたお目当ての物。

シリコーン調理スプーン です。

f:id:ringo_co:20170320062833j:plain

シリコーン調理スプーン 長さ約26cm | 無印良品ネットストア

これ、使いやすくて大好き(●´艸`)

愛用しすぎて、

f:id:ringo_co:20170320063030j:plain

先っぽが割れちゃったくらい。

割れたならさっさと新しいものに買い替えたら良かったんでしょうけど、『無印週間じゃないと買ってはいけない気がする』とケチ心がうずき、買い渋りしまくり、2ヶ月間ほどこの状態で使ってました(;´∀`)

ようやく御役目御免。
初代シリコン調理スプーン、お疲れ様でした。

木べらは持っているし便利グッズと言われるような調理器具はあまり増やしたくない(台所狭い)し、気になるけどどうしようと購入を迷っていたのですが、買って大正解。

木べらではすくいにくい汁っ気のあるソースなども残さずすくい取れるし、とても重宝しています。

これは今後もリピ買いし続けようと思っているキッチングッズです(●´З`●)

 

その他、わが家で愛用している無印キッチングッズも合わせてご紹介していきますヽ(`∀´)ノ


■ジャムスプーン

f:id:ringo_co:20170320063221j:plain

シリコーンジャムスプーン 約長さ19cm | 無印良品ネットストア

先に紹介したシリコンスプーンではすくえないような小さな容器(ジャムやヨーグルトなど)にはこのスプーンが大活躍。
離乳食を作るときなんかにも役立っていました。

現在うちにあるジャムスプーンは2代目です。
こちらもリピ買い決定なアイテムです(●´ω`●)

私が持っているものは白色ですが、黒にモデルチェンジしたようです。
色がつきやすいのが難点だったので改良されていて嬉しい^^


■布巾

f:id:ringo_co:20170320063400j:plain

落ちワタふきん12枚組 約40×40cm | 無印良品ネットストア

この超普通な感じが使い勝手良く、この布巾もリピ買いし続けています。

何度か他の付近(100均とか)に浮気したこともありましたが、なーんか違うと思い、結局無印に戻ってきました。

なんだろう、薄さ?生地感?何がいいのかすらよくわからないんですけど(笑)、布巾はこれがいい、という結論に至りました。
高いものを使えばまた別の感動があるんでしょうけど、こういう消耗品は安いものがいい。

台所でボロボロになったものは最後は雑巾として使用しています。


■ステンレスマッシャー

f:id:ringo_co:20170320063556j:plain

ステンレス マッシャー 約幅5×長さ20cm | 無印良品ネットストア

「ポテトをつぶすためだけの道具なんて増やしたくない」と固くなにその存在意義を認めず、「スプーンやフォークで代用できる!」と芋を潰すときにはマッシャーを否定するがごとく他のカトラリーを用いて潰していました。

ところが、子供が産まれ、思いのほかポテト料理を作る機会が増えたところ、どうにもフォークでは手間に感じるようになり。

無印で出会ったこのマッシャーが小ぶりなフォルムで中々ステキに見え、道具増やしたくないけど買ってみようかな…とマッシャーに心が傾き、思い切って買ってみたところ…

マッシャー、君のポテンシャルはここまで高かったのか!!!
と感動してしまうくらい楽だった。

今までごめん。君の存在をバカにしていてごめん。
小さめな作りなので邪魔になりません。とてもいいです、この子。
芋を潰す労力が半減以下。驚くほど楽でした。

長く愛用していきたいと思っています(●´ω`●)


■アクリル冷水筒

f:id:ringo_co:20170320063727j:plain

アクリル冷水筒 冷水専用約2L | 無印良品ネットストア

うちの冷蔵庫にはこの冷水筒の大きさがピッタリ。

家にもう一つ他のメーカーのアクリル冷水筒があるのですが、これが太すぎて扉のポケットにイマイチフィットしない。
使い勝手が悪かったので、今回の無印週間のタイミングで思い切ってその冷水筒も無印の物に買い替え、2つ持ち体制にしようと思います。

縦でも横でも置けるし、お茶も漏れないし(ニ〇リのものは漏れて大変だった)、とても気に入っています^^

 

以上、わが家で愛用している無印キッチングッズでした。

無印はシンプルでいいヽ(`∀´)ノ

 

そして、この投稿を書きながら、とりあえず第一弾としてネットストアで必要なもの注文しました。
収納用品がメイン。

ようやく買えたーー。
早く届かないかな、わくわく(●´艸`)

遅ればせながら、無印週間を楽しみだしたりんごなのでした。

 

開催中、店舗もゆっくり見たいなぁ。
私の服も試着したりしたいなぁ。

すっかり物欲が復活。
気持ちが平常運転しだしたことに、自分のことながらちょっと安心しました。笑