読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

スシローの「だっこずしグッズ」が役立っています。

3歳~+1歳~ お買い物・レビュー

スポンサーリンク


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日、出先で『抱っこしないと泣くぞコラ』状態になったおーくんをずっと左腕一本で抱っこしていたところ、長時間抱っこの重みに耐えきれず肩が外れかけました。

グギッっていったよ、まじで。

んで、一日経った今もまだ肩が痛い…。

重いよ、重いってばよ(´;ω;`)

正確な数値は1歳半検診のときに計ってもらいますが、家の体重計では13キロ超えています。
しーちゃんの体重とさほど変わんねぇ('A`)

 

さてさて。

わが家…というか私は寿司が大好物でして、平日外出先でサクッと済ませるランチにスシローをたまに利用しています。

子連れスシロー、中々いいもんです。

【しーちゃん】
・納豆
・お肉系寿司(牛カルビ寿司的な)
・天ぷら系寿司(海老天にぎり的な)
・サイドメニュー系(枝豆やポテトなど)
・うどん

【おーくん】
・納豆
・たまご
・茶わん蒸し
・揚げ物系(ポテトや天ぷらなど)
・うどん

この辺りで適当にチョイス。
納豆は必須。

持ち物は、「エプロン・エジソン箸(しーちゃん)・キッチンバサミ」があると安心。

二人一緒に連れて行くこともあるけど、しーちゃんがプレの間におーくんだけ連れて行くこともあります。

連れていく子供は一人の方が、お世話は圧倒的に楽。(そりゃそうだ)

保護者が一人しかいない場合の回転寿司では、テーブル席よりもカウンター席(子供席を借りる)の方がお世話がしやすくておすすめです(●´З`●)

しーちゃん一人だけ連れてスシローに行く、ということは中々物理的に難しい状況ではあったのですが、つい先日訪れたときにはお店に着いたと同時におーくんがお昼寝タイムに突入し、しーちゃんと「デートみたいだね(●´艸`)」なんて言いながら二人でスシローを満喫しました。(おーくんはベビーカーですやすや)

しーちゃん、ママとのデート気分がよほど嬉しかったのか、4.5皿も食べちゃった。

さすが私の娘。

その食べてる姿見てたら、それだけで満足な気分になってしまい、私は逆にいつもよりも食べる量セーブできました。

その後の会計時、家に財布を忘れてきたことに気づき、顔面蒼白。
平謝りして家に財布を取りに戻ったのは内緒です。


話を戻して。

そんな感じで、たまに利用しているスシローですが、スシローには子供専用のスタンプカードがありまして、訪れるたびにせっせと貯めておりました。

f:id:ringo_co:20170221054228j:plain

こちらがそのカード。

ポイントが貯まるとだっこずしグッズがもらえるというもの。

f:id:ringo_co:20170221054257j:plain

裏面には『テーブルでのお会計のときに出すと、食事1回につき1個スタンプを押すよ』と記載されていました。

子供一人につき1枚発行してもらえるので、私+しーちゃん+おーくんの3人で行ったら、一回の食事で二人分押してもらえる感じ。

有効期限は今年の3/31までとなっていました。


たまに訪れていた甲斐あって、グッズを貰えるまでスタンプが貯まりまして、先日件のだっこずしグッズをいただいてまいりました。

 

一つ目

f:id:ringo_co:20170221054326j:plain

『だっこずし えあわせトランプ』

だっこずしの可愛らしいトランプ。

f:id:ringo_co:20170221054350j:plain

もちろん普通のトランプとしても使えるし

f:id:ringo_co:20170221054357j:plain

絵柄を合わせて遊ぶことも出来ます。

まだちゃんとしたトランプゲーム(ババ抜きとか)はしーちゃんには難しいとは思うけど、絵合わせで遊んだり七並べをして遊んだりするのは今からでも出来そう(●´З`●)

ってか、だっこずし癒されるわ…。

中々よいものをいただきました。


二つ目。

f:id:ringo_co:20170221054512j:plain

『歯ブラシホルダー』

これが、現在わが家でものすごく役に立っています。

おーくん用の歯ブラシって普通の歯ブラシホルダーではおさまりが悪くて、置き場所に困っていたのです。

そんなときにいただいた、この歯ブラシホルダー。

f:id:ringo_co:20170221054552j:plain

こんな使い方が出来るではないかっ!!!
ナイスゥーー!!!

f:id:ringo_co:20170221054609j:plain

普通の形状の歯ブラシだとこういう感じ。
でも、この使い方だと取り出しにくいのでうちではこの使い方では利用しないと思います。

とにもかくにも、今のおーくんの歯ブラシの置き場所にピッタリ!!!

この歯ブラシを使うのも期間限定のものなので、タダでいただいたもので解決出来たのはありがたい。

 

そんな感じで、スシローアイテムが二つとも何気によくて、美味しい思いをして尚且つ役立つグッズももらえて、ますますスシローが好きになりそうなりんごなのでした。

 

■サブブログ更新しました

ringo-study.hatenablog.com