りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【オススメ】 コストコのポップコーンが「簡単・安い・美味しい・ボリューム満点」でした!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

以前、コメントで「子供のおやつに手作りポップコーンがオススメです」といただいたのをきっかけに、家のおやつにポップコーンをよく作るようになりました。

外出先で食べる(映画・ディズニーなど)ときには迷わずキャラメルポップコーンを選ぶ私ですが、出来立てだとシンプルな塩味でも充分美味しい(●´З`●)

ってか、止まらねぇ。

「子供のおやつ」のつもりが、率先してバクバク食べてしまうお母ちゃんなのであります。

f:id:ringo_co:20170220060213j:plain

スーパーで買ってきたポップコーンの素を鍋に入れて蓋をしてフリフリすると

f:id:ringo_co:20170220060222j:plain

ポップコーンに変身するという。
ちょっとした魔法よね。

しーちゃんも興味深げに観察していました。

自分で作るときには、油はオリーブオイルにして、塩は少なめに。
スナック菓子を食べさせるよりも安心出来るわ(●´З`●)


なんて、ポップコーンにはまりつつあったわが家なのですが、先日同じマンションのお友達から「これ美味しいから食べてみて」とおすそ分けをいただいたのが、タイトルにある『コストコのポップコーン』なのであります。

f:id:ringo_co:20170220060306j:plain

こちらがその噂のポップコーン。

f:id:ringo_co:20170220060318j:plain

開けると、こうだ。

f:id:ringo_co:20170220060332j:plain

広げると、こうだ。

f:id:ringo_co:20170220060346j:plain

んで、広げたまま電子レンジへ放り込み。

f:id:ringo_co:20170220060357j:plain

スイッチオン。

f:id:ringo_co:20170220060403j:plain

すると、こうだ。

f:id:ringo_co:20170220060416j:plain

なんてこった、ポップコーンが出来てやがる。

味付けも施されているってんだから驚き。

f:id:ringo_co:20170220060554j:plain

こんなに美味しそうなポップコーンが電子レンジのボタンを押しただけで出来るだなんて。
こんな画期的過ぎるポップコーンが世の中にあっていいんでしょうか。

いいんです。


あまりに気に入りまして、頂いたポップコーン5袋全て完食。

そんな折、別のお友達がコストコに行くって言うんで「ポップコーンシェアしない?」と持ち掛けましたところ、ありがたくシェアさせていただけることになりました。

ありがたし、非常にありがたし。

f:id:ringo_co:20170220060522j:plain

で、今わが家のポップコーン保有量はこんな状況。

すんげー量。
これで半量。

一箱に44袋入っていたようです。
さすがコストコ。

核家族には持て余す量だわ。


シェアするにあたり値段を聞いてみたところ、一箱で1600円しないくらい、とのことでした。

ってことは…

すごー!!!

f:id:ringo_co:20170220060554j:plain

これが36円で食べられるってことね!!!

おやつが36円で済んで、しかもお腹いっぱいになるなんて。

すんばらしいーーーヽ(`∀´)ノ!!!


ただ、手作りしていたときと比較すると、油分と塩分は高めになってしまうと思います。
一般的なポップコーンと同じくらいの味付け。
(手作りしていたときはかなり薄味にしていました)

そこがデメリットと言えばデメリットかも。


いやしかし、そんなデメリットを上回るメリットの数々。
しばらくコストコのポップコーンにはまりそうです。

 

f:id:ringo_co:20170220060708j:plain

食いつくしーちゃん@髪がボサボサ

f:id:ringo_co:20170220060723j:plain

ねぇねぇ、そこの彼女。なにしてんのぉ~。

f:id:ringo_co:20170220060735j:plain

背中が美味しさを語る。


尚、電子レンジで温める分数ですが、何度か試してみたところ、わが家の場合は『600Wで3分』がちょうどよかったです。

これ以上やりすぎると焦げちゃうし、W数が低かったり分数が短くなったりするとはじけないポップコーンがたくさん出来ちゃう。

見極めが難しい。

 

 

楽天やAmazonでも、店頭よりは割高ではありますが売っているようです。
また欲しくなったら楽天で買うのもありかも(●´艸`)

とっても美味しかったので、もし機会があればぜひ試してみてください~(●´∀`●)

 

尚、余談ですが。

核家族のわが家にはコストコの量は持て余すっていうんで、昨年更新を見送り、コストコの会員を辞めてしまいました。

プルコギ食べたさにまた会員になるか悩んでいるところではあるのですが…
いやしかし、モロモロの量が多すぎてうまく利用しきれないのよね('A`)

近くに親とか確実にシェアできる相手がいれば話は別なんだけど…。

だがしかし、プルコギがまた食べたい('A`)
私的に、冷凍庫に入っていると安心する食材ベスト3に入るプルコギ。

いやー、悩むわ。

でも、年会費も高くなったしねぇ…。
しばらくは見送りかな(´・ω・`)

子供が食べ盛りになったら迷わず入会しようと思います。笑