りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

帰省中 in でっかいどー

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

りんご家 in でっかいどー。

今年のでっかいどーはやばい。
寒いにも程がある。

着いた日の最高気温がマイナス3℃だった件。

アホかと。

 

しかしながら。

うちの娘は北国の血をしっかりと受け継いだようで

f:id:ringo_co:20161229222659j:plain

しーちゃん、雪ってだーいすき♡
しーちゃん、ソリってだーいすき♡

と、ノリノリで遊びまくり、マイナスの世界を物ともせず、頑なにただの一言も「寒い」と発しておりません。

すげーや。

f:id:ringo_co:20161229233332j:image

雪だるま作ろう♡

作ろうと試みるも、寒すぎて雪がさらさらで固まらず、この日の雪だるま作りは断念。

雪が固まらないって、いやまじで、どんだけ寒いのよ。

 

一方のおーくん。

f:id:ringo_co:20161229233520j:plain

さむいーーーーー!!!!
家に入ろうよーーーー!!!!

ぬるま湯に浸かるような緩い生活しか経験したことのない彼にとって、でっかいどーの寒さはあまりに過酷。
まさに試される大地。

そして数分でリタイア。
彼にはまだ『雪遊び』はただの修行だったようです。

ちなみに…。
私もこの日は写真だけ撮って早々に室内へ逃げ込みました。

まじ寒さやべーよ。

すっかり関東仕様に体が染まってしまったようです。

 

しかしながら。

ずっと室内にいるのも辛い…。暇すぎる。

ということで、スーパーへ歩いていくという試練を自らに課してみました。

というのも、除雪が全く追い付かずに道がガタガタで、車運転するのが怖いって話になりましてね。

私は心底「車でいきたい」と願ったんですが、運転手が車出したくないっていうならもう、何も言えねぇ。

私も雪道は久々すぎて運転怖いし。

そんなわけで、マイナスの世界をスーパーまで往復40分歩きました。

寒すぎてリアルに顔が凍ったわ。
耳が痛くてちぎれそうになる感覚、久しぶりすぎる。

おーくんに至っては泣いてました。(in抱っこ紐)

あ、しーちゃんはウキウキでした。笑

f:id:ringo_co:20161229233612j:plain

ベビーカーの代わりにソリで移動。

f:id:ringo_co:20161229222658j:plain

自転車置き場ならぬソリ置き場。

数年前には確かにこの地で暮らしていたというのに、この様子に軽くカルチャーショックを受けました。

ソリがナチュラルに生活に溶け込んでいる。溶け込みすぎている。

住んでいたことはあっても、この地で子育てをしたことはないからね。
ソリの便利さを初めて知ったわ。

ちなみに、しーちゃんが乗ってるソリ、夫が小さい頃に使っていたソリなのだそうです。
物持ち良すぎてビビる。

 

でも、買い物をしてきた甲斐あって、今日の晩ごはんはおいしいお刺身でした。

明日はラムしゃぶ(●´艸`) 

帰省前に胃腸炎落ち着いてほんとよかった。笑

 

では、引き続きでっかいどー楽しんできまーすヽ(`∀´)ノ