読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

改・スタジオクリップのクリスマスツリー と、手作りクリスマスリース

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


先月飾ったスタジオクリップのクリスマスツリー。 

www.ringo-time.com 

意気揚々と飾ってみたものの、オーナメントが総じて小ぶりすぎるという残念な仕上がり。
己のセンスのなさにゲンナリ。

そんな中、先日フランフランへ行ってみたら…
キャーッ♡オーナメントが半額になってるぅーーー♡

えいやっ、と大人買いしてきました。

 

そんなわけで、現クリスマスツリーはこんな感じに(●´艸`)

f:id:ringo_co:20161219003703j:plain

センスに自信がないときは、ゴールドに頼るにかぎる。

f:id:ringo_co:20161219004050j:plain

それでもまだいるサンタさん。

自分のセンスのなさを悟ったので、とりあえず今回購入したオーナメントは一色に絞りました。
ゴールド一色にしときゃ、とりあえず間違いない…はず。

とりあえずベースはこんな感じでいこう。

f:id:ringo_co:20161219003804j:plain

気になる…

f:id:ringo_co:20161219003820j:plain

ヒョイッ

f:id:ringo_co:20161219003831j:plain

はい、ママどうぞ。

ママのために取ってくれたのね、ありがとうー。(棒読み)


とはいえ、心配していたほどのおーくんによるイタズラもなく、「ツリーがそこにあって当たり前」な感じに馴染んでいます。

来年はゲードなしでも大丈夫かしら(●´ω`●)

 

全体的にまだ寂しげな感じではありますが、とりあえず今年はこんな感じにしておいて、今後の飾りつけについてはまた来年以降の楽しみにしようと思いますヽ(`∀´)ノ

しーちゃんが「おほしさま一番上にないの?」とか「光らないの?」とか色々言っていたので、もう少しデーハーに仕様に変化していくのかしら。


あと、足元もどうにかしたい、というのが今後の課題。

足元隠しをDIYしてみたいな~とか、思案中。
今年はやらないけど。

www.dot-st.com


スタジオクリップの足隠し。
これに似た感じの作りたい。

来年以降、こちらのDIYにも手を出していきたいと思っています。
(来年やると断言しない辺り、構想段階で終わりそうな予感プンプン)

 

* * *

 

クリスマスリースも飾っているのですが、こちらは手作り。

一つ目が、去年もブログに載せたような気がするのですが

f:id:ringo_co:20161219004207j:plain

パンで作ったクリスマスリース。

パン生地はクックパッドに載っていたものを参考にしました。

Cpicon パンでクリスマスリース by ぱんぱんぱんだ☆

私が参考にしたレシピがどれだったかもはや覚えていないのですが、こういう感じのレシピでした。 

このクリスマスリースはしーちゃんが産まれる前に作ったもので、今年で4年目…だった気がする。

すぐカビるかと思っていたのに、全然カビない。
まさかの現役。というか、引退する気配なし。

ものすごく丈夫で、多分今後も活躍してくれると思います(●´ω`●)
とってもお気に入りのリースです。

しーちゃんとおーくんがもう少し大きくなったら、パンリースを一緒に作りたいな~なんて考えています。


それともう一つ。

f:id:ringo_co:20161219004655j:plain

こちらのリースも作りました。
これは、今年参加したワークショップで作成したリース。

なんと、マカロニで出来てるんですヽ(`∀´)ノ

ドーナツ状の形をした段ボールにボンドでマカロニをぺたぺた貼りつけて、乾いたらゴールドのスプレーをかけて、最後に飾りつけ。

マカロニを貼りつけるところはしーちゃんと一緒にやりました^^
(おーくんも興味深々だったけど、さすがに難しかったみたい)

マカロニのポテンシャル、すごし。

こちらも長持ちしそうです(●´艸`)

実は去年もこちらのワークショップに参加して同様のリースを作成していました。
去年作ったものは外に飾り、今年作ったものはトイレのドアに飾ってます。

マカロニとは思えぬ仕上がりで、こちらもとても気に入っているリースです^^

 


 

さてさて。
そんなこんなでもうすぐクリスマス。

いやーーーー早い。

それ終わったらもう正月じゃん(;゚;Д;゚;)
2016年の過行く速度たるや、過去最高。


クリスマス、鶏の丸焼き以外に何作ろうかしら。
色々作っても余るだろうしねぇ。

アイディアが全く思い浮かばず、はて…と思っているりんごなのでした。

 

■ サブブログ更新しました■

ringo-study.hatenablog.com