読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

【レビュー】家庭用トランポリン。これで脳も体も鍛えてやる!!

3歳~+1歳~ お買い物・レビュー

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


義両親に買っていただいたクリスマスプレゼント。
前回投稿したブリオに引き続き、今回はトランポリンのレビューですっ!! 

 ↓おねだりしたときの記事はこちら

www.ringo-time.com 

 

家庭用トランポリンのレビュー

 

購入までの経緯

 

トランポリンが欲しい、ということに関しては前々から考えており、元々は今年のサンタさんにお願いするプレゼントはトランポリンにすることでしーちゃんとも話していたのですが、ここにきて『プリンセス』という刺客が突如として目の前に現れ、あっさりと「クリスマスプレゼント」の座を奪っていったという。

あんなに「トランポリン欲しいの」って言ってたのに…。

普通に考えたら「まぁ、別にいっか」で終わるところなのですが、何を隠そう私もこのトランポリンに関しては欲しいと熱望していたもので、正直に言うと『当てが外れてしまった』状態。

あぁ…、トランポリンでピョンピョンしたかったのに…。

この際自分への誕生日プレゼントで買うか、なんて考えていたところ、義両親から「クリスマスプレゼントのリクエストはないか」と尋ねられ、「欲しいものありまーーーーーすっ!!」と、二つ返事でリクエストした次第です。
ちょっとは遠慮しろ('A`)

そんなわけで、恐らくわが家にトランポリンが来たことを一番喜んでいるのは他でもない、私です。

 

それにですね。

なんでも、トランポリンってめっちゃいいらしんですよ。(←プンプンと漂うミーハー臭)

体幹が鍛えられて、脳も鍛えられて、その上、NASAも認めてるだとか天才脳になるだとか。
まじか、何その魅力的フレーズの宝庫 。

天才脳とか言われたらもう、「飛びまくれ」としか言えない。

 

おねだりしたトランポリンはこちら

 


そんな経緯を経て、義両親へはこちらのトランポリンを買っていただきました。
カラフルな色合いのものが多い中、このトランポリンはなんともシックな色合いで大変好み。

しーちゃんは「ピンクがよかった」とボソッと言っていたけど、なになに?聞こえなーい。

●使用時サイズ : 直径96cm×高さ22cm(跳躍面:67cm)
●重量 : 9kg
●耐荷重 : 100kg

 

見た目は?

 

f:id:ringo_co:20161215001711j:plain

こんな感じでした。

f:id:ringo_co:20161215001751j:plain

裏側。
脚が8本もあるので、とっても安定性があります。
他の商品を見てみても、6本が主流らしく、8本は珍しいのではないかと思います。

 

気になる大きさは?

 

f:id:ringo_co:20161215001803j:plain

おもちゃ部屋に置いたところ。
写真写りの関係でジャングルジム寄りに置いていますが、実際はもう少しジャングルジムから離しておいています。

ぶっちゃけ、結構でかいです(;´∀`)

一応折り畳み式ではあるのですが、そうそう簡単に折りたためるわけではないので、基本出しっぱ。

f:id:ringo_co:20161215001834j:plain

使わない時はこんな感じで立てかけておくことになるかと思います。

 

気になる音は?

 

トランポリンってうるさそう。
と思われる方もいらっしゃるかと思います。

私も、マンション住まいなものでその点は少々心配しておりました。

購入者さんのブログなどを拝見し、防音マットを購入すれば大丈夫そうだと思い、今回義両親には防音マットも一緒に買っていただきました。

が。
わが家で使っているフロアマットが厚さ2cmという厚めなものだったこともあり、防音マットはおもちゃ部屋で使用する分には使わなくても良さそうです。

そのくらい静かで振動もありませんでした。

参考までに、飛んでいるところの動画を撮ってみました(●´艸`)

転んじゃったし。笑

ギシギシという音もなく、私が想像していたよりも静かでした。

ただ、もしかしたらこの辺りはフロアマットが厚いという恩恵を受けてのことなのかもしれませんので、「どんな環境でも絶対静かだし、マンションでも絶対クレーム来ませんよ!!」とまでは断言できないので、その点ご了承くださいませ。

 

使い心地・子供の反応

 

f:id:ringo_co:20161215002050j:plain

わ~い!トランポリンだ~♡

わが家にトランポリンが来てからというもの、暇さえあれば飛んでいます。

f:id:ringo_co:20161215002108j:plain

頑張るしーちゃん。

私に似て、つい体力温存してしまうタイプ(気が付くとゴロンとしてたりする)のしーちゃんが、家にいるときでも活発に動いてくれるのは親としてはなんとも嬉しい限り。
これで体力ついたらいいね(●´艸`)

f:id:ringo_co:20161215002227j:plain

ボクも楽しんでるよー!!

初日には揺れがちょっと怖かったのか立とうとしなかったおーくんですが、すぐになれ、今ではトランポリンの上で屈伸運動をするまでになり、このままいくとジャンプする日も近そうです。笑

着々と筋トレしているおーくんなのでありました。

f:id:ringo_co:20161215002333j:plain

無駄に躍動感のある写真。

毎日、二人でキャッキャ遊んでいます。
(なぜかこの日、しーちゃん赤ちゃんになる!と自らスタイを付けてました。笑)

f:id:ringo_co:20161215002411j:plain

マウントポジション!!

f:id:ringo_co:20161215002423j:plain

 小さいからこそできる遊び。私には無理だ。

f:id:ringo_co:20161215002447j:plain

あ、おねえちゃんだ。

f:id:ringo_co:20161215002503j:plain

お姉ちゃんの上に乗っちゃったー!!

f:id:ringo_co:20161215002539j:plain

ツンツン。 

そして、あえて小さめの子供用ではなく大人も乗れるサイズのトランポリン(耐荷重100kg)をチョイスしたのですが、これが大正解。

f:id:ringo_co:20161215002553j:plain

大人も一緒に3人で乗って遊ぶことが出来ています。

平日は、私としーちゃんとおーくんと3人で乗ってピョンピョン。
私も一緒なことが嬉しいのか楽しいのか、「もっともっとー!」とすごく喜んでくれます。

が、私に体力がないため、早々に離脱。
私の体力も付けないと…と痛感している今日この頃でございます。


尚、私は運動神経があまりよくないので、全力で飛んでも天井に届くことはありませんでした。
身長は高めなんですけども(167cm)、なんせジャンプ力が小石程度しかないもので。笑

夫(174cm)が飛んだところ、「これ以上本気で飛んだら頭ぶつけそうだよ!」という状態でした。

とりあえず、私に関しては、そういったこと気にすることなくバンバン飛んで大丈夫そうです。
喜んでいいんだか悲しんでいいんだか。

 

結論 

 

いいっ!!!!!!

とっても良いプレゼントをいただきました。

たっっっっくさんピョンピョンして、脳も体も鍛えたいと思いますっ!!!! 

 

一緒におねだりしたブリオのレビュー↓ 

www.ringo-time.com 

 

サブブログ更新しました

七田式プリントが気になっている方が多いようでしたので、レビューまとめてみました^^
もしよければご参考ください♡

 

コメントの返信が遅くなってしまって本当にすみません。
個別に返信、もしくは本文に追記という形で返信させていただきたく思っておりますので、申し訳ありませんがもう少々お時間くださいヽ(´o`;