りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天スーパーセール購入記録【その2】-2016年12月-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

引き続きポチポチしております。 

大物もポチッとしました(●´艸`)
早く手元に届いてほしいっっ!!!

そんなこんなで、お買い物記録の続きです★

↓前回の記録

www.ringo-time.com 

楽天スーパーセールで購入したもの

【7】

買っちゃったーーーー!!
私の、これ私のですーーーー!!! (クリスマス 兼 一月早い誕生日プレゼント)

今使っているOLYMPUS PEN(E-PM2)は、しーちゃんが産まれる数ヶ月前に買い替えたカメラ。(その前もPENを使っていました)
型落ちしていたものだったので確か2万だか3万だか、そのくらいの金額で購入したように記憶しています。

それからかれこれ3年以上。
子が産まれる前から写真を撮るのは好きでしたが、より大好きになってしまいました。
そろそろ、もっといいカメラに買い替えたいぞ!!

「一眼レフにしようかな」なんてのも少し考えていて、先日ヤ○ダ電機で下見をしてきたのですが…ミラーレスに慣れると一眼レフが重くてね('A`)

これ、多分持ち歩きしなくなるわ。

そんな中、今回購入したOM-D E-M10 MarkIIを手に取った瞬間「これだ!!」と感じました。
超しっくり来た。

やっぱりOLYMPUSだ。もうOLYMPUSと共に生きよう。
買い足したレンズも無駄にならないし(●´艸`)

レンズは家に既にあるので、今回はボディのみの購入です。
やべー、楽しみすぎる。

↓以前、旧ブログでカメラについて書いた記事
写真についてのあれこれ : 旧・りんごの時間。

さらに同じお店で

おーくんのクリスマスプレゼントも購入しました。
ニューブロックのたっぷりセットにしました(●´∀`●)

合計金額6万以上となったので、1200円OFFのクーポン券が使用できました^^ワーイ
ポイントもすごくついて、中々お得に買えたと思います。

 

【8】

いつものお米。
値上がりしてる…('A`)

でも、300円OFFのクーポン券が出てましたー!

 

【9】 

納豆ふりかけ。

こちらのお店で買うとくまもんのシールも付いてくるのですが「くまさんのふりかけが食べたい」としーちゃんからリクエストされまして(;´∀`)

海苔がたくさん入っていて、フリーズドライの納豆もいい味出してて、大変美味です。子供にも安心して食べさせられるふりかけだと思います^^

わが家ではこの納豆ふりかけと

こちらのひじきふりかけが鉄板となっております。

 

 【10】 

 

いつものシシャモフライ と、初挑戦の真鱈の骨取り切り身。

シシャモフライが冷凍庫に入っていないと不安になる症候群なりんごです。
楽したいときの救世主なもので(;´∀`)笑

尚、このシシャモフライ、おーくんも好物なんですよ。
もう、すっかり幼児食…というか大人と一緒のもの食べてます。

歯が4本しかないのに、どうやってシシャモフライ食べてるんだろう…。不思議すぎる。

それと、真鱈の切り身。
楽天スーパーセール期間中は1000円のようです。

しーちゃんもおーくんも魚が大好き。二人とも肉より魚派です。 
事前に骨取りされているものだと骨を取る手間も省けるし安心して食卓にだせるな~と期待しております(●´艸`)
竜田揚げにしたり、ムニエルにしたり、グラタンの具にしたり、色々使えそう^^

美味しければいいなぁ~♡

 

【11】

厳密にはまだポチッとしていませんが、楽天24でストックを購入する予定です。

このあたり。
マミーポコはしーちゃんの寝るとき用おむつです。

 


 

あぁーーーー買った。
今回は買ったぞ。

12月ってえげつない月だ…。
子供へのクリスマスプレゼントが絶対必要になってしまった今改めて感じる。

12月、こえぇぇぇぇーーーーー。(私のカメラが一番の出費なことを棚に上げて言ってみた。笑)

 

クリスマスプレゼントと言えば!!

なんと、じいじばあば(夫の)がクリスマスプレゼント買ってくれると言ってくれまして(´;ω;`)♡

買ってくれるなんて考えもしなかった。
今まで特にそういう話出たことなかったし、うちは双方の実家ともプレゼントとかはないんだな~、という認識でいたから。
おもちゃが増えなくてむしろ嬉しい、くらいに思っていました。

でも、買ってくれるとあれば!!
お言葉に甘えてリクエスト!!

次回リクエストしたプレゼントについて書こうと思いますヽ(`∀´)ノ

 

↑私も利用している楽天カード。
入会金手数料無料で、ポイントがたくさんたまるお得なカードです!
楽天ユーザは持っておいて損はないと思いますよヽ(`∀´)ノ