読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

しまじろうの英語コンサートに行ってきました。

3歳~+1歳~ 教育関連(DWE、ちゃれんじ他)

スポンサーリンク


こんばんは(・∀・)ゝ


先日、しまじろうの英語コンサートに行ってきましたヽ(`∀´)ノ

お友達がチケットを取ってくれまして、一緒に参加してきました。
チケット取ってくれてありがとう♡♡

www.benesse.co.jp

まだ参加されていない方もいらっしゃると思いますので詳細は控えますが、とりあえず一言。

KIKOお姉さん、かわえぇー。

以上!!

(以下ネタバレ的な内容含むかもしれませんので、知りたくない方は閲覧お控えくださいませ)

 

コンサート中の子供×2の様子

 

■しーちゃん

時々一緒にダンスをしたりしながらとても真剣に見ていました。
でも、こういう場であまりノリノリになるタイプではないので、気分がのった時だけね(;´∀`)

家に帰ってから「あのとき○○だったね」と話し出すタイプ。
行動には出さないけど、しっかり見てます。
しっかりインプットして、後々落ち着いてから披露する。

楽しんでる?なんか表情硬いけど、楽しんでる??

と毎回ヤキモキしちゃうんですが、しーちゃんはこういう楽しみ方が好きなんだな、と最近はわかってきました。

 

■おーくん

こういう場では大抵ぐずりだすのですが、意外や意外、全くぐずらなかった!!
これまた超真剣な表情で見ていました。

集中しているときのお顔、しーちゃんそっくり!笑

Touch your head!的な歌があって、夫が歌に合わせておーくんの頭にポンと手を置いたら「ちょっと真剣に見てるんだから触らないで!!」と言わんばかりの怒りようだった。

邪魔してごめん(;´∀`)

 

参加してみた感想

 

何気に、しまじろうの英語コンサートはこれで3回目。
2年前に初めて行って、今年の夏に2回目行って、んで今回。

参加するたび子供の反応がレベルアップしている(●´艸`)
純粋に嬉しいです^^

そして毎回思うけど、いやー、ベネッセすごいね。
子供心わかってるー!!

仕掛けもそうだし、曲もそうだし。休憩のタイミングもバッチリ。コンサートの長さ自体もバッチリ。

子供心を知り尽くしてる人が作りあげたショーでした。

面白仕掛けが色々と施されていて、私が見てても充分楽しめました(●´ω`●)
夫は初めて参加したのですが、「ベネッセさすがだね」と感心していました。笑


このコンサートの中で、雪よ降れ!!と会場全体で祈る場面があるのですが、その翌日にリアル雪が降りまして。(前回の記事)

しーちゃん、お外の雪を見て「しまじろうでスノーって言ったから雪降ったね♡」と興奮気味でした。
いいタイミングで雪降ったわ(●´艸`)

色々と良い刺激になった気がします。

 

ポスター前で記念撮影。

f:id:ringo_co:20161126011753j:plain

看板の前が人だかりだったので、ポスターの前で撮ってきました。
トイレ休憩中に撮影したので、一緒に参加したお友達と撮れず。残念。

 ↓前回参加した際の記事。見返したら今回とほとんど同じようなこと書いてた。笑

www.ringo-time.com


とっても楽しんでいたので、また機会があれば参加したいですヽ(`∀´)ノ

また友達にチケット頼むことにしよう(●´艸`)ムフフ