りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

ハロウィンに向けて用意したもの ~手作り魔女スカート~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



 

こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


前々回に引き続き、今回も手作りネタです★

ハロウィンに向けて、しーちゃん用の魔女スカートを作りました!!

 …って、本文突入する前に一つ愚痴っていいですか('A`)

 

実はですね、先々週にも作ったんです。
同じ魔女スカートを。

そりゃね、かなりテキトーに作った私も悪い。

自分でもかなり仕上がりは雑だったと思う。

でも、スカート見て「なにこれ、ゴミ?」なんて言わなくてもいいと思う(´;ω;`)

あ、しーちゃんに言われました('A`)

凹み過ぎて寝室にこもりましたわ。(日曜日だったので夫に子供任せました)

 

もう二度としーちゃんに手作りなんてするものかっ!!!

とそのときは思ったのですが、段々と「リベンジしてやるっ!!」という思いの方が強くなり、もう一度挑戦することにしたのでした。

ゴミスカートは捨ててやったぜっ!!
チュール買い直したぜ!!

もうプリンセスのドレス普通に買った方が良かったんじゃないかと心底思ったよね('A`)

 

前回は黒と紫の2色で作ったのですが、しーちゃん曰く、色味が怖くてゴミと言ったのだそうで。(ほんとかよ)

なので今回はしーちゃんの好きなピンクも取り入れることにしました。

それと、前回はチュールのカットを雑にやりすぎて仕上がりが縮れてしまったのも反省すべき点。
いくら簡単な作り方とはいえ、雑にやっちゃいかん。

前回よりも丁寧に。
キレイになるよう心がけて。

もう二度とゴミなんて言わせないっ!!!!

という意気込みで作った作品です、はい。

 

魔女スカートの作り方  

 用意したもの 

f:id:ringo_co:20161019014927j:plain

ソフトチュール (各色50cm分購入)と、

f:id:ringo_co:20161019014941j:plain

100均で売っているヘアバンド。
必要なものはこれだけ。

「ゴミ」呼ばわりされたときはヘアバンドではなく太めのゴムで作っていたのですが、ヘアバンドの方が作りやすい&カワイイかと思い、ヘアバンドで作りなおしました。

 

ソフトチュールは

こちらのお店で購入しました。 

 

作り方

f:id:ringo_co:20161019015248j:plain

チュールをカットして

f:id:ringo_co:20161019015305j:plain

ヘアバンドに

f:id:ringo_co:20161019015317j:plain

ひたすら結んでいく。
ただそれだけ。

 

こちらの動画を参考にしました^^

 

作成にかかった時間

 

しーちゃんがプレ幼稚園に行っている間で完成しました。

11時~13時の2時間くらい。(途中お昼ご飯作ったりおーくんの相手したりする時間含む)。

おーくんをお昼寝させるのに1時間くらいお散歩したのですが、30分で起きちゃった('A`)

もう少し寝ててくれたらもっと早く完成していた気がします。

針と糸を使わない作り方なので、近くにおーくんがいても安心でした^^

 

あまったチュールでブローチも作成

 

f:id:ringo_co:20161019015938j:plain

テキトーに糸でキュッとしてお花みたいな感じにして

f:id:ringo_co:20161019015956j:plain

家にあったフェルトにグル―ガンでくっつけました。

 

グル―ガンはこういうやつ。100均に売ってます^^

 

完成品

 

f:id:ringo_co:20161020141815j:plain

できたー!

少なくてもゴミではないはず。多分。

 

f:id:ringo_co:20161019020211j:plain

100均で買った帽子と合わせてみました。

f:id:ringo_co:20161019020631j:plain

ダイソーで150円。
100円じゃなかったけど、作りしっかりしてていい感じです(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20161019020238j:plain

一応100均(キャンドゥ)で靴下も買っていたんだけど…、これパンツ透けるな(;´∀`)

無難に黒タイツと合わせようと思います。笑

 

黒のトップスは先日の楽天買いまわりで購入したお洋服。
魔女っぽくていいかんじ。

 

試着してみる

 

とりあえずおーくんが興味深々だったので着せてみました。

f:id:ringo_co:20161019020431j:plain

えへへ。

f:id:ringo_co:20161019020456j:plain

これ、アタチのなのよ。

f:id:ringo_co:20161019020513j:plain

アタチ、かわいいでしょ。

異様なまでにノリノリ。
どうしよう、女装に目覚めさせてしまったかもしれん。笑


そうこうしているうちにしーちゃんが帰宅。

f:id:ringo_co:20161019020611j:plain

「ママ、もう一回作ったよ!」と渡すと「ピンクだ~!!」と嬉しそうでした。

f:id:ringo_co:20161019020545j:plain

よかった。今回は気に入ってくれた。

f:id:ringo_co:20161019020602j:plain

お姉ちゃん、それボクのだよ!!!

 



とりあえず、ゴミと言われたリベンジは果たしました。

ハロウィンに向けて用意したもの(購入品ですが)がもう一つあるので、次回はそちらを投稿しようと思います^^