りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

おーくん、初の託児体験。

【スポンサーリンク】


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


今日の午前中、友人に誘われて託児付きのイベントに参加してきました。

サラッと書きましたが、…た、託児付き!!!!

 

おーくん今回が初の託児体験。
お母ちゃん、気が気じゃなかったよ。ドキドキだよ。

たった一時間半だけのお預かりだったけど、別れ際の泣き顔がちらついて、ずっと泣いてるんじゃないか、悲しんでるんじゃないか、心中ソワソワしっぱなし。


1時間半後、託児室へダッシュで向かうと…

窓際で保育士さんとアンパンマンのおもちゃで遊んでた!
泣いてなかった!!!

おーくん♡
とお迎えに行くと、

ペシッ

と手を振り払われてしまった('A`)

おーくんお迎えに来たよ、と声をかけるも、ずっとアンパンマンのおもちゃを口をとがらせながら動かしてる。


あれ?怒ってる(;´∀`)??


話を聞くと、始めのうちは泣いていたけどすぐ泣き止んで、でも抱っこから下ろすと泣いてしまって、そうこうしているうちに抱っこで45分間ほどお昼寝していたらしい。
で、ようやく今遊び始めたんですよ、と。

お腹が減っている時間だったのにも関わらず、ご飯を食べるのは拒否したらしい。

そりゃそうだよね、突然離れ離れにされたら悲しいよね。寂しかったよね。

「おーくん、ありがとうね(●´ω`●)」
と、ギューッとたくさんたくさん抱っこしました。

しばらくしたら、いつもの笑顔のおーくんに戻って一安心。 

託児室にあった ↑ このおもちゃが相当気に入ったらしく、帰るよって言っても全然離そうとしなかった。

最近「アンパンチ」を覚えたし、もしかしたらおーくんアンパンマン好きかもしれん。

アニメ見せたことないのに、アンパンマンってやっぱスゲーや。笑

 


 

しーちゃんのときには、なんだか預ける=母親(専業主婦)失格な気がして、自分に負けた気がして、ずっと人に預けるということをしないまま来たけど、結局それで心に負担が来てしまってイライラが止まらなくなったり、それを子供にぶつけてしまったり。

そんな経験をしたからこそ、おーくんの育児に関しては「人に頼る」ということを恐れずに、ドンドンしていこうと思っています。

今日はお店が主催のちょっとしたイベントだったのですが、こういう場にも機会があればまた行きたいし、一時保育にも来年くらいには預けてみようかななんて考えています。

ママの心の健康が子供にとってもいいはずだしね(●´艸`)


おーくんがたくさん頑張ってくれたおかげで、お母ちゃんは気分転換することが出来ました。(ソワソワしてたけども。笑)

おーくん、本当にありがとう♡

f:id:ringo_co:20161020134751j:plain

頑張った男の笑顔は一段と魅力的だっ!!