りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

おーくんの熱下がらず。しーちゃんのジェラシー止まらず。

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


おーくんの発熱、まだ続いています。(現在39℃越え)

なんとなく、おーくんの方が体調崩しやすいと感じてます。
下の子だからなのか、男の子だからなのか。

元気が一番、早く良くなっておくれ(´;ω;`)

 

今日のおーくんは、朝にまた吐いて、その後午前中ずーっと寝ていて、日中はグッタリしていて、夕方以降はめちゃくちゃ機嫌が悪くて。

体調はまだまだ悪そうですが、でもお昼と夜と、吐かずにちょっとだけご飯を食べることが出来ました。

 

お昼ご飯。
バナナをちょっとあげてみたんですけど

f:id:ringo_co:20161014021311j:plain

泣いて拒否。
やっぱりおーくんバナナ嫌いか('A`)

でも、お腹は空いていそうだったので、冷凍の雑穀ご飯でおにぎりを作ってみたら、パクパク美味しそうに食べてくれました。


いやしかし、胃腸が弱ってる時に雑穀米はいかがなものかと思い、夜には良かれと思ってうどんを用意したのですが…
これまた泣いて拒否。

あぁ、やっぱりうどんは嫌いなのね('A`)
消化にいいのに…。

そこから急いで圧力鍋で白米を炊きまして、おにぎりどうぞとしましたところ、一口食べてこれまた泣いて拒否。

え、雑穀米じゃないと食べない感じ(;゚;Д;゚;)??
良かれと思って消化によい白米にしたのに。

やることなすこと全て裏目にでるりんごです、どうも。

 

で、仕方がないので、ひじきふりかけを混ぜて食べさせたら、これは喜んで食べてくれました。

なんと気難しい…。

最近

f:id:ringo_co:20161014021411j:plain

おにぎりは棒状に握ることが多いです。
名付けて「ぼにぎり」って、センスないやないかーい。

普通のおにぎりだと、顔じゅうご飯がついてカピカピになるし、かといって一口サイズに丸く作るのはめんどくさいし。
海苔ちょっきんおにぎりでもいいんだけど、出先で持っていくと手づかみして大変なことになったりするし。

なので、最近「私が食べさせる」というときには棒状に握っています。

小さなお口にピッタリ。
パクパク噛みちぎって食べてくれるので汚れない。

紹介するほどのものでもないかも…と思ったんですが、最近のお気に入りだったもので載せてみました^^


姉のしーちゃんは、引き続きジェラシー爆発で、悪さをするわ赤ちゃん返りモードになるわ。
気持ちはわかるよ、わかるんだけど…。

め、めんどくさい…(小声)

しかも、おーくんがちょっと食べようとして手に握っていたパンを「しーちゃん食べてもいい?」と奪って泣かせるし。
おーくんがおにぎり食べようとしてたら「しーちゃんお腹減ったー」と晩ご飯食べたばかりなのに言ってきたり。

なんか逐一おーくんに張り合ってる感じ。

これもまたジェラシーのせいなのだろうか。
それとも食い意地が張っているせいなのだろうか。

あぁ、めんどくさい…(小声)


でも、優しく接してくれるときもあるので、そういうときには盛大に褒めてます。

f:id:ringo_co:20161014021537j:plain
おーくん、ハイ、お水だよ!

f:id:ringo_co:20161014021554j:plain

…ボクは一体どうしたら…。


家族の誰かが体調崩すと、それだけで上手く回らなくなる(´;ω;`)

おーくん、明日には回復してくれますように!!!

 



さてさて。
ついに楽天モバイルのSIMカード届きました!!

開通は明日になるようです。

楽天モバイル申し込みについての一連の流れ、今記事にしたためているところです。
あぁ楽しい(●´艸`)

なんか必要以上に盛りだくさんな感じになりそうなんですが、割と需要がありそうだったので(←コメントありがとうございます!)ノリノリで載せたいと思います。笑

明日(10/14)の夜から連載始めようかと思っております。
興味のある方お楽しみにーーヽ(`∀´)ノ


コメントの返信遅れてしまってすみません。
あと、過去記事に返信もれを発見しまして、昨日慌てて返信しましたヽ(´o`;

皆さんにお返事させていただきますので、もう少々お待ちくださいませー!!