りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

お知らせ。教育系サブブログを立ち上げました!!

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


今日はお知らせ記事です。
この度、新たにサブブログを立ち上げました★

ringo-study.hatenablog.com 

 

タイトルが決まらなくて中々先に進まなかった('A`)

・りんごの時間。別館 or アネックス or セカンドシーズン
・りんごのおべんきょ時間。
・ringo's study time

センスのないタイトルしか浮かんでこない(;゚;Д;゚;)

結局、昨日ポロッと口にした夫の提案をまるっと採用することにしました。

まだ見た目を整えている最中ですので(特にPC表示)、見にくい部分多々あるかもしれません。すみませんヽ(´o`;

 


 

こちらの「りんごの学習。」では、「こどもへの教育」にまつわる内容をメインに書いていこうと思っています。

ハウツー的なものではなく日々の記録がメインとなる予定です。
「おすすめの教育法」だったり「おすすめの教室」等について語るわけではないので、その点ご了承くださいm(__)m

 

当初は、「りんごの時間。」に教育系も含めて全てを書いていくつもりでいたのですが、書きたいことが渋滞しすぎて(私の中で)、メモ書き程度の『教育の日々の記録』はついつい後回しに。

このブログには私も少々思い入れがあるもので、「今日はこれをした。以上」という面白みゼロの記事をアップする気にはなれなかったのですヽ(´o`;

それに、教育についての考えはご家庭によって様々でしょうし、このブログで頻繁に教育についての記事を書いていくこと自体もなんとなくはばかられ。

そんな経緯もあり、しーちゃんが3歳になったのを機に、思い切って教育がメインのサブブログ立ち上げることにしましたヾ(´⊆`*)ノ

 

「りんごの時間。」に比べるとあっさりした記事になると思います。
あくまでサブなので、その辺り私の負担にならないよう力配分していく予定です。笑

途中で力尽きて更新途絶えてしまったらすみませんヽ(´o`;

 

また、今までブログでは触れていませんでしたが、今月からしーちゃんはとある幼児教室に通い始めました。(正確には数ヶ月前からなのですが詳細はここでは省略)

そちらについてもサブブログで触れていこうと思っています。

 

今まで幼児教室について触れてこなかった理由ですが。

DWEの記事を載せたときに、賛否両論たくさんのコメントをいただきまして。
実際はほんとゆるくやっているんですが…色々とご意見もいただきました。
今まで書こうかどうか悩んで悩んで書いた経緯もあり、つい力が入ってしまってものすごーく固い文章になり、その結果「英語命!」みたいな仕上がりになってしまったのは少々後悔しているところです。

英語教育については「こうしたい」という明確な思いが定まっていたものの、コメントのご意見には頭フル回転であっちこっちに思考が飛び、本当に様々なことを考えさせられました。

もし幼児教室に関する記事をアップしたら、今回も同様に賛否両論様々なコメントが寄せられるかもしれない。
まだ自分の中で明確な方向性が定まらないうちに色んな意見を見てしまったら、ますます悩んでわけがわからなくなりそう…。

どうするのかまだ悩んでいる最中だったこともあり、自己防衛(悩み過ぎ防止)のため書き控えておりました。

ようやく「こうしよう!」という方向性がある程度決まったので、そちらの習い事についても今後は触れていこうと思っています(●´∀`●)

 



サブブログへのリンクは、記事下に毎回表示されるように設定しております。
ご興味のある方はそちらからお越しくださいませ。
ブックマークするほどの大した内容にはならないと思うので、ぜひこちらのリンク活用してください。笑


新ブログ「りんごの学習。」もどうぞよろしくお願いします♡♡