りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

39℃の熱を一晩で治した話。

【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日・今日で、夫は函館に出張。
今頃スナッフルズのチーズケーキを持って帰路についているはず。ムフフ

そんな夫がいない日に限って…出るよねぇ…。

熱が。

誰が。

私が('A`)


昨日39.4℃の発熱で軽く死にそうになっていました。どうもどうも。

それを、気合いで一晩で治しましたよっと。

もう、倒れてられない(´;ω;`)
ってか、休ませてくれない(´;ω;`)
気合いで治すしかない(´;ω;`)

※くどい顔文字すみません

 
話を戻すこと、昨日の朝。

どうもこのところ頭・首・目の奥がズーンと痛み、不調というかイライラするというか、パッとしない日が続いていました。

これは…肩こりが原因じゃないか??と思い、整骨院へ行き鍼治療をしてもらうことに。

ここは子連れオッケーなので、安心して行くことができる整骨院。
今までにも痛みがあるときなど何度かお世話になっていました。

鍼治療をしてもらい、だいぶスッキリ!!
…でもどことなくまだダルイ。

はて…。

と思いつつも、腹をすかせた子が目の前に二人。
とりあえずそのままかっぱ寿司へGO。(車だったもので)

二人の食事の世話にテンヤワンヤしつつも、大好きな寿司を食べ、ちょっと元気になった気がした私。

「おもちゃ屋さんに行きたい」としーちゃんからのリクエストがあったので、ショッピングモールへ移動。
ショッピングモールでしばし遊ばせるも…うーん、どうもおかしい。

早めに切り上げて自宅へ。

試しにと熱を測ると…ガーーーン、38℃もある(;゚;Д;゚;)


人間ってやつは単純な生き物で、熱があるとわかると急に具合が悪くなってくるんですよね('A`)

測らなきゃよかった。
夫もいないのにどうしよ、これ。

なんてことも言っていられないので、子を二人乗りベビーカーにささっと乗せて、近くの内科へ。
「とにかく早く治したいから薬くれ!!!」とお願いして、授乳中でも飲める抗生物質と頭痛薬と風邪薬を出してもらいました。

そうこうしている間に、いよいよ具合の悪さが最高潮に。

熱を測ると、39℃まで上がってる(;゚;Д;゚;)


さすがに立っていられなくなり、横になることに…。


が。

「ママーー!!ギャーーー!!こわいーーー!!!」と泣き叫ぶ娘の声。

よろめきながら「どうしたの」と聞くと、指に付けていた絆創膏を取ったらふやけて白くなっていて、それが怖いんだと。
拭いてくれ、と。白いのが怖いから拭いてくれ、と。

これはしばらくしたら元に戻るよ、絆創膏つけてたからふやけてただけだよ、と伝えても「ギャーーー!ヒャーーー!怖いーーー!ママ抱っこしてーー!」と一向に泣き止まない。
そうこうしているうちに、息子にも泣きが伝染してしまい、ダブルで泣きわめく泣きわめく。

このときばかりは
「うるせぇ、知るか、んなもん!!」としーちゃんを張り倒したい気持ちでいっぱいに。

いや、実際、それに近いレベルで怒鳴った…けど、張り倒すのだけは我慢。

結局、シャワーを浴びて絆創膏を貼りなおす、という方法で決着をつけました。
よろよろになりながら二人を洗って、絆創膏を貼って…この辺りでもうフッラフラ。

その後、ご飯作り。

ご飯なんて作ってられん…と思い、病院の帰りにコンビニでおでんを買ってきた自分、超グッジョブ。
栄養面??今日は腹を満たせばそれでよし。

どうにかおにぎりだけこしらえて、おでんとおにぎりを出して、私はソファーでパタリ。

「ママー、ソファーで寝たら夜寝れなくなるよ!起きてーー!」としーちゃん。

もう、ほっといて('A`)

この時点で熱はピークの39.4℃。

f:id:ringo_co:20160902220032j:plain

なぜ夫は函館にいるんだ…
(夫に送るために撮った写真)


あ、そういえば薬。

食欲は全くなかったので、ご飯を食べずに食後の薬を飲むことに。


すると…。

薬ってすごい。
楽になった。
すげー、飲んだだけなのに、動ける。すげーー。


おぉ、腹も少し減った気がする。
おでんちょっとだけ食べよう。モグモグ。

ぬ、汗をかいてきたぞ。
気持ちが悪いからシャワーを浴びよう。


そして早めの就寝。

8時に寝て、起きたのは朝7時ちょっと前。
11時間ぶっ続けで寝たところ…。

熱が下がったーーーーヽ(`∀´)ノウヒョオォォォーー

 


…という長い文章を要約すると、『早めに病院に行っておいて良かった』と、こういう話でした。

 

気合いでもなんでもない、医療のおかげです。
医療はすごい。


ほんとね、倒れてられないわ。
ってか、倒れさせてくれないわ。

具合悪いっつってんのにあれやこれやお願いされるんだもん。
具合悪いから横になってんのに、二人にダイブされんだもん。

そんな状況に、昨日はイライラ数値がメーター振り切っていたので、相当ブチ切れてしまいました。

あーだめだだめだ。
穏やかな育児は健やかな体あってこそのものだと痛感。

あとあれね。
トイトレ成功したのはすごく嬉しいんだけど…具合が悪いときは「頼む、おむつにしてくれ」と思ってしまう。
口にはしなかったけども。

頻尿すぎて毎度付き合うのがしんどかった。


体調管理大事。
超大事。


前回の記事にも書いたけど、今月は「体を休める」を意識したいと思います。


みなさんもお気を付けください!!

 

- - - - - - - - - 3時間後の追記 - - - - - - - - -

夫帰宅。スナッフルズのチーズケーキ買ってこなかった。
頼んだのに、買ってきてって頼んだのに。聞こえてなかったって。
それだけを楽しみに昨日今日と乗り切ったってのになんてこった。
ちくしょーーーーーー!!!! という愚痴でした。笑

 


楽天スーパーセールもうすぐ開催!!!