りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

夫不在の週末にお祭りとしまじろうコンサートへ行った話。

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 
月末恒例お母ちゃんポートフォリオ…の予定でしたが、その前に、まずは週末の出来事を。

この土日、夫がいなかったもので、一人で子の相手をしておりました。
あー、疲れた('A`)

 

 


 

土曜日、子を二人連れて近所のお祭りへ。
お友達家族も一緒でした(●´∀`●)

初っ端からしーちゃんグズグズで、やれ抱っこしろだのママのお膝でご飯食べるだの。
おーくんエルゴで抱っこしてるし、今は無理だよ、と言ってはいるもののグズグズグズグズ。

焼きそばを食べて、多少腹が満たされたからか、元気になってきたものの…
予想外の刺客。

獅子舞の登場。


なぜ(;゚;Д;゚;)


突如として祭会場に現れた謎の生物に、しーちゃん5秒ほどフリーズ。
からの大絶叫。

おーくんがエルゴ抱っこで寝ているのもお構いなしに、「マ゛マ゛ーーー、ダッゴダッゴダッゴーーーー!!!」と震えながらよじ登ってくるしーちゃん。
「ごわいごわいごわいー!!がえる!おうちがえるーーーー!!!」

そしてこちらを振り向く獅子舞。

「ギャァァァァーーーーーーー!!!!!!」

獅子舞と目が合いしーちゃん失神寸前。


このままじゃおーくんが起きる、ってか姉に潰される、と思い、おーくん抱っこ、しーちゃんおんぶでその場を退散。

その場から離れて「もう大丈夫だよ、降りて」と言っても「やだやだやだーーーーーー!!」

抱っこ(9.5㎏)×おんぶ(13.5㎏)の荒行、いつまでも終わらず。


獅子舞め…

てめーは正月以外すっこんでろ!
余計なことしてんじゃねぇ(;゚;Д;゚;)!!!!!


この場に夫がいたら…と心底思いました。


その後はどうにかこうにか落ち着き、再びお祭りを楽しむことが出来ました。

が、なんかもう私がわけわからなくなってしまって、ヨーヨーとしーちゃんがプレ幼稚園で作ったうちわを会場に忘れてきてしまったという。

ドンマイすぎる('A`)
しーちゃん、すまねぇ。

お友達家族の皆さんには色々と助けられました。
本当にありがとう(´;ω;`)

 


そして日曜日。

しーちゃんとおーくんを連れて、しまじろうコンサート(inぴーなつ県)へ。
引越しする前に仲良くしてくれていたお友達家族と一緒に行ってきましたヽ(`∀´)ノ


会場までは家から距離があったもので、電車で行くか車で行くか悩んだ末、車を選択(天気が不安定だったので)。
地味に高速を運転するのは初(関東では)だったので、ちょっとドキドキしました。

会場までの道のりが予想よりも混んでいて、焦る焦る。
会場についたのが10分前でした。アブネー

 

今日のしまじろうをすごく楽しみにしていたしーちゃん。

「みみりんに会いに行けるー!」と朝からテンションMAX!!

公演が開始するや否や、目をキラキラさせながら、一緒に歌って、一緒に踊って、すごく楽しそうにしていました。

その様子を見れただけで「あぁ、来てよかった♡」と思う私。

 

しかしながら、その後事態は急変。

おーくんがお暴れに('A`)

ステージを見ずに背もたれにつかまり立ちをして後ろへ愛想を振りまいていたかと思ったら、何かがお気に召さなかったらしく突如としてキャーキャー言いながらのけ反るわめく。

お願い、しーちゃんすごく楽しみにしてたの、もう少し我慢して。
という母の願いが通じるわけもなく、全力で不快感をあらわにする息子。

このままじゃどうにもこうにも周りに迷惑だと思い、お友達家族にしーちゃんを見ててもらうことにして一旦会場外へ。

 

その後15分の休憩をはさみ、第2部開始。

開始早々からまた暴れ出すおーくん。
0歳児にはまだ早かったか('A`)

ついに最終兵器の登場。
授乳ケープを使って授乳したところ、そのまますやすやと寝てくれました。

あぁ、眠かったのね(´;ω;`)

この場に夫がいてくれたら…と今日も思いました。


でも、しーちゃんが楽しんでくれたみたいで、来た甲斐がありました(●´艸`)

大好きなみみりんとタッチ出来たしね^^

f:id:ringo_co:20160801015127j:plain

会場の撮影ブースにて。


いつもはこういうところでグッズを買ったりしないんですが…

f:id:ringo_co:20160801015125j:plain

たまにはいっか!と、はなちゃんのお洋服買ってきちゃいました♡

f:id:ringo_co:20160801015159j:plain

おめかしはなちゃん。
大切にしてね(●´∀`●)

 



そんなこんなで、ようやく夫が帰宅。

この土日ででっかいどーの結婚式へ行っていたのでした。
 

週末夫がいないと超しんどい、ということが今回で再確認出来ました。

一人で二人連れて出歩くのしんどかった('A`)
土日に出歩くのは平日のとはまた違うわ…。

いつも色々してくれてるんだな、と夫の頑張りを実感しました。

うん、夫に優しくしようヽ(´o`;

 

実家に一泊した夫。

f:id:ringo_co:20160801015332j:plain

「はい、おーくん。じいじばあばが誕生日のお祝いくれたよ^^」

f:id:ringo_co:20160801015346j:plain

「これ?ぼくの??ありがとう!!」

満面の笑みでお祝い受け取っていました(●´∀`●)

ありがたく、お祝いに使わせていただきたいと思います♡♡