りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

1歳の誕生日プレゼントは『プラステン』に決定!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 
昨日今日で、おーくんのお誕生日に使う一升餅用のリュックを作り終えましたヽ(`∀´)ノ
あー、達成感!

厳密にはまだワッペンを貼っていないので(配置を少々悩み中)完成…というわけではないのですが、形は出来上がりました。
ワッペンを貼りつけ次第、近々ブログにアップします(●´艸`)ムフフ

 


さて、なんやかんやでおーくんの誕生日が着々と近づいてまいりました。

リュックは先ほど作り終えたものの、しかしながら、まだやることがたくさん残っているという…。

服を作って、王冠飾り付けて、写真の整理をして印刷して…。

一日個室に引きこもりたい…。
時間がいくらあっても足りん(;゚;Д;゚;) 

 

そんな中、悩んでいたお誕生日プレゼントは無事候補が決まりました(●´∀`●)

 

それがこれ。

プラステン、というおもちゃです。

ペグ差し・ひも通し・おはじき・ままごと遊びの道具など、色んな使い方が出来るとのこと。
姉のしーちゃんがドはまりしそうなおもちゃです。笑

 

f:id:ringo_co:20160730015303j:plain

f:id:ringo_co:20160730015400j:plain

(画像お借りました)


男の子が好きそうな車のおもちゃや乗って遊ぶおもちゃも検討したのですが、まだおーくんの好みがイマイチよくわからず。
しいて言うなら、おもちゃを箱にひたすら入れたり出したりしていることが最近多くて、もしかしたらしーちゃんと同じく手先を使う遊びが好きなのかもな、くらい。

なので、現段階では車等のおもちゃはあげないでおいて、何通りもの遊び方が出来るおもちゃを選ぶことにしました。

車が好きなのか電車が好きなのか飛行機が好きなのか、はたまた恐竜や虫に食いつくのか、その辺りはまだ未知数ですからね(;´∀`)
その辺りは徐々に買い揃えていくのでいいかな~と。

あとは、しーちゃんに積み木をあげたように、1歳のお誕生日プレゼントはシンプルで長く使えるおもちゃがいいと思ったのもこれを選んだ理由の一つです。


名入れをしてくれる、というのもポイント高し。
これで「これはおーくんのおもちゃです」と姉にアピールできる。笑

そうでもしないと「これしーちゃんの!」と言い張られる可能性大('A`)


しーちゃんがかなり食いつきそうなおもちゃなので、二人で一緒に仲良く遊んでくれないかしら。
おーくんに遊び方を教えてあげてくれたら嬉しいんだけどなぁ…。
取り合いはしないでね(´;ω;`)

 

 

合わせて。

もし、じいじばあばがプレゼントを買ってくれると言ってくれたなら

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ニューブロックをおねだりしようかしら、と検討中。

プレゼントをくれるのか、お金をくれるのか、はたまた何もないのか。
その辺はよくわからないんですけどね(;´∀`)

私個人的には、もし買ってもらえるにしても、私が注文して渡すよりも会ったときに買ってもらえた方が嬉しいと思うので、帰省のタイミングとかにおねだりするのでいいんじゃないかとは思っています。

 
と、現段階ではこのように考えております。

あとは、いつ注文するかだな。
買いまわり近々ないかしらヽ(´o`;

買いまわり以外で注文するのは損とつい思ってしまう楽天ヘビーユーザーなのでした。