りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【レビュー】子供用ダイニングチェア 「ネイキッズ ハイチェアー」。お手頃価格でちょうどいい!

【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨晩8時に寝て4時に起床しました。(年寄りか!)
そんなわけで、只今朝活真っ最中(●´艸`)

 

 なんとなーくアクセス解析を見ていたところ、「りんごの時間 ダイニングチェア」と検索してこのブログにたどり着いた方がちょこちょこといらっしゃるようです。

あ!!
そういえば、買うまでいいだけ悩んでたのに、レビュー載せてないやΣ(;゚ロ゚ノ)ノ

というわけで、今日は数ヶ月前に購入した子供用のダイニングチェアのレビューを載せようと思います!!

おせーよっヽ(´o`;


↓悩みに悩みまくっていたときの記事はこちら↓

www.ringo-time.com

 

 

わが家が使っている子供用ダイニングチェア 

 

悩むこと数ヶ月。
結局わが家が購入したダイニングチェアは

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 

 こちらの「ネイキッズ」です。


これに決めた最大の理由は「場所をとらない」


というのも、わが家のダイニングテーブルはかなり小さくてヽ(´o`;

夫婦二人用に購入したテーブルを今も使用しているのです。
伸縮できるタイプのテーブルで、今はそれを最大の大きさにして使っている状態です。

引越しを機に買い替える予定ではいたのですが、汚されるしとりあえず今のままでいっか、となり現在に至ります。


参考までに、テーブルのサイズは120×70cm。


小さいテーブルを使っている、という前提でレビューを書いていきます。

 

 

見た目

 

まずは見た目から。

  

f:id:ringo_co:20160727045701j:plain

前。

f:id:ringo_co:20160727045708j:plain

横。

 
実際に子供が座った様子。

f:id:ringo_co:20160727045726j:plain

前。

f:id:ringo_co:20160727045737j:plain

横。

モデル超ノリノリ。

 

座面と背もたれはクッションが入っていて、座り心地も良さそう。
お安い割に中々良いと思います。

組み立ては私がやりましたが、サクッと出来ました(●´∀`●)

 

テーブルにおさめたところ。

f:id:ringo_co:20160727045800j:plain

わが家は今こういう感じの配置で食卓を囲んでいます。

おーくんがお誕生日席にいるのは、離乳食のお世話をしやすいから、という理由です。

ちなみに、おーくんが使っているのはIKEAのイスです。(しーちゃんのお下がり)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

大人用のイスと並んだところ。

f:id:ringo_co:20160727050013j:plain

うちのテーブルでも、どうにか余裕を持っておける感じです。

悩んでいた他のダイニングチェアを買っていたら、ギリギリ収まるかどうか…という状態だったように思います。
余裕は間違いなくなかった。

 

実際に使ってみた感想 

 

このダイニングチェアは、軽くてとても動かしやすいです。

しーちゃんを座わらせてからテーブルにくっつける作業も、負担なく行えます。
「今日はママの隣がいい」と言って、しーちゃんが自分でイスを移動したりしているくらい。

私が片手で楽々持てるくらいの重さです。
イメージとしては、ファミレスで借りれる子供用イス、って感じかしら。

ただ、その分、背もたれに重心をかけすぎると倒れるんじゃないかしら、という不安もあります。

しーちゃんは親の私が言うのもあれですが、食事中のお行儀が良い方で、食べ終わるまできちんと座っていてくれるし、そもそもビビリな性格で危ないことはほとんどしないので、しーちゃんが使っている分にはそういう心配はあまりしていません。

が、今後、おーくんがやんちゃ坊主に育った場合、この椅子の上に立ってイスごと倒れる…ということも無きにしも非ず…。

その点は少し心配していますヽ(´o`;
おーくんがどういうタイプに育つかまだわからないしね…


子供用ダイニングチェアにコンパクトさを求める方には本当にオススメです(●´∀`●)

 

ただ、大きさがコンパクトな分、長くは使えないと思います。

わが家の場合、恐らくしーちゃんが小学校に入るくらいにはダイニングセットを購入することになると思うので、この椅子を卒業するときにはまた別の方法を考える予定でおりますが、長く使うことを前提として買うのであればこの椅子ではなく座面の高さや足置きの高さが何段階にも調節できるタイプのイスを買った方が良いように思います。
(例:成長チェア、ストッケ、アップライト)

またそういうタイプのイスは安定感があるので多少のことでは倒れないでしょうし、座面にも余裕があるので大人も座ることが出来る。

長い期間使えるという点はネイキッズにはない魅力だと思います。

 

「何を重視したいのか」がイスを決めるポイントなのかな~と思います。

そんなわけで、今回わが家の場合は『コンパクトである』ということを優先させました。
お値段もお手頃だったし、わが家のテーブルでもサイズが合うし、大変満足しています(●´∀`●)

このイスを卒業してからのことは、そのときにまた考えたいと思います!!

 

おまけ話

 

そして、お気づきになられましたでしょうか…。

f:id:ringo_co:20160727050328j:plain

これ。

f:id:ringo_co:20160727050339j:plain

そして、コレ。

 

食卓にピンクはちょっと…と思い、しーちゃんがピンクを好きなこと承知でナチュラルにしたんですけどね。

ところが、うちの林家しー子。
始めは「わーい、しーちゃんのイスだ!お姉さんイスだ!」と喜んでいたんですが、ある日から「しーちゃん、ピンクが良かった。ピンクだいくきのに」とぐずるようになりまして('A`)シマッター

そして苦肉の策。
ピンクのマスキングテープを貼って、ピンクの脚カバーを付けるという。

素直にピンクのイスにしときゃ良かったんじゃないか、という有様。

でも、これで本人は喜んでくれています。
なんとかごまかせた。笑
いつまでこのピンクブームが続くかもわからないし、これで様子見ます(;´∀`)

尚、この脚カバーを付けたことで滑りやすくなり、さらにイスが動かしやすくなりました。
その点については私も満足しています。笑