読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

続・手足口病。夫とおーくん同時発熱。

2歳6ヶ月~+6ヶ月~ 【おーくん】成長記録

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです・・・('A`)


すみませんね、のっけからダークモードでね。

理由ですか?
あぁ、なんてことはないんです。

ちょっと夫と息子が発熱したってだけで。


・・・orz

 

昨日、起きたらおーくんが熱くてですね。

「しーちゃんの手足口病移ったのかな・・・。ねぇ、夫。」

「・・・ごめん、俺も熱あるみたい・・・」

 

ウソデショ…('A`)

 


心配するとかしないとか、そんなのひとまずどうでもいい。

てめーふざけんなと。
ついそう思ってしまいました('A`)


まぁ、本人に怒ったところでどうしようもないんですけどね。
夫が悪いんじゃないってことはもちろんわかってるんです。

でも、二人同時に発熱されて、病み上がりの娘も抱えて、4人中3人ウイルス保有者。

りんご、絶対絶命(;゚;Д;゚;)

リアルにベソかきました。

なにこの試練。
この状況、まさに過酷。無理すぎる。


で、昨日はアッツアツのおーくんとグッタリした夫を寝室に隔離して、二人で仲よく寝ててもらいました。
改めて振り返ると、おーくんの面倒を見ていてくれる同じウイルス保有の保護者がいたっていうのは逆に良かったのかも。

 

あぁ、もうダメかもしれない・・・。

と昨日は心底凹んでいたのですが、一晩経ってみるとあら不思議。
二人とも熱が下がってるーーーーーヽ(`∀´)ノ

夫もおーくんも今日は体調が回復したようで、元気いっぱいでした。


ただ、二人ともうっすらと発疹は出ていました。

あぁ、確定ですね、これは('A`)


大人が手足口病にかかると相当重症化するというのを耳にしていたのですが、ここからがひどくなるということなのかしら。

それとも夫はたまたま軽く済んだ??
安心するのはまだ早い??

と、色々疑問は残るものの、とりあえず現時点では3人とも元気なようです。


今ウイルス保有者同士でお風呂に入ってもらっています。

あ、私はもう、一人でひっそりシャワー浴びるので全然気にしないでください。
どうぞどうぞ、えぇ、もういないものとして思ってもらって構いません。

むしろ、私一人だけ隔離してもらいたい。


あとはもう、私がいかに移らないか。
そこだけが鍵です。


絶対移りたくない(;゚;Д;゚;)!!!!!!
移ってなるものかーーーーー!!!!!

 


 

さてさて。
そんな本日、おーくん生後11ヶ月目突入しました。

また別途、成長記録をまとめようと思っています(●´ω`●)

 

何はともあれ、おーくんの手足口病、悪化しませんように(夫もね)