読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

しーちゃんの胃腸炎その後 と、スマホバキバキ

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


しーちゃんのその後。

下痢ピーは今日も続いていた…けど夕方以降はちょっと落ち着いた模様。

食欲も昨日よりは出てきたようで、今日はうどんちょっと、赤ちゃんせんべいなど、少量ではありますが食べ物を口にしてくれました。

ヒリヒリお尻は、シャワーで洗ったりおむつかぶれのお薬塗ったりでなんとか悪化は防げそうです。

しーちゃんが1歳3ヶ月の頃にも嘔吐から始まる胃腸炎をやったことがありましたが、今回はそのときよりも下痢ピーが特にすごかった。
2日で50枚入りのおむつ、すっからかんです('A`)
こりゃーお尻もヒリヒリするわ。

 

 以前の胃腸炎の記録

ringooo.exblog.jp

 

日中のしーちゃん。

f:id:ringo_co:20160705232329j:plain

DWEのタッチペンで遊んでました。
「おねいちゃん、何してるの?」

f:id:ringo_co:20160705232349j:plain

「こ、こうかな??」
と、真似るおーくん。
ホント、お姉ちゃんのこと大好きなのねヽ(´o`;

一生懸命真似る姿にキュンとしました。

 

だいぶ具合の悪さやお腹の痛さは和らいだらしく、わりと元気に(下痢ピー以外は)過ごしていました。

数日ぶりにシャワーも浴びることが出来ました。
(昨日まではタオルで拭いたりお尻だけ洗ったり)

浴室にて「しーちゃん、お腹ちいさくなっちゃった。大きい方が良かったのに…」と、ペタンコになったお腹を見て嘆いておりました。
「お尻もちっちゃくなっちゃった。でも、ママのお尻は大きいね^^」と褒めてくれたしーちゃん。

あ、ありがとう…。


そんなしーちゃん。

親から見て、まだ完全復活ではなさそう…だと思うのに、なぜでしょう。
なぜこの子はお昼寝をしないんでしょう。

体調悪いときは寝ようよ('A`)


「まだ寝ない!遊びたい!!」と夜も騒いでいたのですが、疲れピーク(もちろん私の)だったもんで「もう寝るよ!寝るったら寝る!!」でおもちゃを問答無用で片付け寝かしつけへGO。

そんな子供の気持ちを無視した私の行動へ天罰が下ったのでしょうか…

f:id:ringo_co:20160705232712j:plain

わかりますか、これ。

f:id:ringo_co:20160705232730j:plain

スマホ、バッキバキ。

原因不明。

寝室に行くまでは使えていたのです。
それが、寝室にいってスマホを置いて、トイレに行って戻ってきたらこの状態に('A`)

なーにが困るって。

f:id:ringo_co:20160705232844j:plain

ロック画面すら解除できない。
一切反応しなくなってしまいました…。

画面が割れただけならまだしも、操作できなくなったって、あんた。
これはつまり…

データ全消えですな

やーめーてーーーーーーー(;゚;Д;゚;)


ほんと困る。どうしよう。

電話帳、メール、写真。
ぜーんぶバックアップ取ってないや。あぁ、終わった。

何より、私的に一番困るのがLINEね。


元々、スマホのカメラのところに傷がついてしまったために写真がぼやけるようになってしまっていて、近々交換しにいかないと…と思ってはいたのですが、こんな形で交換する羽目になろうとは。

まじか…。

なんかもう、踏んだり蹴ったり(´;ω;`)

明日たまたま夫が午前中に休みをとる予定をしていたので(役所に行かないといけなかったらしい)、子守をお願いしてドコモショップに行ってこようと思います。

ドコモのお姉さん、データどうにかしてくんないかな。
まぁ無理だろうな。あぁ…。